![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/230/959884a64e.jpg?ct=8a1211c7d8de)
「週刊インプレッサをつくる」ブログネタが続きますが・・・
梅雨の合間にドンドン作業しちゃいます♪
今回はVol.106-109からの作業です
(#^^#)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/231/0221f4e820.jpg?ct=8a1211c7d8de)
毎度のエ○本熟読。
2007年のWRC活動の記事です!
タイヤをピレリからBFグッドリッチに変更。
鷹目のWRC2007を投入したものの、
ローブ独走でスバル勢が厳しい状況だった時です。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/232/b4d47f0402.jpg?ct=49c118ca6b7b)
2007年のラリージャパン、初日からペター様がリタイヤ。
レグ2でもポンスがリタイヤしてスバル勢は全滅。
楽に優勝できるはずだったシトロエンのローブもリタイヤして大波乱でした。
(;゚Д゚)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/233/b8eae63925.jpg?ct=49c118ca6b7b)
2003年前半のWRCでスバルは苦戦したが、STI社長の檄で波に乗り、
最終戦でワールドチャンピオンに輝いたとか。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/234/88e8dc012e.jpg?ct=49c118ca6b7b)
2008年、スバルは19年にわたるWRC活動の休止を発表。
その後、スーパーGT、ニュル24耐へシフト。
サーキットでマシンや技術者を育て、市販車にフィードバックしていく。
(*‘∀‘)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/235/a20d17053f.jpg?ct=47d9bc87b695)
さてさて作業を開始しましょう♪
Vol.106はリアバンパーの取り付けです。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/236/80ec7ea2cd.jpg?ct=47d9bc87b695)
4か所ネジ止めして作業完了。
実車のシルエットに近付いてきました♪
(^o^)/
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/237/0d350b22e0.jpg?ct=47d9bc87b695)
Vol.107は本棚・・・いやリアウィングの装着です。
フチ子さん達、上手くすっぽりハマってくつろぎモードですが。
(;''∀'')
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/238/9570eee23c.jpg?ct=b14e5f7c4fcc)
こちらもサクッとネジ止めして終了。
やはりデカウィングは必需品ですね♪
ちなみにドアは不用意に開かないよう、マスキングテープで仮止めしています
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/239/c00c90c25a.jpg?ct=b4699e140773)
Vol.108はワイパーとボンネット装着。
またもや細かいパーツの恐ろしい作業ですw
(;´Д`)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/240/df6f9d1f0f.jpg?ct=858ca80f788a)
なんとかハヅキルーペで作業をこなし、
ワイパー装着!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/241/d435f28d83.jpg?ct=858ca80f788a)
さらにボンネットが合体!
外観も完成に近付きました♪
(*^。^*)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/242/7c8ffa0685.jpg?ct=4b65b064fe6b)
Vol.109はルーフカメラとアンテナ装着。
もう酒を飲みつつ作業出来るくらい楽勝っすね♪
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/243/75a57392c6.jpg?ct=4b65b064fe6b)
ガッチリルーフカメラを装着!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/244/9afaa6a5ed.jpg?ct=92cdf9cc1198)
アンテナはサイドデカールの後に装着しますので、後回し。
これで本体は2年の製作期間を経て、ほぼ完成しました
\(^o^)/
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/245/6fd6f89857.jpg?ct=92cdf9cc1198)
続けてVol.110-113まで作業しちゃいます!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/246/0dc31129cb.jpg?ct=6ce467dfb02b)
「六連星が再び輝く日は来るのか」
いやはや挑戦的なタイトルですなぁ♡
涙目インプは日本人受けするルックスに加え、
ワールドラリーチームの意見を取り入れた造形にした、
ということで親近感が沸き人気が出たという。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/247/ddc19535ef.jpg?ct=6ce467dfb02b)
2004年のレギュレーション変更前の完成形というのが、このモデルという。
スバルにはぜひ、再びラリーに復帰して欲しいなぁ~!
(*´Д`)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/248/6770e38fb6.jpg?ct=81f552da7126)
スバルの前身、中島飛行機は戦後にスクーターのエンジンから再興。
その後スバル360の流行、スバル1000でスバル=水平対向エンジンの
図式が完成したとか。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/249/169d1b3db9.jpg?ct=d4520b436ee1)
GCインプ、1992年のカタログ!
そしてtype RAも!
当時は240馬力。割と大きなボディと思っていましたが、
今となってはコンパクトなんだよな。
(;´Д`A ```
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/250/d63f3d2775.jpg?ct=4a7030592088)
Vol.110はヘルメットの組み立て。
ヘルメット本体にマイクを付けて完了。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/223/985e045e8e.jpg?ct=68695330f5d3)
サンバルカン・バルイーグルさんにぴったり!
あら、お似合いで♡
( *´艸`)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/224/2b14831780.jpg?ct=dd0f47d8779f)
Vol.110号で「インプレッサをつくる」は終了のはずでしたが、
延長号に突入!
サービスパークの製作に入ります。
まずはフロアジャッキの組み立て。
ドライバーも従来より細いものが添付されていました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/225/8cf8c3b23a.jpg?ct=4703456b59a6)
ジャッキにホイールを付け、
また、テントフレームも組み立てて完了!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/226/2d24925dfb.jpg?ct=73e11500cb87)
Vol.112はジャッキの続きになります!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/227/d39c592e68.jpg?ct=73e11500cb87)
作業省略、ジャッキ完成!
ベイダー卿、バルイーグルさんも大喜び!?
(;´Д`)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/228/9702cee0a2.jpg?ct=8a1211c7d8de)
Vol.113はトライアングルサポートの組み立て。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/227/229/79d729ec97.jpg?ct=8a1211c7d8de)
あっという間に完成!
・・・てか、これはフチ子さん達のブランコじゃないからw
(;・∀・)
というワケで延長号終了となる150号まで続きます。
150号でちゃんと終わるのか?!
ブログ一覧 |
「週刊インプレッサをつくる」をつくってみた | 趣味
Posted at
2019/07/16 20:15:37