充電システム異常駆け込み寺 with ロードスターRF

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何事!!?? とにかく、ドライバーの不安を煽るメッセージが表示され半泣き状態😢 【私見】 この時点ではバッテリー劣化が原因ね!っと充電制御車のバッテリーが酷使されることに同情しており、i-ELOOPやi-stop関連のシステムでちゃんとバッテリー把握してるんだ❗エライ❗っと思っていました。 この日をさかいにウォーニング沼💦にハマっていくことになります。出典:ponco2夫婦さん
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新品の純正バッテリーに交換後、しばらく平穏な日々を過ごすも、目視で電圧確認できるようにバッ直で電圧計を設置。 【私見】 まったく疑う余地なしw出典:ponco2夫婦さん
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アイドリングストップ車はバッテリーに優しくないよねっ!もしものバッテリー上がり対策でジャンプスターターを購入。 【私見】 まったく疑う余地なしw出典:ponco2夫婦さん
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をいをいっ❗バッテリー交換後、まだ6か月やぞ💢 【私見】 みんカラで似たようなトラブル見かけっぞ👀なんか怪しくない❓出典:ponco2夫婦さん
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いやいや、絶対おかしいやろ😒 【私見】 この症状が出るとDラーでは原因がわからず、 1st・・・はい、バッテリー弱ってるから交換ね~(N-55(S))・・・チャリン👛 そりゃ酷使してるから多少はよわるやろ‼️ 2nd・・・DC/DCコンバーターかも知れないから交換しましょうか(有償の場合)・・・チャリン👛 ガチャ課金と一緒やんか😤 調べていくうちにMAZDA不信に・・・ とりあえず、国交省の「自動車のリコール・不具合情報」に情報提供出典:ponco2夫婦さん
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日々痛めつけられてるバッテリーちゃん、電気ショック⚡でいたわってあげるために購入。 【私見】 調子のよい時はi-ELOOPやi-stopは正常に作動するんだから、みんな騙されてバッテリーやDC/DCコンバーターを自腹交換してんだろうなぁ🤔出典:ponco2夫婦さん
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まさか、配線やカプラーの接続が甘いの❓っと電気信号大丈夫❓ってことで購入。 【私見】 ウォーニングは精神衛生上よくないのですが、原因探りが何だか楽しくなってきたw ランナーズハイ状態に突入🚀出典:ponco2夫婦さん
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ギャーギャー騒いで、ウォーニング⚠️の原因はまさかの私???? 【私見】 とりあえず、しばらく大人しくします🙇出典:ponco2夫婦さん
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純正バッテリーとは言え、ハズレってことも可能性としてはあるため、「バッテリー強化液」を購入しドーピング実施💉 【私見】 とりあえず、しばらく大人しくします🙇出典:ponco2夫婦さん
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ウォーニング⚠️が運良く、お昼、しかもMAZDAのDラー近くだったので飛び込み🏊 【私見】 やっぱりわからんのかいっ❗ 通常はちゃんと動いてるんだから、原因は部品じゃなくてそれらを制御してるECUじゃないの❓ Dラーからしっかりとメーカーに報告が上がっているか心配だったのでMAZDAの「お客様相談室」に情報提供。出典:ponco2夫婦さん
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すっかり板についてきました。そうそうのことでは動じません。 【私見】 電圧降下時に強制的に電圧を上昇できるため、原因を部品説から電装系ECUの制御プログラムバグ説へ❗出典:ponco2夫婦さん
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RF乗りのKitta1959 さんの情報となります😎 メーカーとDラーの情報共有不足が露呈している状態ですね..._| ̄|○ ガックリ これでは、有償・無償問わず余分な修理も発生してるんでしょうね~🤔出典:Kitta1959さん
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RF乗りのギンプ さんの情報となります😎 末尾「D」から「E」に交換されたようです🔧 型番末尾「D」でも⚠️出るってことか・・・なんだか、根本的に直せてないってこと❓出典:ギンプさん
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そこそこ他のロドでも散発してるウォーニングなんだけどなぁ🤔 【私見】 リコールしないよね🥲出典:ponco2夫婦さん
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はいはい・・・って感じです。 【私見】 何か他に原因らしきものないかなぁ~❓出典:ponco2夫婦さん
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