今回の長期入院による
各部修復作業が完了しました。
代車カルちゃんとお別れして、愛車アイちゃんとの再会です。
修復個所は、
![水瓶座](/images/emoji/i13x12-F8B1.gif)
1.ルーフ左サイドの凹み
![魚座](/images/emoji/i13x12-F8B2.gif)
2.左AピラーとFフェンダーのズレ
![牡羊座](/images/emoji/i13x12-F8A7.gif)
3.Rバンパーと左Rフェンダーのズレ
![牡牛座](/images/emoji/i13x12-F8A8.gif)
4.フューエルリッド内のシールド剤のタレ
![双子座](/images/emoji/i13x12-F8A9.gif)
5.左ドアミラーの内部配線が見えすぎ
![蟹座](/images/emoji/i13x12-F8AA.gif)
6.リア車体傾き
![獅子座](/images/emoji/i13x12-F8AB.gif)
7.BCGパッチ追加
![乙女座](/images/emoji/i13x12-F8AC.gif)
8.左Rフェンダー塗装にゴミ
![天秤座](/images/emoji/i13x12-F8AD.gif)
9.フロントウィンドウ端っこの歪み
![蠍座](/images/emoji/i13x12-F8AE.gif)
10.左テールランプが引っ込んでる。
修復内容は、
1.「再塗装はいやだ
![ちっ(怒った顔)](/images/emoji/i13x12-F996.gif)
」と言うわがままを聞き入れていただき、デントリペアによる作業。
仕上がりは多少の歪みが残ったものの再塗装禁止の条件としては上等でしょう。
2.エンジンルーム内の取り付けネジを緩めて位置調整。
ネジを緩めるので下塗り再塗装と言われていましたが、ネジの頭をマスキング保護しながら徐々に緩めると言った手間を掛けて再塗装を回避したそうです。
仕上がりは素人目ではまったくわかりません。
3.バンパーの取り付け調整を行ったが、うまく行かなかったので新品
![ぴかぴか(新しい)](/images/emoji/i13x12-F99F.gif)
と交換してくれたそうです。
仕上がりは完璧と言って良いでしょう。
4.シールド剤を削り取り、下塗り再塗装。
仕上がりは満足と言って良いでしょう。
5.内部配線処理
仕上がりはもちろんバッチリです。
6.ちょっと気になるぐらいでした。新品に変えてくれると言ったのですが、左右交換で変わらなければ必要なしと言いました。
結果は左右交換後、再度測定してもらったが変わらなかったそうです。
これはあきらめましょう。
7.前回貼ってもらったBピラー下と同じパッチを追加、合計3枚になる。
これは対策品が出た時点で再検討します。
8.少しコンパウンドをかけてくれっましたが、内部まで入っているようです。
こんな小さいチリで再塗装はいやなのと、サビにはつながらないという事でこのまま放置。
9.ガラスメーカーと何枚か確認したが、どれも多少歪んでいたそうです。
これも大した事がないし運転に支障ないのでこのまま放置。
10.後日、何らかの処置(ワッシャーなどで取り付け部かさ上げ?)をしてもらいます。
どうです?なかなかの対応してくれるいいDラーでしょ。
![目がハート](/images/emoji/i13x12-F9CB.gif)
実際「おいおい、これは何なの?
![ぷっくっくな顔](/images/emoji/i13x12-F9C9.gif)
」って怒り物はルーフサイドの凹みだけ。
そのほかは傷や凹みと違って「ちょっと気になり出したら気になるよ
![がく~(落胆した顔)](/images/emoji/i13x12-F997.gif)
」程度のズレなどです。
ただ、作業を遠方で行うために自走されたのが残念です。
118Km、この間「555」「600」逃しました。
本当の「666」ギリでセーフ忘れなければゲットします。
でも、ガス満で返してくれたから良しとしましょう。
若干の作業が残っていますが、長い間お騒がせしました。
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新車凹み修復 | クルマ
Posted at
2005/04/29 23:05:36