• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月08日

ダイレクトイグニッション・改! take6

DIブースターの理論と原理と仕組みが理解できました。
ほっほーぉ、な~るほどねぇ( ̄▽ ̄
・・・って感じです。

注意事項としてECUに接続するので確実に結線しなければならないという事
エレクトロタップなんかでの接続はかな~り危険て事もわかりまして。
ぶっちゃけて言うと接続方法間違えるとECU破壊しちゃいます。

・・・で。
原理がわかれば効果も予想できる、といったわけで。


アクセル全開!!


ええ、そりゃもう床抜けるっちゅーくらいに気持ちよく♪(^^
でタコメーターと睨めっこしててわかったことは
ターボかかってからの一番面白いトコロに「伸び」が発生( ̄ー ̄)ニヤ
エブでいえば5000回転付近からが面白い(^^
レッドゾーンまで「うひょひょ~い」とまわります。

アクセルオン・オフ・オンとした時にも「前に出ようとする力」が
体感として分かると思います。


前のインプレは4000回転までのレブ縛りの最中だったので
低速域での効果だったけど、アクセルをむぎゅっと踏んだほうが体感はしやすいかも?(^^
ブログ一覧 | 車関連 | 日記
Posted at 2006/09/08 16:34:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本州側から見た角島大橋 海士ヶ瀬公 ...
空のジュウザさん

女性は、コンセプトカー🚙が好きな ...
mimori431さん

6/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

🥢グルメモ-1,017- ホワイ ...
桃乃木權士さん

6/26 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

弾丸東京ツアー、2
Zono Motonaさん

この記事へのコメント

2006年9月8日 18:16
説明にウソは無かったでしょ。
コメントへの返答
2006年9月8日 21:32
夜中までさんざん悩んだかいが
ありました。今となっては
にょほほ~って感じですね(^^


さらにいえば
LastStation及びNOBLESSEにはない
ACCELERATIONの裏技の
相乗効果もあるとおもいます。

関西組も明るいうちに取付オフしなくっちゃ。
2006年9月8日 22:31
明るいオフ
お願いしますm(__)m

コメントへの返答
2006年9月9日 1:08
了~解しますた(^^

・・・・。

で、いつしましょ?

プロフィール

独断と偏見に満ち満ちたマイワールドへようこそ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Every集会所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:11:11
 
秘密結社 HIDE-SOFTのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/16 15:09:48
 

愛車一覧

ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
マイブブがドナドナしたので 次の通勤快速は君だ!で選んだのが アクシストリート です ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
紆余曲折あって新しい相棒になりました
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
会社の作業車です。 なんだかんだで今年で9年目(^^;
スズキ スカイウエイブ250 タイプM スズキ スカイウエイブ250 タイプM
スズキ スカイウェイブ250 タイプSリミテッド タイプSとの違いは専用の黒色と ロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation