お久しぶりです、皆さん
ブログの書き方が
分からなくなった2号室です。
去年の8月以来 書いてないですからね~
仕事も順調に社畜生活おくってるんですけど、休みの日は
釣りに出かけることが多く、あまりクルマの写真を撮ったりとか
してなかったですね。。
6年間付き添ったマークX G's に別れを告げました。。
アウェイクンイエローという
激レアカラーだったこともあり、
マークX 生活の中で同カラー同グレードとスレ違ったのは
たったの1回だけ。。
そん時はみん友さんとツーリングしてた時ですが、
あたしが2度見なら相手も2度見しとった👀
あの時は衝撃的だったし目を疑ったw
そんなイエローG's に6年間
乗り出しは 『すぐ飽きるんじゃないか...』 と、
あたし自身も感じていたが、実際全くそんなことはなく
最初から最後まで所有感は高いものがありました。。
コンビニでタバコ吸ってりゃ
『これ純正色ですか?』 『これって限定モデルですよね?』
って、何十回聞かれたことやら。。
その度に『ただ売れてなかった純正色ですよー』 と、
答えてましたね。。
メカや内装は、ひと昔前からある時代遅れ感はありましたが、
何と言っても〝イエローG's〟というワードで
すべてが満足でした✌✌
いっぱい弄ったし....いっぱい遊びに行った。。
4ドアなのに、家族乗せずに1人でフラつき回った。。
仕事終わってクタクタなのに、そのまま寝ずに
岐阜 → 熊本まで走ったのが一番の思い出かなぁ。。
マークX の生涯燃費は12.5km/ℓ
2.5リッターNA では十分だったと思います。。
通勤で使ってないし、深夜出かけたりが多かったからね。。
事故もなく一度もぶつける & 擦るがなかった(ただし腹下は除くw)
ホントにご苦労様でした。。そしてお疲れ様でした😊
ノントラブルでの売却なので、
第二の人生も次の主人と謳歌して下さい。。
さてさて、人生6台目の愛車は LEXUS IS になりました。。
どうしても目つきが悪いクルマが好きらしい。。
ボディカラーは舌噛みそうな
〝ヒートブルーコントラストレイヤリング〟
納車も嬉しいんですが、マークX との別れも辛かった😭
....元気でな
その足でそのまま安全祈祷へ。。
陽が射すと綺麗な青に見えますね。。
ってか、見たことない機能あり過ぎてビビる。。
アナログ世代のあたしは覚えるの大変ですぞ🤣🤣
早速、伊良湖までドライブ
慣れてなく変な挙動になったら困るから、
周りに迷惑が掛からない早朝に。。
ブレーキホールド....ありゃエエね、楽チンです。。
これ見て下さいよ。。
どうやったらこんなプレスラインになるの??
曲げに曲げまくってる。。
リアスポも強調し過ぎてなく、さり気ない感じが良いですね。。
黄砂いっぱい付着しちゃってる....
そんでも汚れにくそうな青やね。。
この特徴的な一文字テール好きです。。
ほんとクーペみたいなセダンですね。。
全幅がマークX より50mm ワイドだけど、
実際運転するとそんな感じしない(゚∀゚*)
この色付きキャリパーは、G's が赤だったのに対しIS はオレンジ
この意匠が深い純正ホイールも、いつまで純正でいられることやら。。
このスポークデザイン、これはこれでレクサスらしくて好き。。
リアがエロい。。
ウインカー電球ですけど、今まで散々LED LEDしてきたので、
もう電球で良いや....ってなっちゃう。。
気になりだしたら LEDに交換する感じですかね。。
ホワンと光る電球もアリですよ。。
何か意図して電球にしているんでしょう、きっと。。
フォグもないし....
マークX のフォグは正直ファッションフォグだったから
機能としてはそんなに....でしたね。。
なので、無いなら無いで全く困らないです。。
サイドのキャラクターラインも凄いな。。
これでマイチェンて信じられん (*゚0゚)
こっから内装
このエンボス加工が好き。。
こんな真っ赤っかだから、最初どーなるかと思ってたけど、
運転してる時は意外と気にならない。。
ナビに指紋つけたくないから、このパッドしか使ってない。。
左手で操作だからやり辛いね。。
ナビ画面も凄いキレイだし
TVもこんなに綺麗に映るなんて
オーディオはノーレビンソンだけど、
耳ド素人のあたしには十分🙄🙄
パワーシートのメモリーもめっちゃ便利
ステアリングとシートがマイポジションに設定できる。。
くどい様ですが、とにかく見たことないSW いっぱいあって、
どうしてよいか模索中
不満なんてあるワケないし、とりあえず何もかもが新鮮です。。
気になる点があるとすれば....
シフトのこの角度かなぁ。。不満ではないけど....
目つき悪い。。
マークX は昔ながらのタコとスピードの2眼メーターでした😶
ところが IS は男心を擽るギミックが
メーターに仕込まれている(...というのをさっき知った)
OP で派手におもてなしからの
ただのデジパネかと思いきや。。
この物理リングがですよ
何とパチンコの確変16Rを予感させるが如く、
横にズルっと動くんすよ。。
こりゃ動くと同時に白フラッシュ焚く装置仕込んだら、
まるで花の慶次ですゎ(キュインキュイン音も)
モードも4つあって、色々使い分け出来そう。。
回転数からステアリングの操舵性から減衰力から
色々変化するので面白い。。
リングがスライドすると、左側には色んな情報が表示できる👌
〝ブースト計〟じゃなく〝BOOST IND〟とか....
そういう英表記が良かったかな。。
昼も夜もドライブするのが楽しいクルマですね。。
日曜日はユーヤくんの86と、
夏流くんを IS の助手席に乗せて福井県までドライブ
これね正直な話、あたし今までクラウンや IS で使われてる
2.0 の4気筒ターボを馬鹿にしてた派なんです。。
(このクラスは6発じゃなきゃ的な)
ところがですよ、いざオーナーになって操ってみると、
エンジンの安っぽさとか非力さとか振動とか総合的にみて
偏見の眼差しで見てた自分が恥ずかしくなるぐらい、
よくできたユニットでびっくりしてます。。
8速ATとも相まって凄い滑らかに加速するし、
パワーに不満ないし、案外燃費も良いし。。
操る楽しさはマークX G's(2.5NA)を
凌駕して楽しいですね (*≧▽≦)bb
もし乗らずして2.0 の4気筒ターボに
偏見持たれている方がいたら、ぜひ運転させてあげたいです。。
んで、向かった先は猫寺
もっさい男3人がヌコをモフモフしに
帰りはヌコに乗って帰りますから私
納車されて1500kmほど走りましたが、
見た目良し走って良しの素晴らしい愛車に出会えました。。
あたしにとって贅沢な愛車となりましたが、大切に可愛がっていきたいです。。
LEXUS ISオーナーの皆様、どうぞ宜しくお願い致します😄😄
それでは皆さん、明日もお仕事頑張りましょう 〆(・∇・*)