だんだんと蒸し暑くなって来ましたがシトシトと梅雨らしい雨は降らない6月後半。
そんな土曜日はドライブがてらお初のショップ、タイヤセレクト東大宮へ行って来ました。
興味はあったのですが街中なので道が混んでるだろうな・・・と思って今まで行った事が有りませんでした。
埼玉ではロードスターのパーツを店頭販売しているので結構有名です。
と言っても特に欲しい物は無いので覗きに行って来ただけですけどね (^_^;)
なんか無いかな〜と店内をウロつくとワコーズのエンジンオイル、トリプルRが売っていたのでせっかく来たからエレメントと合わせて交換して貰いました。
トリプルRは1リットル缶か20リットルのペール缶でしか購入出来ないので入れた事が・・・1回あったかな?
よく入れるのは4ct-Sなのであんまり記憶に無いですけどワコーズは好きなメーカーなのでフラッグシップオイルを入れてみる事にしました。
いい感じならペール缶で買っちゃお (^ ^)
いつもはネットで画像を眺めるだけですけど実店舗にパーツが陳列しているのは見ていて楽しいですね♪
昔は何店舗か有ったのですが最近は無くなっちゃいましたからね〜
今後も続けられる限り頑張って欲しいですね。
そう言えばブロスの取材が午後から来るとか言ってたな?
店舗アピールは大切ですから、ご新規さん獲得の為にNDパーツを沢山揃えると繁盛するかな?
さて、オイル交換をして街中から抜け出して北上し栃木の南端をかすめて群馬県へドライブ、群馬と言っても今日は山には行きませんでしたけど
道の駅 おおたで食べ物の移動販売車?が沢山来ていたので
こんなの食べました、ぶた丼なのですが追加でとろろをかけて貰いました。
太田と言うかすぐ近くの尾島は大和芋が特産品みたいな事を言っていました。
ぶた丼の汁に絡んでなかなか美味しかった(^_^)
今日は雲多めで日差しはそれ程でも無かったのですが蒸し暑かったので調子を崩しているエアコンを常時ONで走っていました。
去年よりも冷え方は確かに悪い様に感じます、変だなと思ったので点検してもらった訳なんですが
車の下には意外と水が滴っていました。
昼間は車内が30℃を下回らないので去年の感動は薄れてしまっていますが全く効かない訳でもないので今のところは快適にドライブ出来ています ε-(´∀`; )
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2017/06/24 19:57:15