大変お待たせしました!!!
え〜・・・全然時間が取れなくて放置プレイが続いていた
「中部MTGへ行こうTRG2013」
ついに一週間前となりました\(^o^)/
・・・なってしまいました・・・
良い加減連絡しろよとやきもきしている方も居ると思います。
やっとこさ時間が取れたのでブログでご連絡。
みんな見てね〜(≧Д≦)
大前提のツーリングの待ち合わせ場所と時間、コースや休憩場所のご連絡をします。
まずは私を含む上信越道組から。
集合場所は去年と同じ
甘楽PA下り
時間はAM5:00
@geronimoさん、頑張って来てくださいね〜(^-^)/
今年の上信越道組は少ないので、のんびり行きましょう(^ ^)
ポップさん、今年も高速に乗る前のコンビニで待ち合わせにしますか?
中央道組の皆さんはお互いにやり取りして集合場所&時間は決めて下さい。
Recluseさん、山梨組皆さんの取りまとめ、宜しくお願いします。
よこまゆさんはRecluseさんと連絡を取り合ってくださいね(^ ^)
全員集合場所は
セブンイレブン松本インター店
時間はAM8:00
このコンビニは松本ICを降りて直ぐなので分かりやすいです。
ただしこのコンビニ、意外と混むのでプチミーティングはしないで直ぐに出発しましょう、とどまっていると迷惑になりますから(^ ^)
ここで注意点1
松本市内で必ず給油しておいて下さい。
ガス欠も有りますが、ここから先は値段が10円近く跳ね上がります。
ここで満タンにしておくと、翌日ミーティング終了後にここへ帰ってくるまでガスはもちますのでオススメ。
注意点2
ここから少しの間は街中なのでコンビニから意識してのカルガモ走行は無しでお願いします。
信号で列が切れる可能性が高いです、途中で後ろを待っていたりすると他車に迷惑がかかるので次の集合場所までは後ろを気にせずに進んで下さい。
全員集合後にマッタリするのは
道の駅 風穴の里
ここにしましょう。
トイレも自販機も有るので良いです。
この後は
平湯バスターミナル
短時間なら無料で駐車できます。
ここではトイレ休憩とか水分補給などすると良いと思います。
無かったら飲み物も買っておきましょう。
ここまでの間に有料の安房トンネルが有ります。
去年までは料金所の機械にETCカードを入れる事で精算しましたが、今年は無線通信で精算出来る様になっているので車載機から出さなくてOKです。
次の休憩場所は
去年一緒に行った人は覚えていると思いますが、帰りに寄ったドライブインです。
行く時なら営業しているでしょう(^_^;)
トイレも寄れると思います。
この先ですがお店の有る寄れる所が遠いので飲み物が少ない人は必ずここで補給しておいて下さい。
お腹いっぱいにしない程度の軽食も良いかもしれません。
高山市街地を抜けるまではペースも上がらないので陽射しがきつい場合は屋根を閉めてエアコンを使いましょう、無理は厳禁です。
次の休憩場所は
ここは
せせらぎ街道沿いのなんて事の無い駐車場です。
何も無いですがここから先がせせらぎ街道のメインのワインディングになるので折角だから途切れている場合はカルガモ走行にしましょう(⌒▽⌒)
途中で景色が良く広がっている所があれば止まってみたり、ずっとカルガモではなくて途中でバラけてみたりすると楽しいと思います(^ ^)
次の休憩場所が
道の駅 パスカル清見
かなり広い道の駅でここではなんと
飛騨牛料理が食べられます♪
川沿いの綺麗な道の駅でツーリストの休憩所として栄えています。
いつ行ってもバイクでいっぱいです。
次はすこし観光を混ぜて
郡上八幡城
特別そこへ行くと言うよりコース上に有るので折角だから寄ってみましょう。
時間も良い感じになって来てる筈なんでここから東海北陸道へ乗り
ひるがの高原SAへ
そこからスマートICで降りると
宿まで直ぐです。
ホワイトピアたかすも近いですね(^ ^)
到着時間は17:00前には着きたいと考えています。
宿では
肉食べ放題です、
温泉&露天風呂です♪
がっつり食べて、まったりロド談議をしましょう(⌒▽⌒)
ここからはご連絡です。
Recluseさん山梨組の増員一名、対応完了しました。
山梨組7名
こちらが5名
合計12名分の宿予約完了してます。
ポップさん、朝どうしますか?
今年は関越道の途中で合流が無いので直接甘楽PAでも良い様な気はしますけど・・・連絡下さい、お待ちしてます。
@geronimoさん、一番の早起きになると思いますが安全運転でお越し下さい(^ ^)
よこまゆさん、今年は一台で長野入りしなくても大丈夫な分お手数かけると思います。
山梨組の方達とのやり取り、よろしくお願いします。
本日、会場の入場券が届きました。
いよいよですね・・・一緒に行く皆さん、食物と寝床の確保は完璧です。
皆さん楽しみましょう\(^o^)/
ブログ一覧 |
TRG | 日記
Posted at
2013/08/30 20:37:24