
こんばんわ!
遅くなりましたが4/22(日)に富山県にございますおわらサーキットにてWizard走行会へ参加してきました
5/4(金)にD1地方戦第2戦がおわらサーキットで開催されますが一度も走ったことないということで事前に走っときました
多くを語る前にまずは動画をご覧ください(笑)
今回走るにあたり車(ハード)の方を少し触りました。
リア回りのセットを見直してきました
気づきましたがアップしている動画が大体300~500くらい閲覧回数があるのにびっくりしました!
観ていただきありがとうございます!
参考になるかわかりませんが車載動画中心で今後もアップしていきますので宜しくお願い致します。
変更点は、
スプリング変更(5k+ヘルパー2k⇒6k)
バンプラバー変更(D-MAX製ウレタン⇒純正ゴム)
エア圧変更(1.5k⇒2.3k)
狙いは、可変レートをやめて変化を少なくすることでコントロール力があがるのでは?っというところからチャレンジしました。
っと言ってもつるしの状態に戻しただけなんですけどね。
概ね狙い通りのフィーリングを手に入れれて自分はこちらの方が乗りやすかったです。
走行後、足回りを確認すると、
狙いではバンプタッチさせないつもりでしたが今回の走らせ方ではバンプタッチする模様です。
ちなみにバンプ側のストローク量は75mmあります。
次回はバンプラバーカットしてさらにストローク量を増やした状態でどうなるか検証してみたいと思います。
走り(ソフト)の面ですが、
純正6速3.7ファイナルでサイド進入するならば2速の方が車速を乗せれること
が大きな気づきでした。
走った感じも苦手意識はなくむしろココ最近一番走りやすく感じました。
今年からお世話になっているアクセレラタイヤも去年夏ごろから使用していますが、やっとコツがつかめてきました。
周りは結構エアを落としたほうがグリップ力が出ると聞いていましたが個人的にはエアを2k前後で調整したほうが調子いいです。
縦横のグリップ力がよくなり扱いやすくなりますね。
何ヒートも走っても極度に熱を入れなければパフォーマンスも維持しやすかったです。
マフラーが脱落したりとマイナートラブルはありましたが無事に走行できて地方戦に向けてデータ収集することが出来ました。
いつも気合を入れすぎて空回りしていますがそんながちがちに力まずかつ不安要素は事前に潰しこんで自信もって走って来たいと思います!
Posted at 2018/05/01 21:45:40 | |
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走行会 | 日記