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イイね!
2007年08月18日

(,,゚Д゚)∩チョロQ脱出?

(,,゚Д゚)∩チョロQ脱出? 夏休み中のドライブで、
リアタイヤがスリップサインが出るまで減ってしまったため、
安全のためにも即行でタイヤを発注しました。







結局ボーナスのご褒美は、
LEDテール燃料ポンプタイヤになりました。orz




サイズは、
245/45-17から、235/45-17に変更です。



理由。

燃費の向上を狙う。
 街乗りが多いので、245は燃費の悪化にしかならないことが、使ってみてわかった。(笑)

引っ張り目にしたいから。(リアポイールは9J)

チョロQっぽい外観を脱出したいため。(笑)
245/45-17ってデカイのですよ。
画像は、245/45-17とテンパータイヤとの比較です。

245/45-17の外径650mm
235/45-17の外径643mm
(純正の205/55-16は630mm
byヨコハマタイヤのネオバのページ

ポイールはGT-Rデザインじゃないのに、タイヤだけGT-Rサイズでした。w


元々245/45-17を選択してしまった理由は、
FR初心者なのでケツが出ないように太目のサイズを選んだ。
乗り心地を考えて45扁平にした。
でした。

ところが245/45-17って、
上で書いたようにかなり大きいタイヤだったのです。
それを知らずに選んでしまったんです。

その影響で15納車当時、
リアが高くなったせいでヘッドライトの光軸がすごく低くなってしまってて、見えねぇ見えねぇ。。。orz
真下しか照らしてないんじゃないかって感じでした。
だから自分で光軸調整して、光軸を上げました。



タイヤ交換は、25日の予定。
アレに間に合いそうです。
ブログ一覧 | 苺シルビア | クルマ
Posted at 2007/08/20 20:55:55

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この記事へのコメント

2007年8月20日 21:50
LEDがタイヤになってしまいましたね(^^;)冬のボケナスでいっちゃって下さい('-^*)ok
コメントへの返答
2007年8月20日 22:33
見た目優先のご褒美を考えてたんですが、最終的には機能優先のご褒美になっちゃいました。笑
でも、雨の日は走れないほど減ってるので仕方ないですね。

冬のボケナスでLEDか?燃料ポンプか?
メタキャタも欲しい。。。
2007年8月20日 22:17
ワシも脱クルーザーしようかなw(爆


やっぱワシもRSホシィのぅ。。。(´ω`;)
コメントへの返答
2007年8月20日 22:37
先週洗車場でニャンギ君を迎えた時、
まいけるんと二人で
「Tバック、デカっ!!クルーザーだクルーザー!!」
って言ってたのよ。笑


TバックでRS、いいねぇ☆☆☆
2007年8月20日 22:19
こんばんはw
だいさん、写真のタイヤは、まだまだ使えそうな感じがするのですが、安全マージンを取っての事ですかwタイヤのコンディションは重要ですものねw自分もスペアタイヤを出して、空気圧チェックなどやろうかな(^◇^)ノ
245→235へ変更で、見栄えが変わると思いますwだいさんのホールは、引っ張った感じのタイヤの方がマッチングはいいと思いますwただ、サイドウォールが引っ張られるので?デフとの関係でコーナーリングのフィールは変わってしまうと思います(245→235なら気にならないかもですねw)
ボーナスで、燃ポンが~><。。LEDが~><。。
コメントへの返答
2007年8月20日 22:52
こんばんは☆

写真は2月に撮ったものなんです。
だからまだ8部山位あったと思います。
この時は金属片が刺さってるのを見つけたので、外してキューブに乗っけてタイヤ館に行きました。タイヤ・ポイールともアドバンなのにwww悪質な嫌がらせですな。(爆笑)

スペアタイヤの空気圧チェックも重要ですね。いざっ
て時に使えないとショックですから。

235に変えることで、コーナーリングのフィールは変わるでしょうね。
細くなるし、何よりリアの車高が今より下がるので、それがどう影響するか。アンダーが出やすくならないといいけど。。。(汗)

こんなことなら、さっさとLED発注しておけばよかったかも。。。笑
2007年8月20日 22:35
私はスペアタイヤを交換しましたよー♪
ブレーキが変わっちゃったので。

ちなみにタイヤですが、5月に01Rの新品→7月に01Rの新品という贅沢なことをやっちゃってます。
ちょっとわけありですが、懐はほとんどいたんでないという・・・(´∀`*)
コメントへの返答
2007年8月20日 23:07
こちゃさん、いつの間にかブレーキが金●になってるんだもん。ズルイよ~。。。orz
で、いつ公開ですか??

なぬ??
2ヶ月間で01Rの新品を8本も??
しかも懐はほとんどいたんでない??
タイヤ屋さんにお色気攻撃使いましたね?
上目づかいでおねだりしちゃったのね。
上目づかいは僕も弱いです。(爆)

2007年8月20日 23:03
あ~あ~
だから違うってwww

また失敗ですな(爆笑
そのサイズは・・・(謎

>ひっぱり

そのサイズでは大して変化ありません。

>235に変えることで、コーナーリングのフィールは変わるでしょうね。

そのサイズでは大して変化ありませんよ?

>あれ

ビナースクリニックで皮むきしますか(爆笑

コメントへの返答
2007年8月20日 23:13
え?
また失敗なの?!(汗)
でも40は嫌なんだよなぁ。。。
245/45でさえガリ傷付けちゃうんだから。。。(泣)



>ビナースクリニックで皮むきしますか(爆笑
ムキますかね。(爆笑)
2007年8月20日 23:21
時代は16inch!
わしゃ225っす♪


サイズちっちゃい上に安い
お財布に優しい10年落ちのポンコツ山賊号ですw
コメントへの返答
2007年8月20日 23:36
いいなぁ、16インチ。。。

でも、GCも財布にやさしいタイヤサイズでしたよ☆
01R新品4本でも7万いかなかった♪


とりあえず、早朝登山に行ける態勢が整いそうです。
2007年8月20日 23:31
245/45/17。。。
32GT-R VスペⅡの標準サイズ(^^;
私も履いてますが、235/45/17のほうが苺には
しっくりくるかも(^^)V
コメントへの返答
2007年8月20日 23:39
そうなんですよね。
32GT-Rならしっくりくるんですが、15には大き過ぎでした。。。
15じゃ誰も履いてません。(爆笑)

でも、上でコメしてるチューニングアドバイザーからはまた失敗だと言われてます。。。orz
2007年8月21日 6:34
だいさんたら、ブットイのがお好きなんだから。。。(爆
コメントへの返答
2007年8月21日 22:32
ええっ!?
なんのことだか、サッパリわかりません。。。(爆)
2007年8月21日 10:08
9Jなら215/40or225/40が適正サイズです。←あふぉ(笑)

引っ張りは205/40を9Jに組んで完成w
コメントへの返答
2007年8月21日 22:37
まいけるんが、先越されたと言ってますが。笑

てか、205なんて履いたら扱えない。(焦)
GCと同じ太さなんてありえない。。。w
2007年8月21日 11:02
235でも、充分に太いと思うのは僕だけですかね?(笑)

ちなみに僕は、ボーナスで導入予定だった物は何一つ実施できませんでした(T_T)

冬のボーナスは既に使い道が決まっているのに…。
コメントへの返答
2007年8月21日 22:52
15のすごいトコは、5ナンバーなのにリア245や255が履けるトコですね。
15のターボだと、リア235は一般的な太さです。
さりゅうさんのGDAは225/45-17ですね。235は太い思えますよね。笑
ちなみに15のフロントには、8.5Jに225/45-17を組み合わせてますよ☆

そういえば、腕時計を無くされて泣く泣く新しい時計を買ったんですよね。(汗)
冬のボーナスは車検ですね?車検があると、他の使い道がなかなかできないですよね。。。(汗)
2007年8月21日 12:30
もうトランクに10円●玉をぬぷっと刺しでもってウィリーしないのね…(ノ_・。)


>ヴィ~ナスで皮むき

来るまでにズル剥けなので到着と同時に全開登山だねw
コメントへの返答
2007年8月21日 23:04
ウィリーできる位の10円●玉って、どんだけ~!!笑


まぁ、家からヴィ~ナスまで200キロ以上あるので、ゆっくり走っても一皮剥けますね。w
つーか、ヴィ~ナスって、その気で走るとめちゃくちゃタイヤが減ります。。。(汁)
2007年8月21日 17:36
こんにちは!
イイですねぇ、引っ張りタイヤ!笑
私も引っ張りタイヤです!
燃費とか‘走り’を全く意識せずに、‘ルックス重視’にしました爆
ちなみにスペアタイヤは‘軽量化’の為、外してありますが、何か?笑
ん?今週末、オフな予感が??!!
コメントへの返答
2007年8月21日 23:28
こんばんは!
インプレッサ時代は、引っ張りなんていう考えが存在しませんでした。笑
7Jに205というノーマルな組み合わせ。
でも、15ではちょっと色気を出そうと引っ張りに。その気になったらバビューン!!と突っ走りたいので、タイヤはお金かけてます。今回もネオバ逝っちゃいますよ☆
DA KINEさんのアコードワゴン、ルックス重視で、愛情がよく伝わってくるキレイさですよね。オフ中にエンジンルーム磨いてるんだもの。(爆笑)

スペアタイヤ外してるんですね。
15の場合、スペアタイヤを外すとトランクの底が抜けそうになるのでヤバイです。(爆)

ついに今週末オフですか!?
土曜ならなんとか参加できるかも知れないですが、日曜は遠くへ出かける予定なんです。。。orz
2007年8月21日 20:29
>9Jなら215/40or225/40が適正サイズです。←あふぉ(笑)

o┤*´Д`*├o アァー
先越された(爆笑
コメントへの返答
2007年8月21日 23:58
コラコラ。
フロント225なのに、リアに215履いてどうするっ!!
FFかと。(爆笑)
2007年8月21日 20:33
>いいなぁ、16インチ。。。

じゃ・・・16インチにしなさい。
んでポイルはCE28♪ブロンズ
コメントへの返答
2007年8月22日 0:00
CE28よりも、TE37テーパーデザインがいいな。
16インチでもテーパーがあるんだよね、確か。
ふみさんが持ってたはず☆
2007年8月22日 7:02
おはようございます(^^)v

先日蕎麦打ちに行ったとき
某ダムサイトを少しだけ?
せめてみましたが
タイヤがほしくなりました★

やはり純正タイヤですね^^;
だいさん!
ください爆~旦_(^^ )
コメントへの返答
2007年8月22日 23:32
こんばんは☆

僕はスバルからの代車でNAのSGフォレのLLBeanを借りたことがあって、箱根で走らせたことがあったんですが、ノーマルのジオランダーをヒャーヒャー言わせながら走っちゃいました。笑
思ってたより食うなぁというのが感想でした。
ハイグリップなら、同じペースで走っても鳴かないでしょうね。

>だいさん!ください爆~旦_(^^ )
お茶出されても困ります。。。(爆笑)
2007年8月22日 8:45
16インチなら10Jに205/50で引っ張り完成です♪

15インチは9Jに185/55で(笑)←昔友達がKトラのリアに履いてたサイズw

215にするとオケツでやすくて素敵ですよ?(笑)

"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
マイインプのトルクじゃ225/40/18は明らかに食いすぎです(笑)
速度上がってふりっかえしが大変w

でも振り出しのときトルク食われてマッタリでてく。。。

それは楽なんだけど。。。

GCに18は無茶ですな(笑)

15なら19がスタンダードかとwww
コメントへの返答
2007年8月23日 0:25
どれも素人にはお勧めできないパターンじゃないかぁ!!ww


フロントより細い215なんて履いたら、僕には乗りこなせましぇーん!!


15で19って、あんまりいないと思われ。
フロント17、リア18が最近の流行らしい☆
2007年8月23日 9:12
フロント8.5J?

なら205/40がベストサイズです♪

個人的に引っ張ってカッコイイタイヤは・・・

NO.3・・・MZ-03(爆)

NO.2・・・G3orG2

栄えあるNO.1は・・・・


LM702!!

コメントへの返答
2007年8月24日 22:09
8.5Jに205/40/17?
マジメな僕にはムリです。笑



>NO.3・・・MZ-03(爆)
スタッドレス??ww


NO.1はLM702かぁ。
ネオバって、引っ張ってもあんまりカッコよくないよね、実際は。
2007年8月25日 16:51
MZ-03はリムガードでかめで引っ張るとかっこいいんです(笑)

その代わり雪で思いっきり滑ります(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2007年8月25日 19:41
>雪で思いっきり滑ります
だったら、ラジアル履いてるのと同じじゃね?(爆)
2007年8月26日 9:35
イメージとしてはスノータイヤ?(笑)

よれないからすっぽ抜ける感じw
コメントへの返答
2007年8月27日 21:26
いきなり滑るんか。怖いな。。。(汗)
2007年8月27日 22:03
そうでもないっすよ?(笑)

滑るって思って滑るのと滑るなよ!って思いながら滑るのじゃ体の反応が全然違いますw

フロントが横に逃げてくれればありえない角度と飛距離出せますし♪

乗ってると真横に飛んでく感じ(笑)

コメントへの返答
2007年8月29日 0:31
うん、確かに。
雪道だと滑るって思って走ってるからなんとか反応できるけど、いきなりだとまったく対応できませぬ。。。orz


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