• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでじゅの愛車 [ダイハツ タントエグゼ]

整備手帳

作業日:2024年4月29日

補完 パナソニック カオス ライフウインク 要充電判定 充電 8時間

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
申し訳なくなるくらいの勢いで乗ることが出来ていない、タントエグゼ。今回は、例によって、要充電判定が表示されたカーバッテリーの充電の記録の投稿。

使用する機材は、未だ現役、壊れる気配を微塵も感じさせないセルスターの家庭用充電器・SV-50T。8時間充電タイマーをセットして、充電を開始。数時間後に確認をすると、充電のための電圧が、ほぼゼロに近いところにまで落ちていることに気付く。バッテリーが怪しい気もするので、様子を見てみたい。

途中で停止させても良さそうなものだったが、規定通りタイマーが満了する8時間が経過するのを待ち、作業終了。

そんなこんなで、画像無し。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ステアリングラックブーツ交換

難易度:

ダウンサス取付

難易度:

100m先からでしたら大丈夫かとw

難易度:

バッテリー点検 ブロード MICAERA ミカエラ BR-F 40B19L

難易度:

バッテリー点検 ブロード MICAERA ミカエラ BR-F 40B19L

難易度:

ミラーカバー塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #タントエグゼ バッテリー点検 ブロード MICAERA ミカエラ BR-F 40B19L https://minkara.carview.co.jp/userid/1239408/car/1665882/8322466/note.aspx
何シテル?   08/06 12:34
4AAレッツGとモンキー125のページです。たまにタントエグゼにも乗るよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ レッツ(FI) スズキ レッツ(FI)
CA4AAのUZ50GL5、初期型のみにラインナップされたレッツG、2台目です。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
一番古い、L455Sの初期型中の初期型です。
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
JB02のモンキー125、初期型4速モデルです。
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
アドレスV125S、UZ125SL0です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation