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イイね!
2010年11月14日

袖ヶ浦でタイムが微妙な件

ん~袖ヶ浦、イマイチ基準タイムが見えないんですが、いろいろ見ているとZチャレトップクラスの人達で1分16~20秒位でしょうか?あの辺りの人達だと人間も車も本気仕様なんで、目標にするにはちょっと遠いですね。もうちょっとライトな仕様で速い人だとZチャレのクラスBのトップくらいで1分20秒前後位?

不鮮明な車載映像でシグナルの付いてる橋を目印にざっくり確認してみた感じだと僕のタイムが25秒位かな?
遅い!遅すぎる!!!納得いか~ん!!!
何がいかんのだろ?複合前半でパーシャルで走ってる区間が長過ぎるってのは自分でも感じているんだけど、それだけじゃこれだけの差は付かないよなぁ…あとは3,4コーナーでスピード落としすぎているのか…1コーナーでブレーキが早すぎるのか…最終でスピード落としすぎているのか…

一度プロに運転して貰ってそのデータを参考にしたいですねぇ
GPSロガーも新調したし、年内は難しいだろうけど来年辺り袖ヶ浦でドラサポ受けてみようかなぁ

あ、一つだけ言い訳させて下さい!(^^;
Zチャレ出てる様な人達って265の4本通しでしょ?うちのはタイヤが純正サイズのF225/R245ですから!
ん~ABS誤動作問題が怖くてとりあえずで純正サイズにしたけど他車との比較基準としてもやっぱサイズアップしたいよなぁ、RE-11が減らな過ぎてなかなか買い換えタイミングにならんとですよorz

なんだかこのままでは癪なのでちゃんとテンパータイヤ降ろして、ちゃんと減衰調整して次回再挑戦だな!
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2010/11/14 17:08:28

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この記事へのコメント

2010年11月14日 18:43
こんばんは~

プロの走行する車の助手席に乗りたーい。

デコさんもビビりながらパーシャルで走っている区間(コーナーの前は殆どか)がかなりある。

タイヤの影響はデカイです。050はサーキットでは柔らかすぎると思います。デコさんもRE11が欲しい。
コメントへの返答
2010年11月14日 19:20
サーキットであーでも無いこーでも無いって試行錯誤してるのも面白いんですが、やっぱり正解を確認したいですね(^^;

050も街乗り&峠とかはとてもいいタイヤですが、サーキット走るにはブロックが細かすぎますよね。走り行く前に付け替えるのが面倒で無いのであれば、サーキット用にもう1セット用意するのも手ですよ~僕には面倒で出来ない芸当ですが(^^;

RE11は一度買うとなかなか買い替えタイミングが来ないんでサイズをよく吟味してから買った方がいいです(^^;
2010年11月14日 19:47
タイヤが太くなるとタイムが縮むというのは、やまなしでは定説となってきました。あと、タイムが出るタイヤを使うとタイムが縮むのも定説です。そういう感じで、FEDERAL 595RS-Rが流行ってます。タイムを金で買うっていうのは…に、抵抗を感じつつあります。でも事実だしね!
コメントへの返答
2010年11月14日 21:18
やっぱ ”太いは偉い” ですよね(^^;
特に山梨みたいなタイトでストレート区間の短いコースでは顕著になる気がしますね。
595RS-R大人気ですね~あれでサイズラインナップが充実してくれれば言うこと無しなんですが…
タイムを金で買うというと響きが悪いですが、車高調でもデフでも結局タイムを金で買ってるわけで、タイヤもその一環と考えればいい様な気がします(^^;
2010年11月14日 20:20
サイズを確認してとは?

デコさんのZはF245-40-18. R265-35-19が標準です。RE11のF245-40-18. R275-35-19で行こうと思ってますが、何かマズイですか?

アドバイス頂けると嬉しいでつd(^_^o)
コメントへの返答
2010年11月14日 21:50
小難しい話ではなくて単純にサイズ決まっていないけどとりあえず…的に選ぶとなかなか買い替えタイミング来なくてツライですって事です(^^;

僕の場合、265の4本通しにするか迷っていたのですが、結局ABS問題の外径変化の影響について確証が無かったので純正サイズにしてしまって微妙に後悔しているのでorz

買うサイズが決まっているなら問題無いと思います!それだけ太いとグリップも良さそうですよね~
2010年11月15日 5:54
僕も↑さんのサイズです。。。

F245-35-19・R275-30-19

フロントは245でも不満です・・・
まぁ大したタイヤではないですが・・・

namuru@Z33さんの安くいく方法は、、、
ケツを前に持ってきて、ケツだけ買ぅってのはどぅなんですかね?
コメントへの返答
2010年11月15日 6:57
>ケツを前に持ってきて~
( ゚д゚)ハッ!
m9(゚д゚)ソレダ!!
4駆乗りの癖で無意識にタイヤ変える時は4本まとめてって前提で考えてました(^^;

例のABSいきなりロック問題の可能性として外径比が狂ってABS(TCS?)が誤動作して…ってのがあるみたいなんで、リアのサイズには要注意ですが、上手く比率が合えばその手もアリですね!
ありがとうございます~ちょっとサイズ調べてみます!

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「袖ヶ浦ライセンス再取得 http://cvw.jp/b/156901/42141398/
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