• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Monkeの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

パーツレビュー

2021年8月8日

佐藤精機 / TK-Lathe アジャストスペーサー  

評価:
5
佐藤精機 / TK-Lathe アジャストスペーサー
ストリート用にアドバンレーシングGTのホイールを新調したのに併せて 厚さ5mmの本スペーサーも同時に新調した。
ホイールは18インチ 9.5J +29でタイヤが275/35/18なので、厚み 5mm のスペーサーあればハミタイにならず、見た目も良くてDラーの出入りもOK。

以前購入した格安のスペーサーは手持ちのハブリングとの相性が悪く、品質的にも ? であったため、今回はセンターハブ一体型で高品質である本品へと買い替えた。

製品仕様
5㎜厚 ジュラルミン製
外径150φ 三菱 PCD 114.3/5穴
ハブ側:67φ ホイール側:73φ
サイド部分に製品ブランド名の刻印あり
下記価格は2枚1セットの価格

みんカラでの評判通りで高い精度とまるで工芸品の様な作りで、作り手のプライドを感じる逸品だと思う。
かつてKSP製15mmのワイトレを購入した時のような満足感を得られた。

欲を言えば外径が150φではなく、KSP製のように159φであればホイール側の接触面とドンピシャに合うのだが・・・・・
と言っても、次の画像のように僅かに径が小さいだけで実用上は全く問題ない。
もっとも本品はストリートのみでの使用とし、サーキットは本品を外して別のホイールで走行するため、そんな心配は必要ないかも。

  • ホイールに仮合わせしてみても、作りの良さが分かる。
定価8,250 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※佐藤精機ネット直販

このレビューで紹介された商品

佐藤精機 / TK-Lathe アジャストスペーサー

4.60

佐藤精機 / TK-Lathe アジャストスペーサー

パーツレビュー件数:500件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

佐藤精機 / TK-Lathe / PCDチェンジャー

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:68件

佐藤精機 / TK-Lathe / カラーアジャストスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:58件

佐藤精機 / TK-Lathe / ワイドトレッドスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:672件

佐藤精機 / TK-Lathe / カラーワイドトレッドスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:92件

K'spec / DIGCAM DIGICAM アルミ鍛造 ハブリング付きスペーサー 5mm

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:437件

FUJIX / REV’S ホイールスペーサー

平均評価 :  ★★★3.51
レビュー:39件

関連レビューピックアップ

KYO-EI / 協永産業 ホイールスペーサー P-005 5mm

評価: ★★★★★

佐藤精機 / TK-Lathe ワイドトレッドスペーサー

評価: ★★★★★

KYO-EI / 協永産業 ワイドトレットスペーサー 15mm

評価: ★★★★★

NUTEC NC-65

評価: ★★★★

FUJITSUBO AUTHORIZE A-RM

評価: ★★★★

YOKOHAMA ADVAN Neova

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みん友さんが作ってくれたMonke号もどき(笑)の画像を見てニンマリするのが日課になってしまった。半世紀近く前に毎日見入っていたアグネスラムのブロマイドの様に(笑)」
何シテル?   08/20 08:01
Monkeです。 還暦をとっくに過ぎた爺さんです。 40歳半ばから管理職として転勤族なるも勤務地へは愛車を必ずお供にして移動していました。 2016年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

V6エキシージのジャッキアップとアンダーパネル外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 07:34:15
ワイパーの拭き残しを改善する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 05:51:14
へセルホイール エリーゼ用鍛造 HETHEL LE48 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/07 18:38:25

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX (4型)の5MTに乗っています。 外観はノーマル+α程 ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ずっと歴代のランエボを乗り継いでおり、現在メインのエボ10はフルチューン仕様で筑波や富士 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
9年半綺麗に、大切に乗りました 夏場でも308PS出ていました。 エンジンはノーマル、 ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
初代エボ。 足は弱かったけど軽く、コンパクトでハイパワー。 今迄はFR専門だったが、初め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation