カテゴリ 
榛名颪さん
イイね!
2023/04/09

運転席シート交換(その5)~ヒータHi/Lo切替リレーBOX製作2~

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 自作・加工

1
購入し忘れていた基板の固定部材が届きました。
商品名は「ナット入り貼付型スペーサー(ビス入りセット)」といいます。
秋月電子通商の通販サイトにて、「AST3-6B」の型番で4個1セットで販売されています。
今回購入したのは、スペーサーの高さが6mmのもので、他に10mmとかもあります。
裏側に両面テープが貼り付いていて、好きなところに貼り付けて基板をビス固定できます。
2
AST3-6Bを基板の裏側に付属のビスで固定します。
基板裏の半田付け部分に接触しないで、いい塩梅で固定できます。
3
表側はこんな感じ。
4
スペーサーの両面テープの保護紙はまだ剥がさずにタッパー内で位置決めし、配線が出る場所を切り欠きます。
5
両面テープの保護紙を剥がしてタッパーの底に貼り付けます。結構強く貼り付きますよ^^
6
配線のバタつきは、配線止め金具+タイラップにて、これまたタッパーの底に貼り付けます。
こうして、配線を伝わって基板のはんだ付け部に外力が加わるのを防ぎます。
7
こんな感じでタッパーの中に基板が収まりました。
8
蓋をして、蓋周りに配線防護用布テープを巻いて封をして完成です。
Posted at 2023/04/09 20:02  by  榛名颪
イイね!
Facebookでシェアする Xでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
このまとめに戻る
5/14 ページ

オススメ関連まとめ

もっと見る

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

無料会員登録をしてはじめよう

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

車査定ステップ
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

表示:スマートフォン|PC

ログイン