• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月05日

三菱自、新型高級セダン「プラウディア」と「ディグニティ」を発売

三菱自動車は、高級セダン「プラウディア」及び「ディグニティ」を、7月26日(木)より発売する。
 
 「プラウディア(PROUDIA)」は、「PROUD(誇り高い)」と「DIAMOND(ダイヤモンド)」を合わせた造語で、「ディグニティ(DIGNITY)」は、英語で「威厳」や「気高さ」を意味する。
 
「プラウディア」は、2.5LリッターV型6気筒DOHCエンジンを搭載した「250」「250VIP」と3.7リッターV型6気筒DOHC エンジンを搭載した「370VIP」「370 4WD」の4グレード構成となる。「ディグニティ」は、3.5リッターV型6気筒DOHC エンジン、高性能モーター、リチウムイオンバッテリーなどで構成されるハイブリッドシステムを採用した「VIP」が設定され、エコカー減税対象となる。
 
「プラウディア」の内装基調色は、「250」「250VIP」「370 4WD」ではブラック、「370VIP」ではブラウンになる。シート生地は、「250」「370 4WD」では合成皮革ネオソフィール/ジャカード織物、「250VIP」では本革、「370VIP」では上質なセミアニリン本革を採用している。また、車内装備として、リヤパワーリクライニングシート、リヤセンターアームレスト内蔵コントロールスイッチ(オーディオ、エアコン、シートヒーター、リクライニング)、リヤ電動サンシェードなどが採用されている。
 
 ボディカラーは、スーパーブラック、ブリリアントシルバー、クリスタルホワイトパール(有料)、ディープブロンズ(有料)の4色展開。

「ディグニティ」では、内装基調色をブラウンとし、インパネ、ドアトリム、フロアコンソールには職人の手作業による銀粉本木目、上質のセミアリニン本革シートなどが採用される。また、3m超のロングホイールベースにより、クラストップレベルの後席空間が確保されるとともに、リヤパワーリクライニングシート、リヤセンターアームレスト内蔵コントロールスイッチ(オーディオ、エアコン、シートヒーター、リクライニング)、BOSE(R)5.1chサラウンド・サウンド付リヤプライベートシアターシステム、フロントシートヘッドレスト一体型7インチワイドディスプレイ、リヤ電動サンシェード、リヤドアサンシェード、後席読書灯などを装備する。

 ボディカラーは、スーパーブラック、ブリリアントシルバー、クリスタルホワイトパール(有料)の3色展開となる。

価格は以下のとおり
『プラウディア』「250」が402万2000円
「250VIP」489万1000円
「370 4WD」が512万2000円
「370VIP」が555万3000円

『ディグニティ』が840万円

この記事は、三菱自、新型高級セダン「プラウディア」と「ディグニティ」を発売について書いています。


・・・・。
え~っと日産のフーガとシーマのOEMになるわけですな

それはそうと、日産も三菱も軽自動車の共同開発の話をその後ちっとも聞かないんだが
どうなってんの?

ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2012/07/05 12:33:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-1,112- 萬店( ...
桃乃木權士さん

路地裏の純喫茶が激渋過ぎた
アーモンドカステラさん

おこんばんわ🌙お疲れ様です😺
モコにゃんさん

ウインク😘してるよ❣️
mimori431さん

リアライトをDIYリニューアル!!
mimiパパさん

物欲が止まりません
白二世さん

この記事へのコメント

2012年7月5日 14:15
名前負けしないようにねw

共同の軽はホントどうなってるんだか。
コメントへの返答
2012年7月5日 21:21
セダンが売れずさっぱりなご時世になってますからねぇ

かといってまったく需要がなくなったわけではないはずなので、頑張って欲しいところですな


軽開発もパッと思いつきでつけたような名前だけ発表後、うんともすんとも言わないですねぇ
2012年7月5日 15:41
>軽の共同開発
シーマOEMの件は聞いてたけど、共同開発話は話題になりませんね。どういうのが出してくるか期待しているんだけど。
コメントへの返答
2012年7月5日 21:23
共同開発の前にこんな記事が

三菱自動車は5日、軽乗用車の「eK―SPORT」や、日産自動車にOEM(相手先ブランドによる生産)供給している「オッティ」など4車種計9万3584台(2002年8月~12年5月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届けた。同省によると、エンジン内部の配線の設置ミスで、走行中にエンジンが止まる恐れがあるという。

前途多難・・・?

プロフィール

独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
アクシスZで通勤していたら、右直事故に巻き込まれて全損、修理できないのでは困ると相手保険 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
スカイウェイブから乗り換えました
ヤマハ アクシスZ ヤマハ アクシスZ
いろいろありまして、通勤快速で乗ってます。 エンジン積み替え3回、車と接触事故で全損にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation