• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2号室☆彡のブログ一覧

2023年11月05日 イイね!

△▽2023年_小松基地祭△▽

△▽2023年_小松基地祭△▽こんちわ、皆さん (●´益`)ノ☆☆☆HELLO

セルフレジでお釣りが9,002円だったの。。

小銭の2円だけ取って
店から出てきた2号室です。。

いや~いよいよヤバいやろホント.....
次はスマホ忘れてきそうや😵😵





というワケで、3連休も末期で泣きたくなっちゃいます。。

お出かけ日和だったから、皆さんアッチコッチ遊びに行ってたことでしょう。。

そういうあたしは来週も4連休ですので、どっか遠いトコへ釣りにでも出かけてこよう🐟🐟



会社の同僚と航空自衛隊_小松基地祭(石川県)へ行ってきました。。
alt
いつもの場所にクルマ停めて、そこからは折り畳みチャリ

 IS にチャリ積めなかったらどうしよう....でしたが、案外らくらく積めた。。

去年は台風が迫る中での開催だったけど
alt

今年はぴーかん航空祭日和

ブルーインパルスは来ないが、来場者はめっちゃ来た。。

まぁここの基地祭はアグレッサーと言って、仮想敵国役の F-15 が配備されてるから
alt

そのカラーリング目当てに毎年すごい人気

しかも都度スペシャルマーキング機も登場するし。。

朝イチから入ってもうグツグツ ゞ(´Д`q汗)+・.
alt

航空自衛隊なのに、海自の P-1 とか P-3C とか展示されてますからねぇ。。

最近だとカメラ撮る人専用の特等席(ただし有料)が設けられたり....これがまた相当な競争率なんすよ~中々当たんないのョ。。

これがアグレッサー群
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt

アグレスの新色とスペマ....とにかく派手なんす。。

特に〝緑茶〟って愛称のグリーン迷彩が見たかった。。

 おっ!? この右上のアイコンの方は、
 ふるさと納税返礼品でココの公園招待されたのかな?
 alt
 一般の人はこの公園、当日入れなかったハズ🤔🤔

他にも会社の飛行機好き連中 何人かと出会ったり、何かと知り合いに遭遇する確率の高い航空祭

日豪共同訓練〝武士道ガーディアン〟機
alt



日伊共同訓練_記念塗装機
alt
って仲間と喋りながら撮ってたら、尾翼しか撮れんかった(笑


alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt

小松は離陸してすぐ急上昇するハイレートクライムが多いから、撮るのも大変なんすよ。。

展示飛行の合間合間で地上展示撮ったり、お手洗い行ったりで忙しい。。

あたしの好きな F-35A ライトニングⅡが展示されてた。。
alt
alt
alt

オーソドックスな A型も、STOVL の B型も、艦載型の C型も全部好き。。

ただ飛んでる姿は岩国基地で見た B型のみ。。

まぁクルマで例えるならクラウンクロスオーバーと、クラウンスポーツと、クラウンセダンみたいな違いでしょうな。。

興味ない人から見たら A~C型 全部一緒に見えるってコトです👀

さてさて新色 ロシアのスホーイ機みたいな迷彩と緑茶
alt
alt


alt

alt

alt
青のデジタル迷彩と緑茶との見事なブレイク....めっちゃカッコ良かった♪

これぞアグレッサーの醍醐味って感じ。。


alt
alt
alt
alt

今年は例年に増して背中がいっぱい撮れた気がする。。

小松来たらやっぱ背中撮らなきゃね。。

物販屋も賑わっております。。
alt
 alt
 これ家に飾っておきたい☆彡

外で見るから小さく見えるだけで、F-15の垂直尾翼を家に飾ろう思ったら1階の天井突き抜けますよ。。

〆はアクロバット飛行の大御所である、室屋氏によるエクストラ 330LX🛩️🛩️
alt
alt
alt
alt
alt
alt


alt

時計で有名なブライトリングカラー

たった 315馬力のエンジンで、よくもこんな演技が出来るものかと.....

室屋さん、世界での活躍 応援してますよ~


ぼちぼち帰ろうかなと....その時なにやら向こう側が騒がしい。。
alt


alt
地元推しアイドルかね?

凄い人だかりだったから、トム・クルーズぐらい来ちゃったんかとw

航空祭グッズはキーホルダーと Tシャツだけ買ってきた。。
alt
alt
そういや楽天もゴールデンイーグルスじゃなかったっけ?

今年の小松は天気よくて青空多くて満足

そして今週末は我らが岐阜基地祭

一緒に行ける方いましたら連絡下さい、ウチにクルマ停めてチャリで一緒に行きましょう ε=(ノo`・∀・)ノトゥッ♪


それでは皆さん、良い休日を~ (^v^)
Posted at 2023/11/05 14:56:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 趣味

プロフィール

「RAV4の両隣がナンバー私と同じ・・35て😳😳
大して人気なナンバーじゃないのに3台横並びて凄いよね。 因みに左隣が最初から居てその次に私が駐車して、最後に右隣が駐車してきた感じ…まぁ右隣は型式からそうしたんだろうけど。」
何シテル?   04/30 21:44
ドライブとカメラと釣りが大好きな至って普通のオヤジです。 独りでプラプラ出かけるのも、仲間とツーリングしながら出かけるのも、家族と出かけるのもみんな楽しい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

◇◇マークX G's 全国オフ in 浜松渚園◇◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:57
◇◇F.O.L 第9回東大阪オフ◇◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:46
∇∇F.O.L 春オフ ~in ぎふ清流里山公園~∇∇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:24

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
LEXUS 現行IS300 F-sports からの乗り換えです。 ライフスタイルに合わ ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
短命に終わったアクアG'sからの後継車です。 主に長男のクルマとして買いましたが、私も乗 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの通勤車 & 私の2ndカーとして購入しました。 人生初のホンダ車ですが、総じ ...
レクサス IS レクサス IS
マークX G's アウェイクンイエローからの乗り換えです。 前車が街で全く見かけないボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation