• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NekoCharatの愛車 [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2012年7月15日

パワステモーターユニット交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
ステアリングを切る際ガコガコ音がしてきたのでパワステモーターユニットを交換しました。もしかしてギヤボックスごとかも。

走行距離:95,710km

当初ユニバーサルジョイントが原因と言われ、いざ交換してもらった所改善しませんでした。誤診だった模様。
いじられて元に戻されただけという無駄作業発生、オィ。

作業ついでに元々ずれていたハンドルセンターも一緒に直してもらいました。
運転に直結する箇所なので、快適になりました。今までが不安定だったので。。
ハンドルセンターの位置も真っ直ぐなので気持ちいいです(-w-)

後サイドブレーキの引きが浅いところでかかる様になりました。今までは若干伸び気味だったので。もしかしてタダで調整してくれた?
某ショップJさんお心使い感謝です。

作業料金 \19,900

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ステアリング流用&more

難易度:

ステアリング交換

難易度:

アルト ステアリング位置の下げ調整

難易度:

ステアリング交換 63098km

難易度: ★★

ステアリング交換

難易度:

HA23V ステアリングコラム調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そうだ、ドライブへ行こう。」
何シテル?   08/17 23:10
走ることに喜びを感じ、ドライブなど色々出かけてます! 見かけたらよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
HONDA todayに乗っています。走る楽しさを教えてくれる車です。 今日もトゥデイ!
ホンダ インスパイア インスパイア タイプS (ホンダ インスパイア)
インスパイア タイプSです。走行24万キロオーバーで手放しました。 FFミッドシップ、直 ...
スズキ アルト スズキ アルト
通勤用のスズキ アルト(E-CR22S)です。キャブのレスポンスがたまりません。 運転テ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation