• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月14日

限りなくランエボって言ったけど・・・

本当はもっと奥があるんです。

MARSがランエボに乗る前は初期型のGSXR1100がメイン乗機でした。

こいつも低速トルクの塊みたいなやつなんですよ。
「お前、どんだけトルク命やねん」ってツッコミはご勘弁のほどを


で、ランエボに乗ったときにいろんなシチュエーションで走り込んで一つの結論を導き出しました。
レッドゾーンの始まりの回転数こそ違うけど、ゼロ発進からの加速フィールや高速道路での100キロ巡行時の回転数がほとんどGSXRだったんですね。


そのことをさっきのブログを書いてて思い出しましたよ。


つまるところ何が言いたいかっていうと

30年の時を超えて、スイスポには初代GSXR1100のゲノムがしっかりと継承されている

まだ、ワインディングも高速も走っていないのでわかりませんが、モンスターのデモカーでフル加速させてもらったときの感触からも多分間違いないと思います。

30年という時間と2輪と4輪という壁を越えて同じ遺伝子を共有していると感じさせるモノづくりのできる企業って、なんか凄くないですか?(半分はモンスターチューンだけどね)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/14 09:08:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

旅立ち〜5(本州編)
バーバンさん

千葉へドライブ🌊
R_35さん

一度は行ってみたかったお店😘
mimori431さん

朽ちて逝く美
THE TALLさん

よろしくお願いします。
アンバーシャダイさん

( ´艸`)ちょとだけ休憩♡
銀二さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スイフトスポーツのリコール http://cvw.jp/b/154818/48473067/
何シテル?   06/07 17:41
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation