グループ

CSOC(カローラスポーツオーナーズクラブ)

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 451- 481- 511- 541- 571- 601- 631- 661- 691-  最新15

  • 雑談スレ
    ミツヲ@ 2019/04/23 23:11:31

    ただの独り言でも、パーツの事でも、最新情報でも、なんでもありです!お気軽に投稿くださいね

  • .anija 2021/08/03 08:37:24

    カロスポではなく3台前のウイッシュの時ですが、ナビ画面が突然止まる現象が何度が見受けられたので、ディーラーに相談した時は症状が出て無かったのですが、保証期間中の為新品と交換してくれました。
    原因は特に後追いしませんでしたが、保証期間内であれば交換可能なので、様子を見るとかではなく速交換手続きをした方が良いと思います。
    原因を追究した所で、どうにもならないし、個体差もあり、電子部品なので不具合は当然数%あるものなので手っ取り早く交換するのが無難です。
    DIYで直せるわけでもないものだと思います。

    話は変わりますが、皆さんDIYで電装系のカスタムされてる方を多く拝見してますが、ディラー保証外になってしまうケースが多々あると思うので、程々にした方が良いと思います。

    友人のトヨタ車ですが、車内灯を安物のLEDに交換後しばらくしてからエンジンが掛からなくなったと言う事象がありました。これは後からLEDから発せられる信号?が原因でエンジンを掛ける電子回路に異常な信号が邪魔をしてかからなかったと分かりましたが、分かるまでに数日、原因が分かっても、個人で行った事故、ディーラーでは対処できず、友人が元に戻して直りました。
    この様に、物によってはとんでもない所に悪影響をもたらすケースもありますので注意が必要です。
    問題が発生した場合は、直ぐにディラーで保証期間内なら交換してもらうのがベターだと思います。

    1

全部  1- 31- 61- 91- 121- 151- 181- 211- 241- 271- 301- 331- 361- 391- 421- 451- 481- 511- 541- 571- 601- 631- 661- 691-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

ニュース