• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月21日

他社でも可

他社でも可 会社の先輩が買ったばかりのストリームのFバンパーを擦っちゃいました。
大きさは20mm×100mmくらいのキズ。凹みはありません。
で、ホンダに持っていって修理見積もりを取ったら

4諭吉

だったそうで。
ちょっと高いですよね・・・。

自分「カーコンみたいな簡易板金、ホンダじゃ無いんですか?」
先輩「無いみたいなんだよ・・・。」

調べてみる。

ほんとだ。

トヨタ・日産そして我らがMAZDAはあるのですが、ホンダには無い。

意外・・・。
自分は2度もお世話になってたし、結構きれいに安く治るのです。
どこのメーカーでもやってるかと思いました。

先輩はカーコンはあまりいい話聞かないので、MAZDAのQB-PIT使いたいそうで。
でも、ホンダ車って修理してくれるのかなぁ。
HPにはやるともやらないとも書いてないし。

とりあえず、QBpitのパンフレットを渡して近くのMAZDAに相談するように
助言しました。



・・・で、今日先輩から報告。

先輩「治ったぞ♪」
自分「カーコンですか?」
先輩「いや、近くのMAZDAで」

ほう~~~。
QB-PITは他社製品でもやってくれるんですね。

費用は9,800円
塗料はホンダからわざわざ取り寄せたのに割り増しも無し。
仕上がりは満足だそうです。

しかもついでにボンネットについてた鳥糞痕にポリッシャーかけて落としてくれたとか。
そのMAZDAのDの対応には先輩も大満足だったそうで。
ちなみに関マツの某店です。

薦めて良かった良かった♪

で、クルマ受け取る時に「うちのMPVはいかがですか?」とw
買い換えるかな?(爆
ブログ一覧 | きょう出来 | 日記
Posted at 2008/05/21 00:19:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横浜市の公用車がヒョンデって…。
ベイサさん

SCREEN Xで映画「F1」を体験
yukijirouさん

無事に手術入院から、退院することが ...
なつこの旦那さん

でも実は
アーモンドカステラさん

【点検】無料1か月点検+α (*' ...
Black-tsumikiさん

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2008年5月21日 0:29
他メーカーでも受け付けてくれるんですね!
しかも気の利く対応♪

しかし営業もぬかりないところが(笑)
コメントへの返答
2008年5月23日 0:08
しっかり他メーカーでも受け付けるって書かないところは、店舗によって対応が異なるのかな・・・。

でも、こうやってMAZDAを検討する人が増えてくれるならいいですね。
2008年5月21日 0:40
ほほ~、なかなかやりますね~。

これもひとつの縁ってことで、マツダ車に乗り換えて。(^^;
コメントへの返答
2008年5月23日 0:10
先輩は前車はステップワゴンでしたが、たしか7年くらい乗ってました。
なので、6年後?w

・・・次期MPVか?^^;
2008年5月21日 0:46
こういう細やかなサービスが、今にきっと良い結果をもたらす・・・といいですねぇ(笑)
わざわざ塗料取り寄せたってところに技術者魂を感じます。

それにしても、ホンダは擦り傷に優しくないんですねぇ、勉強になりました。
コメントへの返答
2008年5月23日 0:11
ホンダはそのような商品無いって以外ですよね・・・。
こういうのは各社横並びだと思ってたんですが。

でもMAZDAってパックDE753とか他メーカーに先駆けて付加価値を充実させているような気がします。
それでもブランドイメージ低いのが(涙
2008年5月21日 5:50
やっぱりDの補修・塗装関係は高いですよね。自分のRバンパー全塗装の見積もり4~5マソでしたので2.5で板金屋にお願いしました;^^
小キズはこういうお手軽なサービスいいですね☆
欲を言えばあとすこし安ければ2箇所ほどやってもらいたぃw(汗)ほんと~にわずかなキズなんですが(笑)
コメントへの返答
2008年5月23日 0:13
Dのピットで板金・塗装までやるなんて殆ど無くて、下請けに出してますからね・・・。
なので、利潤を載せられる為に割高になっちゃってるんですよね(ーー;)

QBPITは2箇所いっぺんに治すと確か安くなるような気がしましたが、どうでしょう?w
2008年5月21日 20:35
安いですね~
多分プロですから、全く気付かないレベルなんでしょう。
まだ新しいから良かったかも知れません。

でもホンダはボッタくり?
コメントへの返答
2008年5月23日 0:15
9,800円で治るっていうのはかなりお得だと思います。DIYでやろうにも塗料・パテ・シリコンオフ等々揃えていったら5,000円くらい簡単に行っちゃいます・・・。

ホンダは高い分、仕上がりはものすごく良いと思います。塗装も一部だけじゃなくてバンパー全部塗っちゃうと思いますし。

プロフィール

「夏タイヤ交換しました(^^)
アテンザの時良かったファルケンのコンフォートスポーツなの」
何シテル?   09/28 15:49
前車アテンザ購入とほぼ同時に始めたみんカラですが、14年目を迎えました。進化日記のつもりだったのですが・・・経年劣化日記になるような気が(汗 走った記録をフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雪が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/09 08:05:45
なんと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 15:07:29
じゃらんnet - 旅の記録 
カテゴリ:LEVORG
2016/02/21 23:14:11
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2013年7月契約、10月5日、納車されました。人生2台目のスバル車です。 大きくなっ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
転勤でクルマ通勤になったので、嫁さん用に購入。 降雪時の備えとして4WDです。
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
人生2台目のマツダ車です。 17インチとは思えない乗り心地とスタイリングに惚れて購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation