- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- スペイド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
1台あれば日常生活に不満無し - スペイド
-
シシィ
-
トヨタ / スペイド
不明 (2012年) -
- レビュー日:2022年3月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
左から見ると3ドア車。
助手席側がスライドドアだが、クーペのようにやや後座席に乗り込みにくいクールな作り。
不親切とも言う。
センターコンソールがないので助手席スライドドアから運転席へ乗り込めるのは面白いと感じた。
立って後部座席まで移動出来るので、普段着⇒登山服へ着替える時は非常に便利に感じた。
普段の足が86とNSXだと、この目立たなさがすごい。
目立たなくて私向きだと思う。 - 不満な点
-
ちゃちなセンターメーター。イニシエのゲームボーイのような白黒。
恐らく低グレードぽい事と自分の86と同じ年代の製造のせいと思うが、自動ブレーキなどの今どきの安全装置が何もない。
スライドドアがデカいので、開け閉めが結構遅い。閉まり切ったと思ってロックをかけようとすると「ピピッ」と何度も怒られた。 - 総評
-
代車として約1か月使用。
これは2WDだったのかな、グレード不明。
コンパクトなファミリーカーで、誰でも扱いやすい。
小さいお子様がいる家庭では、シエンタのような両側スライドドアの方がいいのかも知れない。
車高も十分にあり、日常で訪れる場所ならどこに行くにも便利。
踏まないと「ECO」という表示が出る。レギュラーガソリンで維持しやすい。
手持ちが車高の低い車ばかりなので、社有車を運転しているような感覚になった。
社内のドラレコがついている気分になり、安全運転意識が高まる(気がする)。
目立たず、便利。86から乗り換えてもいいかと思った。
もし、最初に買っていたのがスペイドだったら、今頃どうしていただろう。
- デザイン
- 3
-
左から見ると3ドア。
内部はシンプルというか質素。
グレードは不明だが、マニュアルエアコン。
楽しむという要素は無し。
Fスピーカーの位置はダッシュボード上のみでイマイチ。 - 走行性能
- 3
-
日常生活で使う分には十分と思う。
扱いやすい大きさ。
長距離でもゆっくり走れば問題ない。
多ジャンルのツーリングに参加するとかは大変そう。 - 積載性
- 3
-
乗車定員だと、後部座席の足元も使用しないとあまり載らない。
1~2人で使うなら〇。 - 燃費
- 3
-
レギュラーガソリンで優しい。
空いている一般道中心に走ったが、14~5は走るのかな?
86が13~14くらい、NSXでも9~10走る事を考えると、特別燃費が良いとは言えない。 - 故障経験
-
代車だが、左スピーカーが壊れていた。
普通こんな所壊れるか?
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ スペイド 純正ナビ Bluetooth 電動ドア ETC(兵庫県)
65.9万円(税込)
-
ホンダ グレイス トヨタ安全装置 SDナビ(兵庫県)
116.7万円(税込)
-
トヨタ ラッシュ 4WD 禁煙車 純正ナビ HIDヘッドライト(山形県)
68.5万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Gクラス Professional Edition ...(千葉県)
2222.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
