スズキ アルト ターボRS

ユーザー評価: 4.59

スズキ

アルト ターボRS

アルト ターボRSの車買取相場を調べる

イージードライブも出来るMT車!? - アルト ターボRS

マイカー

イージードライブも出来るMT車!?

おすすめ度: 5

満足している点
ATのイージードライブもMTのダイレクト操作のどちらも楽しめます。

AT時もシフトダウンはパドルで操作できて自動ブリッピングが非常に気持ちイイです。
(暫くすると勝手にATモードに戻る)

ボディの軽さはあらゆる状況で感じ取れます。やはり700kgを切る車重は◎
軽さは武器ですね。
不満な点
早々に5速に入ってしまうのが気になるのでAT時でのODオフボタンが欲しいです。
(5速に入れないように)
樹脂パーツが薄っぺらいですが軽量化のためと思えば、気になりません。
総評
前号車のどんがらセルボと同等の車重を素の
状態で実現しているのはスゴイと思います。





彼方此方、バラしてみて1gに拘る姿勢が垣間見えました。
正直安普請に見える所もありますがあまりに豪華絢爛に成りつつある軽自動車の
原点に立ち返っている姿勢には自分としては共感できます。

他のAMT車に乗ったことがないので比較できないのですが確かに慣れは必要ですが
AGSは十分使用に耐えうる出来だと思います。

スズキには廃止することなく、末永く育てていって欲しいですね~


他の評価として参考までに↓こちらもどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=awdfxQkbGTs
毎日見ちゃってます~w

※やはり自分の意見も必要だろう~と思い、総評は書き直してみました。
走行性能
無評価
700kgの車重に64psは十分ですがもう少し高回転までパワー感が持続するとイイですね。
(やっぱり絞られているように感じます)
乗り心地
無評価
ストロークが十分あって乗り心地も良いです。
(全然硬く感じませんが比較対象は車高調を入れたS660です)
積載性
無評価
トランクルームの発砲スチロールを取り外してしまえば、深いので色々入れられます。

後席を倒せば、タイヤ4本を楽々積めます。
燃費
無評価
街乗りで15~16km/㍑、高速で18~19km/㍑
故障経験
故障ではありませんがエンジンかけてすぐは半クラができないみたいでガクガクします…

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)