カテゴリ 
榛名颪さん
イイね!
2021/01/26

フォグにイカリングを付ける~その9 本組み、そして完成~

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工

1
とりあえず、車両に取り付ける寸前までの作業がすべて終了しました。
2
イカリングはこういう位置に入ってます。
3
コーキングは・・・
・・・あまり美しい出来では無いです。
そりゃそうだ。
めんどくさくなって、マスキングを一切せずに塗りたくりました。
コーキング材が付いて汚くなったシールドガラスなんかは、コーキング材が固まる前に無水エタノールを染み込ませたキッチンペーパーで拭き取っちゃえば、それなりに綺麗になりますので。
内側さえ綺麗にできれば、外側は後からどうにでもなるという超ポジティブシンキング。

まあ、見えるところではないし、要は「水が入らなきゃ良い」のです。
私、開き直るとトコトン手抜きになります。
4
イカリングの安定器は、車体に取り付けた際にフォグハウジングの上面になるところにコーキング材を接着剤代わりに貼り付けました。
もちろん、フォグハウジングに穿った配線穴も、安定器の配線穴も、コーキング材で埋めてあります。
5
イカリングの配線コネクターは、エーモンの細線用防水2極です。

さあ、次回はいよいよ車両への取り付けです。
Posted at 2021/01/26 22:20  by  榛名颪
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
9/16 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン