• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2号室☆彡のブログ一覧

2026年03月21日 イイね!

△▼春の行燈飾り△▼

△▼春の行燈飾り△▼おはよぅございます、皆さん 。・∀・)ノ゛ こんつぁo

花粉症酷くてクシャミばっかしてたら、
ギックリ腰に罹った2号室です。
へくしょん!!! からのピキッ♪みたいな。。

なので、今夜の川島定例会はコルセットで
ガチガチに固めた状態での参加です。。





というワケで、ガソリン価格が異常に高騰してますねー

ちょっとは落ち着いたみたいだけど.....

値下げる時は年単位かけてるくせに、値上げる時は一瞬で値上げますから。。

ホルムズ海峡が安定するまで、こんな感じでしょうな⚔️

しかしまぁトランプのおっさんがイランへ勝手に喧嘩吹っ掛けておいて、全世界にどう影響が出るかなんて微塵も考えておらんでしょう。。

欧州各国も呆れてだんだん距離取り出しましたね。。



 築17年が経過したので
 alt
 1階のお手洗いをリフォーム

床はずっとマット敷いてたんだけど剥がしたら黒ずんでて、あたしでは修復負荷

この壁紙は当時トヨタホームが提案してくれた壁紙で、白を基調に落ち着いた感じで良かったんですがトイレユニット交換するに当たり、ついでに壁紙/天井/床もやってまうか.....ってことで。。

 あのね、交換する決定打はリモコン電池換えても
 alt
 反応が鈍かったりしてたから、こりゃ寿命だろうと。。

今回はトヨタホームではなく、リフォーム屋さんに依頼することに🚽

トイレユニットはあたしが決めて、壁紙/天井/床はかーちゃんに任せてたら.....






alt










 alt





 ん!? 花粉症でオレの目おかしくなったのかな😇








alt








 alt
 てめぇこの野郎!










        alt



 .....すいません、ワル乗りし過ぎました。。
 alt
 落ち着いた配色の壁紙/床/天井にしております。。

 トイレユニット分解/壁紙施工までやったら業者さんメンバーチェンジしてた。。

 結構時間掛かってましたよ、朝9時からやって夕方4時ぐらいまで。。
 alt
alt

トイレはタンクレス、壁紙/天井/床は意匠模様が入ったアイボリーに。。

2階のトイレもやりたいけど、その前に外壁塗装の更新が先だな。。

大型家電や家のメンテは定期的にお金が飛んできますね💰💰





さてさて昨日は愛知県の半田市まで。。

前日にYouTubeショートで半田市の半六庭園ってトコで〝春の行燈飾り〟なるものを見たので

その前に腹ごしらえ。。

alt

刈谷市にある麵屋 しずるへ。。

幸田店は釣りの帰りによく寄るんだけど、刈谷店は初めて。。

力が漲ってきます!
alt

幸田店と同じぐらい美味しかったです♪

さぁ背脂を溜め込んだのでお散歩

半田運河をブラブラ (´□` ),,,,,,
alt

ここ、お酢で有名なミツカン本社があるところ。。

半田運河周辺は、江戸時代に酒や酢の醸造業で賑わっていたエリア

これミツカンのビル
alt

ミツカンのロゴの三本線の意味は、〝味〟〝酸っぱさ(きき)〟〝香り〟の三つを丸くおさめる.....の意味らしいですよ。


ミツカンミュージアム
alt

alt

ここは過去に何度か来ていて、それこそみん友さんご一行で来た時も。。

ミツカンミュージアムの見学はマジでお薦めできます、めっちゃ面白いですよ。。

運河をぶらり。。
alt

alt

alt

ずっと停めてたワケじゃないんすよ、『お.....ミツカンとRAV4撮れるじゃん』 で駐車場に停めてたRAV4を急遽持ってきたの。。

alt

alt

これ本線じゃなく、いちお路肩なんす (^-^)p



ここがメインの半六庭園
alt

alt

さっきのミツカンと目と鼻の位置

半六というのは、江戸時代に酢/酒で名を挙げた実業家である中埜半六のことみたいです。。

その方が残した庭園が今も現存してるんですね。。
alt

これです、これ。。

〝春の行燈飾り〟というイベント

あ......言い忘れましたが〝行燈〟と書いて〝ぎょうとう〟と読みます。。








        alt (本日2回目)


〝行燈〟と書いて〝あんどん〟と読みます。。

あたし読めんかったです、『ん!? とうろう? .....とうろうはちゃうな🤔


alt

alt

庭園内に行燈が敷き詰められてます。。

昼と夜とで雰囲気違うから、陽が落ちたらまた撮りにくる。。

みかんだかキンカンだか分かりませんが
alt

柑橘がいっぱい実ってた。。


alt

alt

風が強いだすよ。。


なんと庭園内にフレンチレストランがあるみたい。。
alt

とてもそんな風に見える庭園じゃないけどなぁ。。

店っぽい店は見当たらんかった (ー`´ー)うーん

alt

alt

陽が落ちるまでの小一時間は、駐車場で仮眠することに。。


alt

.....トミーの醤油 気になる。。。



さてさて2度目
alt

先ほどとは打って変わって雰囲気ガラリと違う。。

観光客も爆増しております。。

まぁ言うて3連休だしね。。
alt

年配の女性が圧倒的に多かった。。

最近のスマホカメラも凄いから、一眼と遜色なく撮れるでしょうね。。

ただやっぱ単焦点レンズにはまだまだ敵いませんよ😇
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

 alt
 これGW の5月6日までみたいですから、皆さんには是非見てもらいたいイベントです。。

 マイナースポットだから空いてますしね。。

 カメラ好きには良い場所だと思いますよー



しかし腰痛い!

ただ3連休を腰痛い腰痛いを理由に家で過ごすのはイヤだ。。


それでは皆さん、3連休をいっぱい謳歌して下さいねー😆😆
Posted at 2026/03/21 13:00:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 趣味
2026年03月15日 イイね!

◇🔷ひたすら愛車写真を撮る旅◇🔷

◇🔷ひたすら愛車写真を撮る旅◇🔷こんばんゎ皆さん ((φ(・ω・´;)カキカキ

遠出するからとドラッグストアで
アーモンドチョコ(20粒ぐらい?)を買ったワケだ。
これで長距離ドライブでも
口元が寂しくなくなるねー、うん😁

→ 最初に寄ったコンビニ(まだ岐阜県)で
  全部たいらげた2号室です。。





というワケで年度末ですな。。

あたしの会社はサービス業ではないんですが、それでも年度末は何かと忙しい。。

先週も休んで釣りに.....と思ったけど、とてもじゃないが休ましてくれ!って言える空気じゃなかった (´_`。)グスン

みん友の釣り仲間さんも、忙しくて中々休み合わないし.....

あと半月の辛抱だねー



会社のRAV4の子が、ステアリングに面白いモノ付けてたの。。

何ソレ? へー安いじゃん、オレも付けるか.....
alt

この純正ステアリングが気に入ってないワケじゃないが

ここはイメチェン

GR って書いてあるオーナメントカバー
alt

まぁこのテの物は、本家GR から出してるワケがなく。。

言うてフィット感もイマイチだったりする。。

ところがだ。。
alt

何というピッタリカンカン o(゚ー゚*o)

浮いてたり、チリが合ってなかったり、バリが出てたりがないの。。

しっかりピアノブラックだし。。
alt

こりゃぁステアリングぶんぶん回して、取れてこないか検証だな。。


.....と、毎年この時期になると行ってる秘密の秘境へ。。

今年で4回目

この1年間で、外装に何らかの変化があった場合には行くことに決めとる🐷🐷

今回はホイール&タイヤを変えているので。。
alt

氷点下1℃

寒い方が空気澄んでて、風景と愛車撮るにはもってこい。。

今回は雲一つなかった。。
alt

山の上半身だけ朝陽に染まるタイミングが好きなのよ。。

ここはホント誰にも教えたくない、知ってるの一緒に行ったユーヤくんだけ。。

山だけ真っ赤っかです。。
alt

alt

alt

お決まりのラゲッジOPENスタイル

今年は釣り道具が乗ったままだから、クーラーボックスの一部が見えちゃってるw

くはぁ.....ダイワのベストが丸写り。。
alt

写真撮り行くのに、車内の環境なんて気にしてなかった。。

これはマズかったですな.....

来年は車内も写って当然の環境で臨まないと。。
alt

alt

alt

alt

alt

お空が真っ青 ((´I `*))♪

実はもうすぐ何かしらケツも弄ります笑

完全に陽が昇っちゃう1時間ぐらいが、撮れるタイミングとしては最高な時間帯
alt

それにしても永遠と見てられる風景ですねー

さてさて小腹が空いてきたので
alt

電気ケトル持参してるから

大自然の中で、お洒落にエスプレッソコーヒーでも飲むと思う?

だって2号室ですよ?
alt
あのオサーンがそんなシャレたことするワケなかろう。。


大自然の景観、そして小川のせせらぐ音、小鳥のさえずりを前にして





出ましたー
alt

朝から超大盛💣

この大自然とのミスマッチこそ最高なんすよ。。

お.....沸いてきた沸いてきた♪
alt

alt

よくやりますコレ。。

全然美味しそうじゃないのがまた良い。。
alt


混ぜ混ぜしてると

あ....キャベツ落とした。。
alt

alt

あ.....またキャベツ落とした。。

こうやって人間は成長していくモンです🐵

この冷え冷えの石段に腰かけて食うペヤングは最高す
alt

気温低いから湯切りして混ぜて写真撮って.....なんてやってるウチに、冷たくなってますから。。

麺絡み合って箸で掬い上げても、もはや何の食べ物か分からんくなってくる。。


道の駅で仮眠して
alt

そんでも10時過ぎまでピーカンでした🌞

やっぱ北アルプスの絵面は最強っす。。

いっぱい山道走ってステアリングぶんぶん回したけど
alt

どうってことない👌

あとは真夏に熱で反り返ったりしないか.....だな。。

乗鞍岳に向かいます。。
alt

ドライブしてても気持ちイイ景色が続くから飽きんのよね。。

エコーラインを上ってったら

道路はドライだけど
alt

路肩や駐車場は雪壁ってた。。

逆光で乗鞍岳がまともに拝めず il||li _| ̄|○ il||l

ここから歩いて乗鞍高原を拝める景観地に。。
alt

alt

alt

イヤ無理.....ガチ勢でしか行けんゎ。。

まだ3月ですもんね、そりゃぁ簡単に雪深いところは融けんよー

帰りは高山回りで。。

道中、崖を見つけたので面白そうってことで
alt

これRAV4の向こう側、崖ですw

砂利のスロープに停めて撮ってる。。

イオンの立体駐車場ぐらいの傾斜だけど
alt

砂利だから転がっていきやしないかヒヤヒヤでした。。

絵面はエエけど、こんなんで愛車パーにしたら泣く😂

alt

千尋 『RAV4はエセ四駆ってハクが言ってたょ、お父さん』

ランクルやジムニーなら何てことない傾斜なんだろうけど、エセ四駆のRAV4ではあんまムリせん方がエエね。。

 安房峠トンネル抜けたところから
 alt
 天気が打って変わって今にも雪降りそうな天気に。。

実際パラパラ降ってきましたし.....

転がってかなくて良かったな😇
alt

でも傾斜撮り面白い。。

撮り方によっては、急角度っぽく撮るも出来るね。。

最後にパスカル清見寄って

星撮ってました☆彡
alt

天の川の薄い部分に向けたけど、そんなハッキリとはいかんかった。。

疲れてるからもう建物の裏でひっそりと。。

流星痕が2箇所ほどありますね。。
alt

alt

バルブ解放も20分やったけど、待ってる間 ホッカイロ無かったら死んでたで。。

建物の非常口の光や飛行機も突っ切っちゃって、何だか分からん画に。。

そんなこんなで往路/復路は別な道とは言え
alt

トータル545kmでしたー😇😇

有料道路は安房峠トンネルのみの、他はメイン下道で楽めた感じ。。

ガソリン高くなったけど、趣味には代えられんよ。。

大人しく家でジッとしてるのも性に合わないし.....



それでは皆さん、お休みなさい *★*♪。☆*( ̄  ̄●)ノ"
Posted at 2026/03/15 22:46:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2026年03月04日 イイね!

☆★静岡の秘境へ☆★

☆★静岡の秘境へ☆★毎日のお仕事お疲れ様です、皆さま(●´・ω・)ノ

釣り行くのに意気込んで、ドラッグストアで
氷5袋(5kg)も買って臨んだワケだ。。

→ 結果ボウズで帰ってきて
焼酎の氷として使ってる2号室です。。

ほんのり生臭くなってる氷で頂く焼酎は別格♪




というワケで、毎日毎日毎日毎日×3 花粉症に悩まされて、日中もボーッとしちゃうことが多い季節ですよねー

昨年までこんな酷くなかったんですけど.....今年はホント凄い!

寝る前の飲み薬と点鼻薬と目薬でジャンキーですゎ。。

 そんな中、愛用のフレグランス(スカルプチャーオム)が切れたので調達
 alt
 カルバンクラインのCK be を超久し振りに🫠🫠

ギフトじゃないからテスター型ボトルで十分す。。

これあたしが若い時に愛用してたモデルで、それ以来 何年かに一度買ってる。。

CK one っていう白いモデルもあるんだけど、そっちは昔から苦手.....というか匂いちょっと強め。。

この歳になるとね、やっぱ加齢臭とか気にするんすよー

枕くさくて起きたりしますもん。。

幸いにもあたしの職場には女性がほとんど居ないんで、身嗜みにそこまで気を遣わなくて良いんだけど、元々フレグランスが好きなのもあって高校の時から何かしらずっと使い続けてるの。。

何か40代後半にオススメなフレグランスがあったら教えて下さいな。。




土曜日は静岡県の秘境へ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

あんまり静岡へ写真撮りに来たことないんだけど、この日は何となく静岡へ.....っていう気分だった。。
alt
金曜日、仕事終わって風呂飯して車中泊準備してレッツゴーです。。

道中、眠くなったら寝りゃエエや.....ぐらいに思ってたら、未明には目的地周辺に着いてまったの。。

位置はこの辺
alt
大井川鐡道沿いを散策しに。。


道の駅〝奥大井 音戯の郷〟で寝てました。。
alt

土曜日の10時なのに誰も居ないという。。


alt


道の駅から変な自動音声が流れてきて、それで目覚めたんですけど、これがまた妙に訛っていて笑けてくる。。

alt


alt


alt

中庭には変な形したオブジェがぽつぽつ🫣

何を狙って置いてあるんだろうか?

死んだばあちゃんが生前言ってた。。
alt
〝音戯の郷〟には次期シビックタイプR のマフラーが置いてあんだべ.....と

100Φぐらいかな.....柿本って書いてあった(嘘です)

土曜日は全国的に暖かったですよね。。
alt
もう桜が咲いてました🌸🌸

早咲きで有名な河津桜です、知らんけど。。。

愛車の屋根を間近に見下ろすことが出来る随一の道の駅
alt
RAV4 はツートーンじゃなくて、ブラック/アッシュグレー/アーバンカーキのトリコロールでした。。

こんなフラフラしててもまだ誰もお客さん来ないんすよ、営業面で心配になるゎ。。

そんでこの道の駅は、大井川鐡道の留置線が隣接されてて電車いっぱい停まってる。。
alt
alt
alt
こんなんもし真夜中に見えたら引き返す自信あるww

.....と、たまたま車中泊して目覚めた道の駅だった割りには、1時間以上時間潰せました。。

今度来たときは大井川鐡道乗ってみよう🫡
alt
中々カオスで面白い道の駅でしたねぇ。。



これから目指すは接岨湖の奥大井湖上という景観地

その道中に河原へ下りられるトコ発見
alt
いいねぇ~エセ4駆でも一応 画にはなる。。

いかにも大自然に来ました.....って感じです。。

タイヤをグッドリッチに替えたから、石がゴロついてる河原とか似合いますね。。
alt
alt
alt
alt
誰も居ないし誰も来ません、撮り放題


alt

alt

流石に水辺まで行っちゃうと環境に良くないので.....手前までで🫣🫣

なかなか良いトコでした、外装パーツ変えてどっかで撮りたいなって時に良いロケーション




目的地の接岨湖(せっそこ)へ。。
alt

ここでしか見られない景観が

湖の上に駅があるんですの。。

急な階段や坂が当たり前みたいです。。
alt
alt
駐車場からまぁまぁ登らされます。。

雨だったら絶対に歩きたくないトコね笑

やっと着きました(´。_。`)ゞ



alt




素晴らしい♪

.....の一言に尽きる




これ大井川鐡道(井川線)の駅なんすよ。。
alt

そしてカフェもあるみたいだけど、どうやって建てたんだろか??

しかも廃線じゃなくて現役の駅ですからねぇ。。

列車がやって参りました。。
alt

ロマンすぎるでしょ(*´ェ`*)ポッ

これねぇホントに水の色がエメラルドグリーン

乗降客のほとんどが観光客でしょうね。。
alt

alt

これは男の心を掴みにきてますな。。


ではでは、下に降りて線路を渡ってみることに。。
alt
ホントに線路渡るんじゃなくて沿いの歩道を歩く感じ。。

ほえぇー結構距離あるじゃん。。

風が凪だったから良かったけど
alt

渡りきったところ。。

つまり駅です、奥大井湖上駅だそう。。
alt
alt
カフェが併設されてます (^-^)p

どうやって木材運んだんだろ、列車かな.....

煙草の自販機あるラッキー(=喫煙所がある)と思ったら
alt
alt
ご当地アニメの煙草に扮したお茶っ葉でしたー

レアものとかあるのかねぇ.....

alt

alt

あたしクルマの鍵をベルトループに引っ掛けてるから、落としたら一巻の終わり的な。。

キン〇マがヒュンってなっちゃう💣

因みに上から見下ろしてた展望台はココ
alt

ここまで20分ぐらい掛かります。。

運動不足がモロ露呈しちゃうやつね Σ( ̄ロ ̄lll)

列車が入線してくるみたい。。
alt

全国でも珍しい〝アプト式列車〟と呼ぶそうな。。

坂道を登る歯車が付いてるみたいです。。

ジェットコースターの序盤で上がっていく仕組みと一緒なのかな??
alt
これもあたしの心に刺さる年季の入った列車なこと。。

だって片側だけしかライト無いとか、もう最高ですよね♪

時速は30km/hぐらいしか出さないそうな。。
alt

いやー山奥に来た甲斐がありました。。

どれも期待値以上の絵面でしたね。。

今度は大井川鐡道のSLを撮りに来よう、うん👀



日没まであと2時間ぐらいでしたが
alt
最後に寸又峡へ。。

ここは美しいエメラルドグリーンと吊り橋が撮れるみたいなので来てみた。。

こちらで協力金500円を払って吊り橋へ。。
alt

外人さんが多いのには驚きましたね。。

外人さんどうやって調べてるんだろか。。

背の高い木が整然と並んでる。。
alt
天敵のスギかも.....許せん🤬

ここも吊り橋まで、まぁまぁ歩きますのよ。。

平らな部分を20分ぐらい歩いたら
alt
えーっ、ここから更にあそこまで下りんの?

いやでもまぁ、せっかく来たんだし ( ̄▼ ̄|||)

更に15分ぐらい下りて吊り橋へ。。
alt
もっと高い吊り橋かと.....

でも水の色は綺麗でしたね。。

この日は一方通行みたいなので
alt

alt

渡ってしまったら対岸から大回りして戻らなきゃならんし、日没までそんな余裕なし。。

無念ですがせっかくここまで来ておきながら、渡らずして引き返しました。。

帰りは川根温泉でひとっ風呂
alt
たまたま寄った道の駅に温泉あって助かりました。。

運動不足だから足パンパン!

こういう時に浸れる温泉は最高ッスねー♨♨

 往復 538km.....ぜんぶ下道
 alt
 車中泊しないとキツイ距離でしたね。。

RAV4 は布団敷けるし広々寝れるからホントありがたい。。

おっさんの自己満ドライブに付き合ってくれて、ありがとうございやす🙇‍♂️🙇‍♂️
alt
F.O.L東大阪オフ楽しみだな、いっぱい運転できる😈


タイヤ替えてからの燃費も、もっとえげつない下がり方するかと思ってたけど
alt
今19.7km/㍑で落ち着いてる。。

これから気温上がって今以上に燃費下がらなきゃ理想やけど。。

いや~静岡楽しかったです、また行こう!


それでは皆さん、明日もお仕事頑張っていきましょう🐣🐣
Posted at 2026/03/05 22:52:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2026年02月23日 イイね!

▲▼極寒の地へ▲▼

▲▼極寒の地へ▲▼毎日のお仕事お疲れ様です、皆さん🤗

部下と喫煙所にて、
 『最近、何かハマってる趣味あんの?』
って聞いたら 『推し活してます』 とのこと。。
 『へぇー誰推してんの?』 と返したら
 『2号室さんに言ってもどうせ分かんないんで.....』
で、完全に線引かれて会話終わってしまった
2号室です。。




というワケで、世の中春一番が吹き荒れるほど春がそこまで来てますね

中には2月下旬だというのに、夏日を記録した地域があるそうな。。

これから三寒四温になって服装が難しくなる季節へと突入です。。

 週末は星でも撮りに愛知県の最高峰である茶臼山へ🏔️
 alt
 ほとんど長野県との県境

BFグッドリッチはスノーフレークマークはあるものの、積極的に雪道走ったらアカンので道路がドライでないといかんね。。

道中、路肩に雪は残ってるけど
alt

気温なんとマイナス5℃

釣り用のウインターブーツ履いて、超極暖着てカイロもフル装備で乗り込んだの。。

 三脚がキンキンに冷えて手取れるかと思ったゎ。。
 alt
 この日はね、星景アプリ見たらかなりの視程

だけど冬の天の川撮ろうと思ったら、地平線寄りに動いてるみたいで天の川は断念

 暖房効かせた車内からレンズ出すとメッチャ曇るのよ。。
 alt
 そこでレンズヒーター巻いて曇り防止

いつもの高原スキー場で.....と思ったら、翌日のスキー場準備で人工雪でも作ってたのかな。。

未明なのに煌々と光が灯ってたので、ちょっと離れた場所で撮ることに📸📸
alt

alt

alt

これね、飛行機が通っちゃうとアンチコリジョンライトで点々が直線に出ちゃうから、タイミングも運次第なところがある。。

寒すぎるのと静寂で頭おかしくなりそうw

幸いにもこの位置から北極星が見えたので
alt

alt

元斗皇拳のファルコって確か北極星だよね?(40代 誰か教えて下さい)

最後にバルブ解放で北極星を中心に。。

こうやって見ると星って色んな色がありますねー
alt

あたしの仕事の悩みなんて、この世界からしたらホントちっぽけな存在だゎ。。

明日から頑張ろうって気持ちになる。。

 身体の芯まで冷え切ってしまった。。
 alt
 道の駅で神がかったドリンク発見

こりゃぁ頂くしかねぇ ( ̄▼ ̄)ニヤッ

2本買ってまった笑



土曜日は川島定例会の日だけど、メンバー集まらなかったから
alt

夏流くんとつけ麺食いに麵屋 赤橙へ。。

タイミングが良かったのか並ばずに入れた。。

この泡立てたスープが秀逸
alt

2人ともエビ辛つけ麺をオーダー

うーん♪ エビの香りが沁みるねー

残ったスープはリゾットへと変身します。(これがお店の推奨する食し方)
alt

IHヒーターで再加熱して卵でとじる。。

こんなん美味しいに決まっとる。。

あ.....夏流くん盛り付け上手い。。
alt

イタリアンリゾットですやん。。

その後、2人でカラタン行ってトヨタ車を堪能🚗🚙

欲しいけど今乗ってるRAV4が120点🈵なので
alt

alt

今乗り換えたいとは全く思わないけど

これの末期モデルでアドベンチャーのPHEVがもし出てたら考える。。

長男次男も家出ちゃってるかもしれないし、釣り辞めてるかもしんないし.....

そん時のカーライフなんて全く想像つかんょ。。



スペーシアカスタムが納車から1年経過したので1年点検に。。
alt

alt

1年間の走行距離は6233km

主にかーちゃんが乗り回しているので妥当な走行距離ね。。

バッテリーが正常範囲ではあるが下の方みたい。。

キーパーコーティングが効いてるのか、青空駐車でもピカピカ✨✨

これからも大事に乗っていきます。。



昨日は岡崎に新しくOPENした三井アウトレットへ。。
alt

OPENしてまだ3ヵ月ぐらいかな.....

開店45分前に着いたけど、最寄りのP1駐車場はまぁ埋まってきてる。。

ここのアウトレット
alt

テナントになんとGRガレージが入ってんすよ (o;TωT)o"

流石はトヨタの御膝元

店内はGRのアパレルやグッズ中心でしたけどねぇ。。

何ならオイルフィラーキャップぐらい買っていこかな.....ぐらいに思ってましたけど、カーパーツは置いてなかったw

高っかいチーズケーキのドリンク堪能して
alt

花粉症で鼻グズグズになりながら帰ってきましたゎ。。

あたし花粉症が酷い時はオロパタジンを服用するんだけど、凄い眠くなるよねアレ。。

なので、仕事行く前や運転する前は服用避けてる。。

花粉症に効くよ~って薬あったら是非教えて下さいな。。


それでは皆さん、明日からもお仕事頑張っていきましょう🫡🫡
Posted at 2026/02/23 22:12:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 5D MarkⅣ | 趣味
2026年02月01日 イイね!

◇◇名古屋が田舎ですって? ちょっと待ってもらおうか🤚◇◇

◇◇名古屋が田舎ですって? ちょっと待ってもらおうか🤚◇◇こんばんわ、皆さん ヾ(´c_,`*)やぁ

衆院選....いつもの投票所(○○ホール)行ったら、
『あらお兄さん、ここは来週の本投票日に開くのよ、今日はやってない』 と、管理のオバちゃん教えてくれた。。
今日が期日前投票日だったことをすっかり忘れてた2号室です。。

期日前投票所は、市の反対側まで行かなアカン😂😂



コンスタントに雪が降って来ますねー

降っては融け降っては融け.....を繰り返してるんで、雪国じゃない我々の地域は
alt

ワイパー立てたことを忘れてしまって、そのまま走ってる方もしばしば。。

ミラー見ても気付かんもんなんやね🫣🫣

 昨日は麵屋 絆へ。。
 alt
 めっちゃ腹減ってたからガッツリの代表格を頂こうと
 
カツが乗ってる二郎系で有名なお店
alt

このカツがまた美味いんすよー

二郎系に揚げ物?ってなるじゃないすか。。

麺、煮卵、チャーシューが味濃いんで、カツですらあっさり感じる。。
alt

そのカツも分厚く食べ応え抜群

いつも混んでるのが難で、中々入れないんすよねぇ。。



 昨夜は名古屋まで夜景撮りに🌛🌛
 alt
 三脚バッグ持ってカメラバッグ持って大荷物

夜は上り列車の方は空いてるから助かる。。
alt

alt

もうクリスマスの準備かな!?

alt

alt

今はプラダってどうなんでしょ?

私ら若い時は、ヴィトン、プラダ、コーチの長財布が流行ってましたけど最近は知らぬ。。

ココですココ、今日の目的ゎ。。
alt

ミッドランドスクエア

ここに展望台があって夜景を楽しめるの🌠🌠
alt

alt

展望台直通のエレベーター乗って


 alt
 入場1,000円です、数年前より値上がったか?

雰囲気出てる長いエスカレーターに乗り換えて
alt

千代田線の新御茶ノ水駅か?ってぐらい長いエスカレーター

で、スカイプロムナード
alt

カップルばっかりです🤗

ピンで来てるのあたしぐらい。。

ここ囲いのある屋上と考えて良いです。。
alt

屋根ありませんので冷気モロなのよ🌀🌀

よく日本三大都市とかの話になると 『名古屋って田舎じゃん』 とか 『福岡や横浜の方が格上』 とかって揶揄されてますよね。。

福岡や横浜が格上かどうかは置いといて


名古屋が田舎ですって?

ちょっと待ってもらおうか🤚

一蹴しましょう。。
alt

alt

alt

alt

alt

名港トリトンまで見えます。。


alt

alt

alt

モリコロパークの観覧車まで見えますね (゚ω゚)(。_。)ウミュ


alt

名古屋の繁華街である栄や久屋大通も、煌々と光っております。。


alt
残像拳を使ったクルマが交差点に進入した模様


alt

パズルみたいなビル


alt

幾何学模様に映し出された地表の光が素敵ね。。

展望台が一部改装中だったこともあり、名駅方向がガラスから少し離れたとこで撮ったので
alt

展望台の明かりがガラスに写ってしまった、残念😂


alt

明るく撮れてますけど、展望台自体はかなり暗いです ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう


alt

ホント幸せになって欲しい、こういうの見ると。。


展望台からエスカレーター下ってくると、ドレスコード有でメニュー表に価格載ってないレストラン街に出る。。
alt

alt

フジTVで昔やってた料理の鉄人ファンなら、エノテカピンキオーリって言ったらどんな格式あるイタリアンか分かるでしょう(ゴチでも出てたかな)

おお!これは

フレンチの鉄人 坂井さんと、和の鉄人 道場さんではありませんか。。
alt

鉄人ファンとしては堪らないですコレ

伊の鉄人 神戸さんも中華の鉄人 陳さんも鬼籍に入られましたからねぇ。。

坂井さんと道場さんにはまだまだ元気で居てもらいたいものです🙂🙂



さてさてRAV4

小道具購入
alt

80ハリアー用のビルトインETCカバー

ETCを隠す蓋ですのん。。

あたしカードを頻繁に抜き差しするもんで
alt

クルマ乗ってから 『あ.....カード忘れた!』 ってのが結構ある。。

なのでコレ付けることに。。

内容物たったこんだけ。。
alt

alt

alt

蓋開いてる → カード入れてない
蓋閉まってる → カード入れてる

このマイルール化で、カード挿入忘れを防止しようという目論見

たかが蓋を付けただけで車両には早速効果が表れたみたい。。

・馬力/トルクが20%UPした🔝
・オーディオの音質が遥かにクリアになった🈵
・信号に引っかからなくなった🉐









alt




それでは皆さん、お休みなさい🙃🙃
Posted at 2026/02/01 19:18:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 5D MarkⅣ | 趣味

プロフィール

「△▼春の行燈飾り△▼ http://cvw.jp/b/1024554/48989971/
何シテル?   03/21 13:00
ドライブとカメラと釣りが大好きな至って普通のオヤジです。 独りでプラプラ出かけるのも、仲間とツーリングしながら出かけるのも、家族と出かけるのもみんな楽しい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

123 4567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

◇◇マークX G's 全国オフ in 浜松渚園◇◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:57
◇◇F.O.L 第9回東大阪オフ◇◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:46
∇∇F.O.L 春オフ ~in ぎふ清流里山公園~∇∇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:24

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
LEXUS 現行IS300 F-sports からの乗り換えです。 ライフスタイルに合わ ...
トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
ヴィッツG'sからの乗り換えです。 モデル末期でアレコレ付いて営業さんの値引きも頑張って ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんのN-WGNカスタムが次男坊のメイン車になるので、カミさんの通勤用に増車しました ...
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
長らくカミさんの通勤車として活躍してきましたが、2025年の2月から次男坊のメイン車にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation