• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2号室☆彡のブログ一覧

2023年05月30日 イイね!

☆☆真っ青の真っ赤が納車☆☆

☆☆真っ青の真っ赤が納車☆☆お久しぶりです、皆さん

ブログの書き方が
分からなくなった2号室です。

去年の8月以来 書いてないですからね~




仕事も順調に社畜生活おくってるんですけど、休みの日は
釣りに出かけることが多く、あまりクルマの写真を撮ったりとか
してなかったですね。。


6年間付き添ったマークX G's に別れを告げました。。

アウェイクンイエローという
激レアカラーだったこともあり、
マークX 生活の中で同カラー同グレードとスレ違ったのは
たったの1回だけ。。

そん時はみん友さんとツーリングしてた時ですが、
あたしが2度見なら相手も2度見しとった👀

あの時は衝撃的だったし目を疑ったw


そんなイエローG's に6年間

乗り出しは 『すぐ飽きるんじゃないか...』 と、
あたし自身も感じていたが、実際全くそんなことはなく
最初から最後まで所有感は高いものがありました。。

コンビニでタバコ吸ってりゃ

『これ純正色ですか?』 『これって限定モデルですよね?』
って、何十回聞かれたことやら。。

その度に『ただ売れてなかった純正色ですよー』 と、
答えてましたね。。

メカや内装は、ひと昔前からある時代遅れ感はありましたが、
何と言っても〝イエローG's〟というワードで
すべてが満足でした✌✌

いっぱい弄ったし....いっぱい遊びに行った。。

4ドアなのに、家族乗せずに1人でフラつき回った。。

仕事終わってクタクタなのに、そのまま寝ずに
岐阜 → 熊本まで走ったのが一番の思い出かなぁ。。

マークX の生涯燃費は12.5km/ℓ

2.5リッターNA では十分だったと思います。。

通勤で使ってないし、深夜出かけたりが多かったからね。。

事故もなく一度もぶつける & 擦るがなかった(ただし腹下は除くw)

ホントにご苦労様でした。。そしてお疲れ様でした😊

ノントラブルでの売却なので、
第二の人生も次の主人と謳歌して下さい。。




さてさて、人生6台目の愛車は LEXUS IS になりました。。

どうしても目つきが悪いクルマが好きらしい。。

ボディカラーは舌噛みそうな
〝ヒートブルーコントラストレイヤリング〟

納車も嬉しいんですが、マークX との別れも辛かった😭

....元気でな

   その足でそのまま安全祈祷へ。。
  
   陽が射すと綺麗な青に見えますね。。

ってか、見たことない機能あり過ぎてビビる。。

アナログ世代のあたしは覚えるの大変ですぞ🤣🤣

早速、伊良湖までドライブ


慣れてなく変な挙動になったら困るから、
周りに迷惑が掛からない早朝に。。

ブレーキホールド....ありゃエエね、楽チンです。。

これ見て下さいよ。。

どうやったらこんなプレスラインになるの??

曲げに曲げまくってる。。

リアスポも強調し過ぎてなく、さり気ない感じが良いですね。。

黄砂いっぱい付着しちゃってる....

そんでも汚れにくそうな青やね。。

この特徴的な一文字テール好きです。。


ほんとクーペみたいなセダンですね。。

全幅がマークX より50mm ワイドだけど、
実際運転するとそんな感じしない(゚∀゚*)

この色付きキャリパーは、G's が赤だったのに対しIS はオレンジ


この意匠が深い純正ホイールも、いつまで純正でいられることやら。。

このスポークデザイン、これはこれでレクサスらしくて好き。。





リアがエロい。。

ウインカー電球ですけど、今まで散々LED LEDしてきたので、
もう電球で良いや....ってなっちゃう。。

気になりだしたら LEDに交換する感じですかね。。

ホワンと光る電球もアリですよ。。

何か意図して電球にしているんでしょう、きっと。。

フォグもないし....

マークX のフォグは正直ファッションフォグだったから
機能としてはそんなに....でしたね。。

なので、無いなら無いで全く困らないです。。



サイドのキャラクターラインも凄いな。。

これでマイチェンて信じられん (*゚0゚)



こっから内装







このエンボス加工が好き。。

こんな真っ赤っかだから、最初どーなるかと思ってたけど、
運転してる時は意外と気にならない。。



ナビに指紋つけたくないから、このパッドしか使ってない。。

左手で操作だからやり辛いね。。

ナビ画面も凄いキレイだし


TVもこんなに綺麗に映るなんて

オーディオはノーレビンソンだけど、
耳ド素人のあたしには十分🙄🙄

パワーシートのメモリーもめっちゃ便利

ステアリングとシートがマイポジションに設定できる。。

くどい様ですが、とにかく見たことないSW いっぱいあって、
どうしてよいか模索中

不満なんてあるワケないし、とりあえず何もかもが新鮮です。。

気になる点があるとすれば....

シフトのこの角度かなぁ。。不満ではないけど....





目つき悪い。。


マークX は昔ながらのタコとスピードの2眼メーターでした😶

ところが IS は男心を擽るギミックが
メーターに仕込まれている(...というのをさっき知った)

OP で派手におもてなしからの

ただのデジパネかと思いきや。。

この物理リングがですよ


何とパチンコの確変16Rを予感させるが如く、
横にズルっと動くんすよ。。

こりゃ動くと同時に白フラッシュ焚く装置仕込んだら、
まるで花の慶次ですゎ(キュインキュイン音も)

モードも4つあって、色々使い分け出来そう。。




回転数からステアリングの操舵性から減衰力から
色々変化するので面白い。。


リングがスライドすると、左側には色んな情報が表示できる👌



〝ブースト計〟じゃなく〝BOOST IND〟とか....
そういう英表記が良かったかな。。




昼も夜もドライブするのが楽しいクルマですね。。



日曜日はユーヤくんの86と、
夏流くんを IS の助手席に乗せて福井県までドライブ

これね正直な話、あたし今までクラウンや IS で使われてる
2.0 の4気筒ターボを馬鹿にしてた派なんです。。
(このクラスは6発じゃなきゃ的な)

ところがですよ、いざオーナーになって操ってみると、
エンジンの安っぽさとか非力さとか振動とか総合的にみて
偏見の眼差しで見てた自分が恥ずかしくなるぐらい、
よくできたユニットでびっくりしてます。。

8速ATとも相まって凄い滑らかに加速するし、
パワーに不満ないし、案外燃費も良いし。。

操る楽しさはマークX G's(2.5NA)を
凌駕して楽しいですね (*≧▽≦)bb

もし乗らずして2.0 の4気筒ターボに
偏見持たれている方がいたら、ぜひ運転させてあげたいです。。

んで、向かった先は猫寺

もっさい男3人がヌコをモフモフしに



帰りはヌコに乗って帰りますから私




納車されて1500kmほど走りましたが、
見た目良し走って良しの素晴らしい愛車に出会えました。。

あたしにとって贅沢な愛車となりましたが、大切に可愛がっていきたいです。。

LEXUS ISオーナーの皆様、どうぞ宜しくお願い致します😄😄



それでは皆さん、明日もお仕事頑張りましょう 〆(・∇・*)
Posted at 2023/05/30 23:41:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | IS | クルマ

プロフィール

「マッドガード取り付けであと一脚だったというのに雨降ってきやがった…惜しい(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)」
何シテル?   04/29 16:47
ドライブとカメラと釣りが大好きな至って普通のオヤジです。 独りでプラプラ出かけるのも、仲間とツーリングしながら出かけるのも、家族と出かけるのもみんな楽しい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

◇◇マークX G's 全国オフ in 浜松渚園◇◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:57
◇◇F.O.L 第9回東大阪オフ◇◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:46
∇∇F.O.L 春オフ ~in ぎふ清流里山公園~∇∇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:24

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
LEXUS 現行IS300 F-sports からの乗り換えです。 ライフスタイルに合わ ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
短命に終わったアクアG'sからの後継車です。 主に長男のクルマとして買いましたが、私も乗 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの通勤車 & 私の2ndカーとして購入しました。 人生初のホンダ車ですが、総じ ...
レクサス IS レクサス IS
マークX G's アウェイクンイエローからの乗り換えです。 前車が街で全く見かけないボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation