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三杯酢もずくの"エクソシストレイル(苦)" [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2020年12月28日

無理ゲー中華ハイパールーフレール その4

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ルーフフィニッシャブラケットを
車体Aピラー直上に取り付ける‥
のだけど、ここで付属ボルトを使うと
当然ながら足りなくなる。
純正のブラケットはスタッドボルトが
立っているようなのだけど、
中華ハイパールーフレールの場合は
標準ルーフのスタッドを毟ってでも
再使用させるのが前提のようだ。
2
車体後部、ルーフスポイラブラケットも
前方のそれと全く同様に
純正ルーフレールを破壊してでも
再使用させたいようだ。
こちらも気付かずに付属ボルトを
使用してしまったので、
後で帳尻合わせが大変なことに‥

左側矢印のボルトは
車体側ルーフブラケットに
ルーフスポイラブラケットのボルト穴を
潜らせてからボルト留めという
様式になっている。
3
ルーフレールASSYと
ルーフスポイラブラケットの
嵌合はこんな関係。
4
中華ルーフレールには
板状のブラケットが付属されていた。
こんなん部品リストにねーぞ!
板状のブラケットはルーフレールから
一旦取外し、先に車体側の
リアルーフブラケットに仮止めしておく。
5
ルーフレールASSY先端の嵌合は
こんな関係になっている。
実はこの時点でも地雷を踏んでいた。
6
さて、取説の上では樹脂クリップを入れて
ルーフスポイラブラケットの穴に
はめ込む指示になっているのだが‥
どうやっても入らねーぞ!!
7
ぐいぐいと押し込んでいたら
ルーフレールの樹脂クリップ台座が
割れてしまった。
脆弱過ぎ!
オマケに精度悪すぎ!

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