• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Monkeの愛車 [ロータス エキシージ]

パーツレビュー

2024年12月1日

NOCO genius 5  

評価:
4
NOCO genius 5
先にレビューしたスーパーB リチウムイオンバッテリー及びエボ10のメガライフリチウムイオンバッテリーの充電用に購入。
スーパーBやメガライフはそれぞれ専用チャージャーが販売されているが、結構お高いのでもう少し手頃価格のこちらの製品にした。(半値以下)

とは言え機能は十分で、一般的なバッテリーとリチウムイオンバッテリーの両方に対応していてかつ完全放電したバッテリーのリペアも可能と言う優れモノ!

実際に3年前にメガライフバッテリーのためエボ10から外してベランダに放置していたAC Delc の完全に放電し切ったバッテリーに本品でリペアかけてから充電したら、見事13.5Vを維持できるまでに充電ができた。
比重インジケータも良好を維持している。
トータルで7時間ぐらいかかったが問題なし!
このバッテリーは災害時用の非常電源としよう。

リチウムイオンバッテリーについてはバッテリーマネージメントシステム(BMS)が搭載されているものであれば対応しているため、エボ10のメガライフバッテリーの充電も可能なのは嬉しい。

エキシージのスーパーBバッテリー端子にアイレットコネクターケーブルを接続して、リアトランク内にケーブルを引き出すことで簡便にバッテリー充電ができるようにした。


  • これがトランク内に引き込んだアイレット充電ケーブル
    これに本品を繋ぐだけで簡単充電ができる
定価15,400 円
入手ルート実店舗(その他) ※ガレージシマヤ
みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/1122418/parts/

このレビューで紹介された商品

NOCO genius 5

4.75

NOCO genius 5

パーツレビュー件数:8件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

NOCO / genius 10

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:7件

ユアーズ / アイドリングストップキャンセラー

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:50件

エーモン / 電源ソケット(貼り付けタイプ) / 1540

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:76件

トヨタ(純正) / ワイパースイッチ

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:255件

トヨタ(純正) / リバース連動ミラー

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:352件

CELLSTAR / RO-109

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:86件

関連レビューピックアップ

PIONEER / carrozzeria MVH-7500SC

評価: ★★★★★

ノーブランド スマホホルダー

評価: ★★★★★

Swagell 電圧計付きUSBコンセント

評価: ★★★★★

OMP レーシングハーネス6点式

評価: ★★★★★

DUNLOP DIREZZA ZⅢ265/35R18

評価: ★★★★★

ビルシュタイン enapetal

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いつものディーラーさんで車検前を前に、マフラー音量、排ガス、最低地上高などの予備検査中。今年から前倒し車検が2カ月前からに延長になったので早めにダメ出しがあれば余裕をもって対応できて助かる。車検が通るチューニングカーなので基本的にそのままで通る筈なんですが、念のため。」
何シテル?   08/24 12:52
Monkeです。 還暦をとっくに過ぎた爺さんです。 40歳半ばから管理職として転勤族なるも勤務地へは愛車を必ずお供にして移動していました。 2016年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

V6エキシージのジャッキアップとアンダーパネル外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 07:34:15
ワイパーの拭き残しを改善する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 05:51:14
へセルホイール エリーゼ用鍛造 HETHEL LE48 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/07 18:38:25

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX (4型)の5MTに乗っています。 外観はノーマル+α程 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ずっと歴代のランエボを乗り継いでおり、現在メインのエボ10はフルチューン仕様で筑波や富士 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
9年半綺麗に、大切に乗りました 夏場でも308PS出ていました。 エンジンはノーマル、 ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
初代エボ。 足は弱かったけど軽く、コンパクトでハイパワー。 今迄はFR専門だったが、初め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation