• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月02日

週末の車について・・・

この土日・・・

ALTへ見学に行ったり・・・


ところで、それ以外にもちょこちょこあって・・・


先ず、土曜日・・・

ALTの帰り道・・・何か右ウインカーの点滅間隔が短くなっていて・・・
「チッカチッカ」のはずが・・・「チカチカチカ」と・・・(汗)

正直、こんなこと初めてだったのでよく判らず、直ぐに緒方さんに電話。
「何か球切れてますね~」と。
で、見てみると・・・右リアのウインカーバルブが切れています。

なので、黄帽子に寄って・・・

元々付いていた同じ球が無く、ノーマルのバルブか、シルバー塗装されたバルブか・・・
前者は安い、後者は(点灯していない時は)クリアっぽく見えるが高い・・・

迷いに迷って・・・後者を選択。
(左右両方を買いました)


んで、自分で交換して・・・


ネジ・・・気をつけないと落としそうになりますね(笑)

無事、直りました!



んで日曜日。

ガレージKM1に行って・・・

本当は、BH5Bのマフラーハンガーを交換したかったのですが、作業が詰まっていたので、結局お客さんと閉店までぺちゃくちゃお話ししていました。


ところで、以前誰かに言われて気になっていたことがありまして・・・

僕のB4・・・シフトレバー周辺・・・何も無いのですが・・・



赤矢印の部分・・・何故か太いよね?と。

インプレッサだと、そこは「単なる棒」になっている・・・確かに(疑問)


で、そんな話しを今日していて、何故レガシィのはインプレッサとは違うのか?ということを緒方さんに聞いてみたところ、レガシィはその部分(赤矢印部分)に、振動を軽減する防振材が入っているからだと・・・


・・・まあ僕の場合振動とか関係ないし、軽量化にも繋がるので(爆)、インプレッサのに交換したいな~・・・って話していたら・・・

たまたま車両を引き取りにきていたたろまつさんが「クイックシフトに交換して、純正のが余っているので・・・良かったらどうぞ」と!!



ありがとうございま~す!!


早速、ハイパミまでのどこかで交換します。


やった~♪
ブログ一覧 | 車のこと | 日記
Posted at 2008/03/03 01:06:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型プリウス ボディー剛性――走り ...
ひで777 B5さん

賞味期限を超えて
き た か ぜさん

昨日…立川ステージガーデンにて工藤 ...
やっぴー7さん

今夜は〜😋👍
一時停止100%さん

LapTimeファンミーティング( ...
saramanderさん

【ハスラー】ドアポケットそのまま使 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2008年3月3日 1:33
確かにBHの後ウインカーなんであんな作りに…と思いますよね… 私は一度落とした経験が…(笑)
コメントへの返答
2008年3月3日 21:22
まあ内装全バラシよりはいいかな~って思いましたが(笑)

確かに、油断していると落としそうになりますね。
2008年3月3日 9:17
そういやそのシフトリンケージ、少しだけショートストロークになるGC8STi用のをパーツで取り寄せて交換してました。同時にシフトリンケージブシュを純正のゴム製から樹脂製に変えたので、ショートになったことより、シフト感や振動がダイレクトになった方に感動しました。
コメントへの返答
2008年3月3日 21:23
あれ?そうなんですか・・・
・・・まあいいのですが(爆)

もちろん、シフトリンケージブッシュは、今も換えています。
当然、今回も交換してから組み込みます。
2008年3月3日 10:16
そっか~ゴムを解さないと感触が直接伝わるので良いということですね~(極爆)
BDは最初ッからクイックだったのでノーマルが判りません(泣)
コメントへの返答
2008年3月3日 21:23
ですです♪

やっぱり生が一番っすよ!(オイ)
2008年3月3日 20:29
あ! 予備のバルブあったのに....w
#ラパンで使うかもしれないけどネ

フロントも同じバルブですよ (^-^)
コメントへの返答
2008年3月3日 21:24
しまった!

・・・他に隠しているパーツは・・・無いですか?(爆)
2008年3月3日 22:29
こんばんは。

僕の車も同じでした。
クイックシフトに交換するときに気がつきました。

その後ブッシュを交換して
ダイレクト感が向上しました。

お試しください。
コメントへの返答
2008年3月4日 5:10
おはようございます。

やはりインプとアザーズでは、違うんですね~

ブッシュ自身は既に交換してあったのですが、これを機にもう一度シフト周りのメンテもしたいと思います。
2008年3月4日 3:44
テヘ!
先日はお疲れ様でした。 翌朝2時過ぎに 無事帰還しております。

捨てようと思っていたのでこのような形でお役に立てて良かったです。

人の使ったゴムは やはり気分がイイ物ではないので
新品にしてくださいね(爆)
コメントへの返答
2008年3月4日 5:11
タハ♪
昨日はお疲れ様でした。

こちらこそ偶然とはいえびっくりでした!
ありがとうございます。
やはり口に出して言ってみるものですね~(笑)

たろまつさんが使ったゴム・・・何か凄い響きだ・・・(爆)

プロフィール

「みんカラ重い(-_-;)」
何シテル?   08/17 21:10
「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011121314 15 16
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation