• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

2号室☆彡のブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

△▽ここ最近の色々△▽

△▽ここ最近の色々△▽おはようございます、皆さん (*´_⊃`)ノ゜*。・・+。
めっちゃ早い時間に起きてしまいました。。

トップガン マーヴェリックを
4回観に行った2号室です。。







横田基地祭以来のブログとなりますね。。

土曜日/日曜日は休みなんすけど、
用事がない時は土曜日出勤しちゃうから最近は完全フリーが日曜日のみ。。

その日曜日も家でゴロついてるのは性に合わないので、
相変わらずついつい出かけちゃうんすよねー


福井県の苔寺(白山神社)へ行ってきました😀
alt

70 - 200mm のいわゆる大三元レンズを買ったので試し撮りに.....

したら会社の人と出くわしたの。。

焦りますよね、地元から100km強離れた場所で会社の人と会うなんて。。
alt

しかもマイナーな神社で.....

梅雨時期に行って、苔が生い茂ってるのを撮りたかった。。

朝早く着いたから境内も疎ら。。
alt


alt

alt

alt

この日は5D の方で。。

苔のきめ細かい描写は 5Dしか勝たん (・ω・^)

ドアンダーで撮ってくとめっちゃ雰囲気出ますね、この神社
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt

明暗がハッキリしている時に、もう一度行きたいココ。。

実に神々しい神社でした。。



あたし1986年公開のトップガン

もう飽きるほど観てるんです。。

そして満を持してトップガン マーヴェリックが公開されましたね。。
alt

これはトップガンファンにはたまらんとですよヽ(愛´∀`愛)ノ

まずはどんなもんかの様子見と、レイトショーで。。

座席はもちろん〝F-14〟
alt


.....めっちゃ泣けた



こりゃ家族と観に行かなイカン思って
alt
1回目観終わった12時間後に.....

座席はもちろん〝F-18〟

その後も、会社の同僚からタダ券貰って観に行って.....
つい2週間前も観に行って.....

4回とも全部TOHOシネマズ

盆休みまでやってたら、5回目ワンチャンあるなこりゃ😆😆

ここから先、30行ほどネタバレなのでこれから観る方、スルーして下さい】

個人的に泣けるシーン5選
・オープニング
 イントロ~デンジャーゾーンからして泣けるんですが、
 パラマウントピクチャー等の字のフォントまで1を踏襲してる。
・グース回想
 バーでマーヴェリックがつまみ出された時に、
 ルースターを見てグースを回想する場面。
 あのパラシュート着水を流すのはズルい、あれホンマ泣ける。
・1の写真がチョイチョイ出てくる。
 その中でもアイスマンとマーヴェリックが称え合う
 1のラストの写真は目頭が熱くなる
  alt
・マーヴェリックが指導に行き詰ってアイスマン邸で抱擁を交わす場面
 自分の死期が近いことを悟ってるアイスマンが、
 マーヴェリックに精一杯の助言をしている。
 1では完全にライバルだった二人が、
 今ではお互いを必要としている存在になっていることに涙してしまう。
・敵基地からF-14を奪って誘導路へ出た時
 主翼を展張するシーンが1を彷彿させる粋な計らいで泣ける。
 まぁあり得ん設定ですけどねー

あと余談ですが.....フェニックスめっちゃ可愛い😍

観た方、感想聞かせて下さい、共有したいです♪




まだ足回りがガタガタな時に
alt

ユーヤくんと紫陽花撮りに行ったり、変な宗教施設行ってみたり👺👺

もう梅雨明けて、歩いてるだけでも汗だくな状態
alt

紫陽花よりも、タンクトップの姉ちゃんの方が気になるゎ。。

お子さん連れは、これから水の事故にも気をつけて頂かないとね。。
alt
alt
飴細工みたい....


軽く工場夜景
alt
alt
alt

通りすがりだからそんな撮ってませんが.....

いつも四日市なので、東海市とか撮れるんだったら面白そう。。


タイヤ交換までずっと眠らせてた SSR
alt

やっと交換する気に ∑(O_O;)

フロント.....コンチネンタル
リア.....ピレリ

一番驚いたのが、マークX に 19inタイヤ&ホイールセット4本と新品タイヤ4本の
計8本積むことができたってのがビックリ!
alt

alt

1本は助手席に座ってもらいましたけど.....

交換はいつもの C&E AUTOさんで。。

んで、せっかくホイール替えるんだから足回りも替えてしまえと
alt

CUSCO のストリートゼロA を選択

今まで使ってた RUSHの車高調は、ショック全部抜けてしまってホント悲惨だった。。

暑いなか気合でやりましたよー、ダラダラやったからかなり時間掛かった。。
alt

タオル何枚使ったことか。。

.....もう駄目だね、オッサンがやる作業じゃないよ💬

alt

alt
下げ過ぎた....

もう少し上げたいけど
実家帰省する時、イヤでも上げなきゃならんからその時までこのまま。。



カメラ増えました。。
alt
1D markⅣ

いっつもテレコン×1.4買うかどうか迷ってた時に、
APS-H の 1D なら×1.3で1段落ちにならんやんて思ったんです(APS-Cは×1.6)

この日を境に、5D より1D 持ち出す機会が増えましたね。。

早速、小松基地へ。。
alt

足回りも馴染ませなきゃならんので、丁度良い一石二鳥


alt

ただ500mmの単焦点と合わせるとメチャクチャ重い!

足回り交換した筋肉痛で全然撮れない💦

ノーマルのF-15撮って、午前中で切り上げちゃいました。。
alt
alt

↑↑アグレッサーの格納庫、扉すら開いてないという🤣🤣

小松基地祭....コロナでどうなっちゃうんだろ!?



先週は三ヶ根山スカイラインへ。。
alt
alt
alt

山の上なのでちょっとは涼しかった。。

ちょいちょいスポーツカーや、弄ってあるクルマ来ますねココ。。

三河湾、よく汚い汚いとか言われてますけど、
遠目で見る分には綺麗なマリンブルーですけどねぇ。。
alt
alt

北を向くと三河安城やら名古屋やらが見えるの。。

眺め良いから定期的に来たくなっちゃう。。

渥美半島を通り越して、太平洋まで見えますから。。
alt

近く見えるけど1時間以上かかっちゃう Σ(±∀±;)

おっ!?
alt
何かこの橋見たことあるぞ、以前 波ちゃんとこの漁港で釣りしたことあるな。。

あーあ、釣りも全く行ってないし今年

早いとこPE巻かなきゃ.....


〆は名港トリトン
alt
待てど暮らせど時間になってもライトアップせーへん。。

何でや?思ってHP見たら....
alt
令和5年までライトアップしない....だと!?

マジですかー Σ(゚∀゚*)



【マークX G'sオフ案内】
8月6日(土) 9:00~飽きるまで
京都/滋賀県境 比叡山ドライブウェイ_山頂駐車場
(南側から来た場合、往復\1,700/北側から来た場合は料金もっと高いです)
alt


今はマークX G's 3台ですが、その日プチオフすることになっております。

ご都合よい方がいらっしゃいましたら、是非いかがでしょうか?

コロナで少々窮屈(マスク着用/手洗い/消毒)ですが、
山の上ですので感染予防をしっかり施した上でやりたいと思います。

気になる方、連絡下さい。
お待ちしております (。ゝ∀・)ゞ 
Posted at 2022/07/31 06:26:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1D markⅣ | 日記

プロフィール

「RAV4の両隣がナンバー私と同じ・・35て😳😳
大して人気なナンバーじゃないのに3台横並びて凄いよね。 因みに左隣が最初から居てその次に私が駐車して、最後に右隣が駐車してきた感じ…まぁ右隣は型式からそうしたんだろうけど。」
何シテル?   04/30 21:44
ドライブとカメラと釣りが大好きな至って普通のオヤジです。 独りでプラプラ出かけるのも、仲間とツーリングしながら出かけるのも、家族と出かけるのもみんな楽しい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

◇◇マークX G's 全国オフ in 浜松渚園◇◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:57
◇◇F.O.L 第9回東大阪オフ◇◇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:46
∇∇F.O.L 春オフ ~in ぎふ清流里山公園~∇∇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/18 12:39:24

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
LEXUS 現行IS300 F-sports からの乗り換えです。 ライフスタイルに合わ ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
短命に終わったアクアG'sからの後継車です。 主に長男のクルマとして買いましたが、私も乗 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
カミさんの通勤車 & 私の2ndカーとして購入しました。 人生初のホンダ車ですが、総じ ...
レクサス IS レクサス IS
マークX G's アウェイクンイエローからの乗り換えです。 前車が街で全く見かけないボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation