• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぴよの"赤城(コマネチ君)Ranger461vs" [アメリカその他 その他]

整備手帳

作業日:2015年2月9日

1997年式Ranger461vsComanncheレストア計画 パワーポール取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
油圧ジャックプレートとエンジンの取り付けが終わったので、いよいよパワーポールを取り付けします。
まずはパワーポールを取り付けるための、アダプタープレートを油圧ジャックプレートに取り付けします。
2
慎重に何度も位置合わせを行い、取り付け用の穴の位置を決めます。
位置が決まったら、油圧ジャックプレートにポンチ打ちを行い、ドリルで穴を開けます。
3
既に取り付け完了ですが、付属のボルト&ナットで固定しました。
4
続いてはアダプタープレートに本体を取り付けします。
途中画像を撮り忘れましたが、付属のボルト&ナットで4箇所を固定し、取り付け完了です(汗
まだ、作動用の油圧オイルが入っていないので、パワーポールは下がったままになっています。
5
続いては油圧ポンプユニットの取り付けです。
付属のL型アングルをビス4個で固定します。
なお振動や衝撃対策で、L型アングルの下には10mmのゴムシートを入れてあります。
またL型アングルは、ストレージ内の色と併せてパールホワイトにパウダーコートしてあります。
6
またもや途中画像がありませんが、油圧ポンプユニットを取り付け、油圧ホースなども取り付け済みです。
7
続いては油圧ポンプを動かすリレーの取り付けです。
市販のL型アルミアングルを組み合わせ、パールホワイトにパウダーコートを行い、そこへリレーユニットを取り付けしてあります。
8
後は作動油を入れてエア抜きです。
付属の専用オイルは、経年劣化でトラブルが起きるので、私はカストロールのATFを入れました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアディレイラー交換

難易度:

自転車修理Ⅰ  (シフトワイヤー交換)

難易度:

チェーン交換

難易度:

チェーンリング交換

難易度:

スプロケット交換

難易度:

シフトワイヤー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リン酸鉄リチウムイオン電池の質問が密林からきたけど?
コレって本人?」
何シテル?   07/22 12:06
2009年(H21年)3月にスバルフォレスター(SF5D STiⅡtypeM)からオンボロなハイラックスサーフ(VZN185W SSR-X)に乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃料ポンプ交換はつらいよ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 11:15:46
エアコン消臭 クイックエバポレータークリーナーV使ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/22 11:22:57
左側オーバーフェンダー&ドアモール外して塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 11:53:19

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
解体寸前のオンボロポンコツ車です。 2009年にバスボート牽引のために、スバルフォレスタ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
奥様の愛車です。 ZZT-231トヨタセリカSS-Ⅱ前期型から、NHP-10トヨタアクア ...
アメリカその他 その他 赤城(コマネチ君)Ranger461vs (アメリカその他 その他)
ついにバスボートと呼べるサイズになりました。 船体は1997年登録とかなりの旧艇ですが、 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
昭和60年新車登録のAW-11 MR2です。 MC後のカラードバンパーに変わったモデルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation