• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年11月23日

支笏湖納めに行ってきました。

支笏湖納めに行ってきました。 久しぶりに暖かかったので、じっとしてはいられません。
とはいえ、ロードスターは冬眠のために手許にはなく、S4で出かけることに。
先週、S4もスタッドレスタイヤに履き替えており、どこでも出かけられます(笑)
ちなみに、先日は定山渓へ、昨日は温泉に出かけていたので、程よく汚れています。

いつものパーキングへ。雪が降った痕跡が路肩に残っていましたが、路面は濡れているだけ。
レンタカーに40㎞/hで先導されたのは、ちょっと厳しかったけど・・・

いつものパーキングに到着です。

気温は10℃くらいまで上がっており、ふだんならオープンで走るところ(笑)
もう、バイクのシーズンは終わったと思ってましたが、数台を見かけました。

曇っていると、ホントに寒々しいですね。

いつもの支笏湖畔まで、ゆっくりと走ります。
とはいいつつ、たまにSモードに入れたりして(^^ゞ

陽が差してきたので、記念撮影です(笑)

同じように陽気に誘われたのか、結構な台数とすれ違いました。
S4も、のんびり走っても楽しいクルマです♪

帰り道、もう一度、パーキングへ。

色といい、形といい、どうみてもおっさんの乗るクルマだよなぁ(笑)
(正真正銘のおっさんが乗っているのだから、ある意味、相応しい?(^^)

ロードスターには、唯一、サンフラワーイエローのNCのRHTにすれ違っただけ。
たぶん、以前、NDですれ違い、その後に追いかけてきてくれて、常盤でお話しした若者のはず。

ロードスターのシーズンは先週で終了し、来春まで支笏湖もお預けかなぁ・・・
といいつつ、ふらりと来てしまう気がするけど(笑)

S4はしばらく洗車していなかったので、暖かいうちに水洗いです。

先日、コーティングをしてもらったおかげで、あっという間に綺麗になり、ボディが輝いています。

クルマが綺麗になると、洗った甲斐がありますね(^^♪
車高が低いのがちょっと難点ですが、これからの時期、S4に頑張ってもらいます!
ブログ一覧 | アウディS4 | 日記
Posted at 2025/11/23 16:29:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フルオープン初日でした!
burnerさん

毎年のことですが、春が待ち遠しいの ...
burnerさん

雪が少なくて、ありがたい。
burnerさん

ロードスターのシーズンになりました。
burnerさん

いろいろとツーリングしてます。
burnerさん

ふらり支笏湖の旅。
burnerさん

この記事へのコメント

2025年11月23日 19:26
冬の支笏湖も雰囲気がありますね。灰色の景色が冬の自然を感じますね。

今日は庭の落ち葉掃除をして姫のバイクを冬眠させてきました。
姫のバイクは実家の車庫に保管してあるので岩見沢にあります。
毎年恒例なのでお母さまから大量のビールをお礼に頂きました。
さて、風呂に入ってヒエヒエのビールでも浴びましょうかね(笑

金曜日の納会は宜しくお願いします。
「食べる→食べる」のセットですが耐えてください(笑
コメントへの返答
2025年11月24日 2:24
これからの時期、ロードスターに乗れなくなると、休日は退屈になりますね。
私は毎日が休日みたいなものなので(笑)

支笏湖は雪こそなかったですが、もう冬でした。
姫さんのバイクの冬眠、お疲れさまです。いいタイミングですね。
頂いたビール、きっと、もうなくなっていることでしょう。

金曜日の納会、いろいろありがとうございます。皆さんとご一緒できるのを、楽しみにしています!(^^)

プロフィール

「旅に出ています。 暖かいって良いですね(^^)」
何シテル?   12/04 09:46
クルマが大好きで、「クルマは走ってナンボ!」というタイトルの通り、いつも無駄に走ってます! ロードスターの楽しさに魅せられ、NAとNDの2台抱えてましたが、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/12 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

実用性2%(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 22:33:25
予定していたツーリングを延期します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 23:14:31
いろいろとありますね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 19:01:44

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
2024年11月4日に12代目の営業車として納車になりました。S3セダンを買うはずが、V ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年4月8日に納車です。 NAロードスターを9年あまりで2台乗り継ぎ、20年乗るこ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
またもやアイを迎えました。 白アイ→銀アイ→白アイです。 白アイに4年、銀アイに2年、そ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買った愛車です。 AE86、高校2年生の時にデビューだったはず。 その時から欲しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation