3連休初日、天気も良く暖かい1日に成りましたね。
今日は朝からボランティア活動なんぞやってみました。
地元と言うか現住所である所沢駅周辺のゴミ拾いです。
普段通勤で使用している駅ですので業者が入っていて清掃はいつもされていると思っていたのですが垣根の中や道端、街路樹の回りなどには意外とゴミが有り汚れているな〜と思いました。
煙草の吸い殻や空き缶をポイ捨てする人が多いんだなと感じました、駅にゴミ箱は有るのにそこ迄持って行くのが面倒なのかな・・・日頃から目につく事がありますけど・・・少なくとも自分はポイ捨てしない様に気を付けます。
そんな午前中の清掃活動も終わり実家へ移動、午後の部は今後の事も有るので下仁田のお店に遊びに行きました。
まずは注文してあった
フューエルキャップを受け取りました。
以前ゴムパッキンは交換した事はあったのですが樹脂部分が変色して来ていたので今回はキャップ本体を交換する事にしました。
今後はリフレッシュを兼ねて気になった小物系を交換して行く事にしました。
そして12月頭に車検を予約して有るのですが、その時にブレーキのマスターバックを交換する事にして注文を入れました。
作業履歴を見直すと9年前に1度交換してますがそれから20万km以上走行しているので念の為に交換です。
ブレーキ関係は気にし過ぎなくらいで丁度良いのかなと、あとはワイパーの換えゴムも購入、これで雨の日に気持ち良く走行出来ると思います(^ ^)
その後はロド談義に華を咲かせていました。
そう言えば黒ロドに履かせているアイ・スタイリングのホイール、RPF1の14インチホイールですがラインナップからハイパーブラックが在庫のみで無くなるみたいですね。
今後は普通のシルバーのみになるのかな?
ステージさんのブロンズも有りますがインセットが19.5とNAだとハミ出るサイズなので微妙なんですよね・・・インセット28のブロンズが出ればもう1セット買っても良いんだけどな・・・
いいと思う物でもいつ迄も売っている訳では無いので欲しい物はすぐに買わないとなくなっちゃいますね、世知辛い様な当たり前の様な話も色々と有りました。
欲しいと思った時が買い時です、後で後悔をしない様に・・・ね。
さて明日の午前中は出掛けられないので久しぶりにロド弄りをしようと思います。
車内の小人対策とか色々と、午後からは出掛けられるので効果の確認を兼ねて秩父でも行こうかな。
どうなるにしても明日はのんびり行こうと思います(^_^)
ブログ一覧 |
日常 | 日記
Posted at
2015/11/21 20:48:11