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2005年05月17日

純正マフラーをなんとかしたい。。。(その2)

純正マフラーをなんとかしたい。。。(その2) 昨日のブログで、純正マフラーの見た目がちょっと。。。と書いた後の続き。


純正マフラーのどこが気に入らないかと言うと、93パイの大口径テールパイプ(byカタログ)。(昨日のブログの画像見てね)




93パイなんて太すぎ!!


普通の人から見たら細いと思うのでしょうが、自分には太いんです。

もっとしょぼく、みすぼらしくして、
グループNのマフラーみたいに、細くしたいのです。

だったら、グループNマフラーを付ければいいと思うのですが、試着したときに(画像参照)、見た目は凄く気に入ったのですが、ちょっと自分には音が大きいように思えました。


ということで、大口径テールパイプをちょん切って、代わりにしょぼい管(60パイ)を溶接して、なんちゃってグループNマフラーにしたいと思ってます。

こうすることで、音量アップすることなく、グループNマフラーぽくなる!


幸い、自分がお世話になっているショップは、ロールバーや、オリジナルパーツを自社工場で製作しているので、多分こんなことは楽勝で出来てしまうだろうと思ってます。
(ショップに確認してないので、ホントにできるかどうかはわからないけど。。。)

あと、タイコを目立たなくするために、タイコを黒で塗装。
完璧。


多分、人からは分かってもらえないと思いますが(ごく一部の人だけ分かってもらえるかな。。。)、こんなことを考えてしまった訳です。







あ、このブログ書いてて、別のいい考えを思いついてしまった。。。

つづく。。。(多分あした)
ブログ一覧 | マフラー | クルマ
Posted at 2005/05/17 19:22:38

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この記事へのコメント

2005年5月17日 19:26
全部黒く塗ってから、白いストローさしておきましょう!先っちょ曲がるストローにすれば可変式になりますよ!
コメントへの返答
2005年5月17日 22:47
上に向けて、竹やり状態にしますか。(笑
でも雨の日は下に向けないと、水が入って困りますね。。。
2005年5月17日 20:49
あ、僕のマフラーだ。w
実は僕も純正のテールパイプは好きじゃないので、だいさん同様テールパイプのみストレートカット風のパイプを溶接しようと考えてます。

僕の場合はお世話になってるショップとか無いんでまぁ、毎度のごとく自分でやる羽目になるんですけど・・・
コメントへの返答
2005年5月17日 22:48
えー!!自分でやるんですか?
さすがだなぁ。。。

やはりHE-ROさんとはクルマの好みが合いますね。(笑
2005年5月17日 22:27
私、だいさんの傾向、好きかも♪

さりげなく、ってね。
外柔内剛♪
↑最高にかこいい

ん?
だいさん号はファッションは外柔じゃないか(笑)

でも、いいの、いいの。
そこはお茶目って(笑)
コメントへの返答
2005年5月17日 22:56
おしゃれなsakuraさんにも同意されてしまった。。。(汗


テールパイプをしょぼくすることで、競技車っぽく見せたいというのと、インプレッサを知ってる人に、「何あのマフラー?どこの?」と思わせたいという軟派な理由もあります。。。(笑
2005年5月17日 22:48
グループNマフラーに慣れてしまうと純正マフラーが太くて格好悪く見えますよねw
次はどんなマフラーにしようかな~w
コメントへの返答
2005年5月17日 22:58
えー!!
蒼い棺桶さんのマフラーは、行き着くトコまで行ってる気がするんですが。。。(笑
2005年5月17日 23:39
いいですねぇ。私もそういったマフラーを探してますが、無いんですよねぇ・・・最近の物は太い物ばかりで・・・
昔fujitsuboも太鼓を黒く塗るスプレー出してましたよね

純正マフラーは抜けは悪いし、錆びてだめになったため、仕方なく今のマフラーにしましたが、太すぎです。
コメントへの返答
2005年5月17日 23:52
Balanceさんも太くないマフラーをお探しでしたか。。。
ちょっと意外でした。(笑


純正マフラー、確かに抜けは良くないですが、自分はサーキットでも6000~6500回転でシフトアップしてしまうので、あまり気にならないんです。
これも、クロスミッションのなせる技。(笑
2005年5月18日 19:08
インプの純正って結構太かったんですね~
今のマフラーでもうちょっと乗ったらノーマルに戻してみようかな?
乗りやすくなったりして!??
コメントへの返答
2005年5月19日 18:32
STiバージョンのマフラーは、テールを太くしてスポーティ感を出しています。

ノーマルはあなどれないですよ。
爆音マフラーからノーマルに戻したら、乗りやすい乗りやすい。
刺々しい爆音から、柔らかい音に変わって聞き心地が良くなるし、音が大きくないので躊躇なくアクセルを踏めます。(笑

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