グループ
VYNAL FREAKS
-
挨拶スレ
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アクア 禁煙車 トヨタセーフティセンス 純正10.5イ(兵庫県)
279.0万円(税込)
-
ホンダ フィット ナビ装着用パッケージ 登録済未使用車 アダ(岐阜県)
202.9万円(税込)
-
日産 デイズ 届出済未使用車 衝突被害軽減ブレーキ コ(愛知県)
139.9万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 両側スライド片側電動ドア 届出済未使用車(岐阜県)
179.9万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/22
-
2026/06/22
-
2026/06/22
-
2026/06/22
-
2026/06/22






![[スズキ GSX-S1000GT]札幌市→上富良野町→美瑛町→札幌市(往路 高速あり))](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/usercar/000/003/248/903/3248903/p1s.jpg?ct=1ca8b49a2ca9)
![[トヨタ プリウス]RINREI ウルトラハードWコーティングPRO](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-3747679/be/939455baaf4fb0b3070784ac92908e_s.jpg)






も吉さん>
はじめまして♪
へっぽこ管理人のちょびですw
も吉さんのバイナルもキマッててかっこいいですねぇ♪
さて、施工の件ですが。
寒くても問題は有りませんが、気温が低いと糊が硬くなる為、初期接着が芳しくありません。
よって、アプリケーション(リタック)から剥がしにくかったり、貼ってからすぐに洗車等をしてしまうと糊が定着して居ない為に剥がれ易くなったりします。
どうしても寒い中(5℃以下)でやる場合はドライヤー等で張り付ける面(板金側)を温めたり、日中のお天気が良く風の無い日の施工をお勧めします。
板金を触ってみて冷たすぎなければ問題ないと思います。
あと、恐らく水貼りをされると思いますが、寒い時は洗剤は少なめに入れた方がいいです。
あまり濃いと、定着の悪さの原因にもなりますのでご注意下さいね。
ずらずらと書きましたが、参考になるかどうか...(大汗
解らない事が有りましたら遠慮なく書き込みして下さいね♪
頑張って下さい♪
0人