• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月11日

12年目突入~

仕事でストレス溜まりまくり・・・みすた~です。

☆※×□▽◎!!

・・・いつか爆発しそうですが・・・





さて、僕のB4は僕の手元に来てから昨日でちょうど11年になりました。
今日から12年目突入!・・・です。

なので、今日は気分転換?に久々洗車しました。
GDBは相変わらず放置ちうなのでシマシマですが~(笑)



2000年6月10日納車(新車購入)
BE5-RSK(C型) 白 5MT



「秋名山」のスケートリンク前ストレートにて


上の写真は納車2か月後の写真。

この時は、マフラーがAPEXのWS(ワールドスポーツ)マフラーに交換されていた以外はドノーマルでしたね。
プラス、アマチュア無線と前車から引き継いだナビが装着されている程度でした



それから、少しドレスアップの道に進み・・・

そういえばあの頃は・・・マフラーをとっかえひっかえしてましたね~(懐)

結局、ガレージKM1のオリジナルチタンマフラーにたどり着くまで、12本を試しました(爆)


履歴

1 APEX WSマフラー
2 HKS スーパードラッガー2
3 HKS ハイパワーマフラー
4 FUJITSUBO レガエボ
5 APEX GTスペック
6 KAKIMOTO フルメガN1
7 ZEROSPORTS ワールドリーガー
8 BLITZ ニュルスペック
9 APEX N1マフラー
10 APEX 隼
11 l'aunsport 555マフラー
12 メーカー不明 チタン筒(サイレンサー無 笑)
13 ガレージKM1 オリジナルチタンマフラー(世界最軽量♪)


ちなみに、KM1マフラーを除いて、上記の中で最もお気に入りは、HKSのスーパードラッガー2ですね♪

逆に、最もダメダメだったのは・・・ゼロのマフラーですね。
(これについては、以前呑み会で”元”ゼロの青〇さんに直接言ったことありますが・・・覚えてないだろうな~ 爆)


で、多分隼マフラーを装着している時にサーキット走行を始め・・・

12のチタン筒では、ALT史上唯一(ターボ車として)「五月蠅いからそのマフラーで走るな!」ってことを言われたりもして~(笑)
(このマフラーで・・・Fukuiさんと対決したかったな~ 笑)



・・・まあ、それからも色々あり~の・・・で、今に至っています。






まだまだがんばってもらいますよ♪<My B4
ブログ一覧 | B4のこと | 日記
Posted at 2011/06/11 18:39:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」172
桃乃木權士さん

🍙🌾備蓄米🌾🍙
ken2.comさん

クリーンエイトスタンド 簡単お手入れ
コムテックさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
taka4348さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
tatuchi(タッチです)さん

カーオーディオミィーティング筑西♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2011年6月11日 19:11
長く乗って仕上げて行くのは素晴らしいです!

ポルシェ同様に長く愛着を持って乗って、車輌を廃棄物にしない事こそ本当のエコに繋がります☆

しかも現行車以上のタイムも出てますし☆(みすた~さんの腕も有りますが!)

今まではすぐに乗り換えてきましたが、なんだか今のインプ(GRBスぺックC)を長く乗れそうな気がしてきました!
コメントへの返答
2011年6月11日 21:48
スバルの車って・・・何故か長く乗りたくなりますね。

エコカーも作るためにはエネルギーを使うので、長く大切に乗ることは本当はエコなんじゃないのかな~って思っています(笑)

同じく、僕もこんなに長く乗っているのは初めてです。
それまでは4年が最長でしたから・・・
2011年6月11日 20:03
あれ? ら・あん は? (笑)

中田島でイキナリ購入&交換したのは・・
あれ? どのマフラーでしたっけ?
コメントへの返答
2011年6月11日 21:49
ん?
11番目に挙げていますよ~

中田島のは・・・GTスペックですね。

かなりレアなのに、何故か特価で置いてあったので~(笑)
2011年6月11日 20:08
C型のBE、大事にして下さい。

緑が濃くなったALTが眩しいです!
行きたいな、下手くそで迷惑だけど(笑)
コメントへの返答
2011年6月11日 21:51
C型・BH/BEに関わらず、皆大切にレガシィを乗って欲しいですね。

写真は去年の夏ですが、ぼちぼち緑が綺麗になってきましたね。

走らないと上手くなりませんよ~!
・・・ってことで、是非今年はお待ちしております♪
2011年6月11日 20:44
こんばんは。

僕のマシンは12年と半年です。
もうじき20万kmになります(笑)

しかし
どんだけマフラー変えたんですかっ?(笑)
僕でもこの半分です。

でも内部構造を知っていましたから
ゼロだけは避けていました。

結局辿り着いたのがKM1ですね。
今の所これを超える性能のマフラーを知りません。

とうふ号もまだまだ走ってもらいますよ~。
コメントへの返答
2011年6月11日 21:58
こんばんは。

とうふさんのはフォレは僕より1年半先輩なんですね。
(距離は倍です)

酷い時はふた月で3本とか・・・
でも、当時はどちらかというと「サウンド」と「抜け」重視でしたので、今改めて装着すると、感じ方は違うかもしれません。

KM1チタンは、緒方さんに無理を言って作ってもらいましたが・・・やはり素晴らしいですね。

とうふ号VSみすた~号の「アザーズ」&「旧車」対決を、これからも楽しく続けられたらと思います♪
2011年6月11日 21:55
すごいマフラー履歴ですね!その最終形がKM1チタンですか。う~ん何だか興味が湧いてきました。現在柿本製を使用してますが、どうも音が気に入りません。見てくれは悪くないんですが・・・ ww

私も当分B4を手放す気にはなれません。買った当初はそれほどでもなかったんですが、今はどっぷりです。でもみすた~さんのどっぷり度に比べたら、まだまだですね。精進します。

コメントへの返答
2011年6月11日 22:03
走り出してからはあまり交換していませんが~
柿本はかなり重低音を強調していたと記憶しています。

BP/BL、BM/BRは乗ったことが無いので分からないですが、レガシィは乗れば乗るほど味がある・・・って感じでしょうか。
いえいえ・・・僕よりもっと変態なレガシィな方はたくさん居ますよ。
僕もまだ中途半端っす・・・多分。

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation