グループ
VYNAL FREAKS
-
挨拶スレ
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
375
-
363
-
342
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 ホンダセンシング(香川県)
325.0万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ Gathers9型ナビ・フルセグTV・全方位カメラ(埼玉県)
530.2万円(税込)
-
ポルシェ 911 1オ-ナ-/ACC/茶革/18Way/BOSE/ベンチレ ...(東京都)
2553.0万円(税込)
-
トヨタ ノア アダプティブクルーズコントロール 登録済(岐阜県)
429.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/23
-
2026/06/23
-
2026/06/22
-
2026/06/22
-
2026/06/22






![[レクサス RC F]アンメットニーズの解決へ〜タイヤハウスのすすぎ時間管理](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/691/154/8691154/p1s.jpg?ct=9cf8c26555d7)
![[レクサス RC]器具洗いと検収を兼ねた写真撮影会(2026.3.8)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/691/217/8691217/p1s.jpg?ct=9cf8c26555d7)
![[トヨタ アルファード]T-DEMAND / DRIVE-SHAFT SPACER 🛞](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-2679984/b7/cf9efd3cb248439d7ccc7530294e1e_s.jpg)





も吉さん>
はじめまして♪
へっぽこ管理人のちょびですw
も吉さんのバイナルもキマッててかっこいいですねぇ♪
さて、施工の件ですが。
寒くても問題は有りませんが、気温が低いと糊が硬くなる為、初期接着が芳しくありません。
よって、アプリケーション(リタック)から剥がしにくかったり、貼ってからすぐに洗車等をしてしまうと糊が定着して居ない為に剥がれ易くなったりします。
どうしても寒い中(5℃以下)でやる場合はドライヤー等で張り付ける面(板金側)を温めたり、日中のお天気が良く風の無い日の施工をお勧めします。
板金を触ってみて冷たすぎなければ問題ないと思います。
あと、恐らく水貼りをされると思いますが、寒い時は洗剤は少なめに入れた方がいいです。
あまり濃いと、定着の悪さの原因にもなりますのでご注意下さいね。
ずらずらと書きましたが、参考になるかどうか...(大汗
解らない事が有りましたら遠慮なく書き込みして下さいね♪
頑張って下さい♪
0人