• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2号室☆彡のブログ一覧

2022年04月19日 イイね!

☆☆生きてます☆☆

☆☆生きてます☆☆お久しぶりです、皆さん👋

会社で他部署から応援に来てる方と何気ない
クルマの話になって、何乗ってんですかー?って
聞いたら 『コレです、コレ....』 と、みんカラの
愛車画像見せてきた応援者がいる2号室です。。

 『おぉー....って、これ みんカラじゃないすかww』
めっちゃ笑いました🤣







久しぶりですね、ブログ書くの。。

すっかり書き方も忘れてしまいましたゎ ( 〇□〇)

何せこんなに間空けたの初めてなモンで。。

近況としては.....4月に長男がウチの会社入ってきました。。

やだねー身内が近くに居るのって。。

正直、会社ではあんま見たくないし、怒られてる姿見せたくない。。

ただ、休日が合うのは良いこと。。

みっともない姿見せられんので頑張ります。。


えっと.....冬休みから書いてないのかブログ

 では
 alt
 レインボーブリッジが望める晴海ふ頭フェリーターミナルが
 2月で閉鎖との情報を得たので

学生時代から思い出詰まった場所へ、最後のお別れしてきました😂😂
alt

ここで写真撮ってたら、みんカラのG'sオーナーさんからお声がけして頂いて、
意外な場所でマークX 繋がりがw

ここねぇ.....学生の時には良いドライブコースで、
当時 晴海ふ頭や有明埠頭でド〇フトやって遊んでた時によくお世話になったところ。
alt

もう閉鎖だなんて、我々世代は皆悲しがってることでしょう。。

ホントねぇ.....レインボーブリッジを拝むと言ったら、当時はココでしたから。。
alt

alt

alt

alt

alt

こっちの方、天王洲アイルとかですけど、当時から凄いビルがいっぱい建ってて
都会の中の一歩進んだオシャレな都会って感じでしたもんね。。

ただ残念なのが
alt

オリンピック選手村ね。。

こんだけ立派なの建てちゃって、電気真っ暗っていう🏙

今はマンションに化けてたりするのかしら?

正月行ったときはシーンとしてましたがね。。




冬休み終わったら馬車馬のごとく働いて、ロクに連休取ってない日々
alt
alt

仕事がイヤで、癒しを求めて灯台撮りに行ったり。。


ただ家族と出かける機会が多かったかな。。

かーちゃんと馬籠宿ぶらりしてみたり
alt

alt

alt

alt
alt

こんど奈良井宿行ってみる。。




奮発して大砲レンズ買いました。。
alt
3kg超えなのでメッチャ重たい (;≧皿≦)

小松基地に詳しい同僚誘って、何とか有休取って行ったは良いが

黄砂と花粉でコンディション悪すぎ。。
alt

alt


この日は飛行機を撮りに行くというより、
絶好の撮影スポットを教わりに行ったので。。
alt
alt
alt
alt
alt

大して枚数も撮ってないし、良い画像もない。。





alt





いつの間にか桜の季節🌸
alt
alt
alt

早朝に撮り鉄だけして早々撤収



こないだは Kiyu さんと REAM さんのプチオフに参加すべく
alt

長野県の山奥まで

深夜入りして白馬村で遊んでました。。
alt

alt

alt

alt

alt
夜明けで8合目から上だけを朝陽で撮りたかったの🌄🌄


alt
鹿島槍ヶ岳(合ってます?)が壮大過ぎて涙出そう。。


帰りは中津川で恵那山撮って30分シャッター開けてたら
alt

下から中央道の光がメッチャ邪魔するw

やっぱデジタルで30分とか無謀すぎるね。。

恵那山と天の川ぐらいが丁度良い。。
alt





月齢が良いころ見計らって
alt

月と城を



alt
ピンクムーン🌙


alt
もうちょっと岐阜城みたく、戦国時代のイメージで撮りたかった。。


alt

やっぱ犬山城より岐阜城ですねー


あと1週間半ぐらい会社行ったらGW

今年はやりたいこといっぱいあるから、天気良い日が続きますように🙏🙏

それでは皆さん、おやすみなさい (*´ω`)o【オヤスミ♪】o

Posted at 2022/04/19 21:30:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 5D MarkⅣ | 趣味
2021年11月06日 イイね!

△▽お久しぶりです△▽

△▽お久しぶりです△▽お久しぶりです、皆さん ヾ(*`ω´*)

世界仰天ニュースの寄生虫の回で、
キツネに宿ってる〝エキノコックス〟という言葉は
人生今までそういう種のキノコだと思ってた
カミさんがいる2号室です。。

キノコックス.....そうくるか。。
思い込みって怖いね、、






というワケで、約3か月半ぶりのブログになります。。

仕事は忙しいは忙しいけど、
そんなブログ書けん!ってなるほど時間なかったわけではない。。

単にサボってただけ m(・ω・m)ソーリィ

でも釣り行くほど元気ではなかったかなぁ.....コロナで大型のオフもやってないしね。。

ここからぼちぼち、みんカラのペースも上げていきたいと思います。。

皆さんのもあんま閲覧出来てなかったから、徐々に拝見させて頂きますねー



N-WGN のドラレコ逝った。。

毎日かーちゃんが通勤で使う車だから優先度高い。。

JVCケンウッドのやつ買って
alt

さっき取付けたの。。

定格電源 12Vじゃなく 5V なんね。。

 しかもクチが USBとかいう
 alt
 こんなん使わんからブチっと✂✂

配線は露出させたくないからね。。

だけど、どこかのラインで 12V → 5V に落とさなきゃ。。
alt

またまた余ってた DC/DCコンバータ

安定の海外製

これにてドラレコ復活完了



最近、ポータブル赤道儀かついでは
alt
山奥に星撮り行ってたりする。。

だけど安い部類のだから、ちょっとでも風吹くとビヨヨーンて星伸びる。。

 こんな感じに.....星流れる _| ̄|○
 alt
 
グラディウスが放ったレーザーやこれ。。


alt
40代のおっさん、出番ですよ!



乗鞍岳と星
alt
一人じゃとても怖い場所

でも人里離れてないと真っ暗じゃないんで。。

天の川ってずっと見てても飽きないよねー 
alt
水平線近くまで天の川見えるんですもん。。

何とか流星群の日じゃなくても、けっこう流れ星って流れるんですよー

星空撮りに行きたい方、こんど是非一緒に行きましょう。。
alt
秘密の場所があるのです (´、ゝ`)ニヤリ





こないだの平日、みん友のユーヤ君と小松基地行ってきました。。
alt

アグレッサーでも撮りに行くべ....ってなって、あえて平日休暇で。。

雪降ると行けなくなっちゃうからね。。

F-15 が朝からバンバン飛んでました。。
alt
alt



このアングル幸せ過ぎる。。
alt
離陸順番待ちの F-15とか、パイロットやっぱテンション高いんだろか?

 『あ-プレステ5 欲しーなー』  ゴゴゴゴゴゴゴー


今日イチ、カリッと撮れたお気に入り (o´ω`o)ぅふふ
alt
ベーシックの F-15は、ちょっと汚いぐらいが格好良い。。

いかにも運用してます!って雰囲気で好き。。

こっからアグレッサー
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt

アグレスの離陸待ちとか、もう格好良すぎでしょ。。


alt

alt

alt
大空に消えていきました (*´艸`) ぁぁ・・・・・


見て下さいよこれ。。
alt

平日でこの人だかりですから、さすがは人気基地といったところ。。

alt

alt

alt

alt

alt
皆さんはどの柄がお好き?

この日は飛んでなかったけど、
赤/グレー迷彩みたいなのが居てそれがまたカッコイイんだゎー


alt

alt


alt

alt
晴れてたのはここまで、こっから曇って更には小雨降ってきちゃった。。



alt
alt
alt

分厚い雲だとアフターバーナーよく見える🔥🔥

夕日が暮れてから、ランウェイチェンジ

小松は夕方まで居たことなかったから新鮮
alt
alt
alt
alt
alt

朝から晩まで、大好きな F-15見て撮って音聞いて楽しかった。。




会社でインフルエンザワクチン申し込んだら、人数多いので辞退者を募ってたの🙅‍♂️

まぁコロナの影響もあるから会社のは辞退して、町医者で予約取ったけど
これまた町医者の方も中々ワクチン回ってこないみたい。。

今年は打てなくてインフル罹る方 多そうですねー


それでは皆さん、明日も良い休日を ヾ(ゝω・`)oc
Posted at 2021/11/06 21:51:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 5D MarkⅣ | 趣味
2021年06月13日 イイね!

☆☆夏の風物詩☆☆

☆☆夏の風物詩☆☆こんばんわ、皆さん😊😊

カーディスカウントショップでGARAXの
ルームランプが売っててなんと100円!
アリスト用って書かれててもどーにかなるべ! の精神で、
よく見ずに買ったらなんとレンズのみ(ただの透明な蓋)で
ルームランプ自体ではなかった2号室です。。

やっぱ買う前に箱よく見なイカンね、そう書いてあったゎ🤥





というワケで、世間はワクチン接種が一気に加速してるみたいですねー

ウチのかーちゃんは一応 医療従事者になるもんだから、
今日2回目の接種を終えたところ。。

2回目接種したところでみんな調子落とすみたいだけど、
かーちゃん今のところ問題なさそう(アタマ痛いとは言ってる)

あたし自身も会社が職域接種やるみたいだから、それに便乗して今度打つことに。

って言っても、7月8月になりそうですけどねぇ。。

身体に一度も入れたことない液体を接種するのは、正直怖い!

1回目打ってみてどーなるか....またワクチンレポします😷😷




いつだったか何シテル?で呟いたんだけど

 隣の家との境に生えてるウチの木、いよいよ育ちすぎて
 alt
 4段脚立と高枝切りバサミ使っても全然届かなくなった。。

下だけスッカラカンになって、マッチ棒みたいな格好に。。

それがお隣さんの屋根に今にも届きそうだから、とうとう伐採することに。。

しかし個人でやるのは危ないし、ここはプロに任せましょう!

 ってことで、切ってもらった。。



 alt
 これで7万円かー😂😂 

でも自分じゃ出来ないからねぇ。。

根っこは残してあるみたいなので、また生えてきたらちゃんと手入れしないと。。




ちょっと前ですがヴィッツの電球類をLEDに交換
alt
前後ウインカーとバックランプ

ヴィッツのテールは整備窓付いてるから楽だねぇ。。

アクア無かったからライトおろす必要あったけど.....

alt
alt
alt
alt
alt

思ってたよりすべて明るいOK(。≖ิ‿≖ิ)


シフトレバーも
alt
ヴィッツ G's からアクア G's 純正に。。

長男もこっちの方が気に入ったみたい。。

車庫はヴィッツとマークX が占領してるから
alt
かーちゃんのN-WGN は反対側の敷地に青空駐車

今、次男が教習所通ってるからその内クルマ4台に!?

もう敷地内置くスペースないぞ!




金曜夜は
alt
みん友のユーヤくんとカメ活するべ....ってなって




カメラ担いで二人でホテル行ってきました💕
alt
ハメ撮りかな.....




もとい

ホテルぢゃなく

ホタルね.....

alt
山県市の〝みやまの森〟へ

紫陽花とホタルが撮れれば....だったけど、

紫陽花そのものがそんな咲いてなかったの。。
alt
夜景用のプロソフトン嵌めてホタルぼんやり撮れればOKか🙆‍♀️🙆‍♀️


おっ....チョイチョイ飛んでるねぇ。。
alt
alt
これ画像重ねちゃってますけど....

そんでも1ショットで数匹は写り込む感じ。。

alt
これで1ショット....4,5匹飛んでますか。。


alt
紫陽花はねぇ、結局3株ぐらいしか咲いてなかったの。。


alt

alt

alt
隣で撮ってたお兄さんが、紫陽花咲いてる場所教えてくれた😃😃



alt





alt
手持ちで撮れば、家でもホタルが撮れるということが判明

わざわざ蚊が飛んでるところでホタル撮らなくて済むな。。



来週末はヴィッツにレー探でも付けますかー



それでは皆さん、おやすみなさい【寝室】*-ω-)ノ" 
Posted at 2021/06/13 23:15:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 5D MarkⅣ | 趣味
2021年04月30日 イイね!

◇◇清流とコケを撮りに行くのだ◇◇

◇◇清流とコケを撮りに行くのだ◇◇毎日のお仕事お疲れ様です、皆さん(。 ´・_○・)ノ

かーちゃんと次男が、敵を倒すタイピングソフトをやってたの。。
んで、どれどれオレも....と二人を差し置いて一発でハイスコア

ドヤ顔で勝ち誇ってたら
 『アンタこんなことでマウント取ろうとするなんて
 やっぱ小せぇ男やわ』

と、我が家には〝人権〟という言葉が無い2号室です。。





去年に引き続いて、今年もコロナ禍による GW がスタート

通して天気があんま良くないみたいで....

昨日なんて大概 雨降りましたモンねぇ。。



N-WGN のエアコンフィルターを交換
alt

そこら辺の障子破いてフィルター作ったるゎ....って言ったけど、当然却下

純正からエムリットフィルターに

純正きたない!
alt

alt

もはや元は何色だったのかと.....(‐”‐;)


ついでに

最近エアコン掛けたら、仕事終わりの靴下みたいな香りがするあたしのマークX
alt

こっちも交換しとけと。。

もうね....エアコンSYSに納豆のパックでも仕込んであんのか?ってぐらいw

専門機関に検査出したら、きっと新種な菌が見つかる自信ある。。
alt

alt

縦向きか横向きか分からんけど、収まったからOK!





今日は会社の上司とカメラ片手にブラブラ
alt

郡上八幡に

昨日の大雨でかなりの増水⤴

alt

だけど昨日とは打って変わってエエ天気⛅⛅


alt

alt

alt

alt

水滴がイイ感じでした(〃^∇^)o


alt

alt

alt

alt


郡上白鳥にある阿弥陀ヶ滝へ。。
alt

コケと水の流れを撮りたくて。。

ここも当然増水してたけど、思ったほど濁ってはいなかった。。

 平日だから誰もいないの。。
 alt
 何なら駐車場のおっさんすら居なかった。。

コケはドアンダー(暗め)で撮りたくて。。

やっぱ 5D_MarkⅣ の解像度は今まで使ってきたカメラとは桁違い。。

撮って出しJPEG で、コケのきめ細かな描写が撮れる👌👌
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
岩肌とか流木も概ねイメージ通りに撮れたかな。。

時間気にしなきゃ、どんだけでも居れちゃうやつ。。



ハンバーガー食べたいな....ってなって
alt

alt

地元じゃ有名なデカ盛りバーガー屋さんへ🍔🍟

57歳のこの上司....あたしより食べるんですから。。

あたしゃとうとう食べきれなくて、ポテトお持ち帰りなのに。。



去年の今頃仕込んだヘッドライト_格安イカリング
alt

エンジン始動してる間はずっと点きっ放しなんだけど、中々切れずに頑張ってる。。

素子が細かいこの類のLEDは、
1年も経てば1ヵ所ぐらい切れてる覚悟でいたんだけど

変色も色焼けも点滅もない、格安なのに大したモンだゎ。。



それでは皆さん、良い休日を(`∀’)ノお⊃かれちゃ~ん
Posted at 2021/04/30 22:54:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 5D MarkⅣ | 趣味

プロフィール

「マッドガード取り付けであと一脚だったというのに雨降ってきやがった…惜しい(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)」
何シテル?   04/29 16:47
ドライブとカメラと釣りが大好きな至って普通のオヤジです。 独りでプラプラ出かけるのも、仲間とツーリングしながら出かけるのも、家族と出かけるのもみんな楽しい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
141516 17181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

◇◇マークX G's 全国オフ in 浜松渚園◇◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:57
◇◇F.O.L 第9回東大阪オフ◇◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:46
∇∇F.O.L 春オフ ~in ぎふ清流里山公園~∇∇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:24

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
LEXUS 現行IS300 F-sports からの乗り換えです。 ライフスタイルに合わ ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
短命に終わったアクアG'sからの後継車です。 主に長男のクルマとして買いましたが、私も乗 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの通勤車 & 私の2ndカーとして購入しました。 人生初のホンダ車ですが、総じ ...
レクサス IS レクサス IS
マークX G's アウェイクンイエローからの乗り換えです。 前車が街で全く見かけないボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation