• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月08日

中山サーキットに行ってきた

中山サーキットに行ってきた 急性サーキット行きたい病が発症して、サーキットに行きました。
Ultra-Lapも買ったし、オイルセパレータも付けてたし、EVCも外したし、
これでサーキット行かなかったら、何してるのか分からないので、出発!
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

まず、ウルトララップの作動確認!
受信機に電池を入れて・・・乾電池1本でモニターは付きました。
で、発信器に乾電池を2本入れて・・・。
動かない・・・orz
走行時間もきたので、1本目はラップは計らずにタイヤと人間慣らしを!

説明書を読んだら、乾電池ソケットの裏にもう2本入れるソケットがあるらしい!
4本かい!!2本しか持ってきてなかったから、乾電池を買いにコンビニへ・・・。
午前中終了w

4本入れたら、受信機、動いた!クララが立った!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
で、走行!
動かない・・・orz

またもやピットに戻り、説明書を熟読!
今度は、受信機側の方向性が間違ってたみたい。
赤い窓を受信機側に向けるとのこと。
早速、そのようにしてみると正常作動した!クララが歩いた!!
で、午後1本目終了w

作動確認も終了したことだし、午後2本目からアタックということで・・・
で、本日の目標。
・クリップになるべくつける。
・1コーナー、スタンド前は3速。
・大オーバーを出さない。事故らない。

で、結果。
2本目 ベスト 1'08''14
いきなりベスト更新。やっぱりタイムが見えるといいですね。
7秒台に入れるかも、7秒いったら止めよう。
で、3本目 ベスト 1'07''94 やったー!本日、終了!
やっと念願の7秒台に入りました。感無量です~。
(ノ◇≦。) ビェーン!!

総括
走行後、オイルセパレータを見たらオイルべったりでした。買ってよかった。
EVC外して、オーバーシュートで唐突になるかと思いましたが、乗りやすかったし、速かった。最高速がこれまでの最高の140km出てましたから。
オーバーは出ないようにDCCDはロックで走行しました。ブレーキングでしかオーバーが出ないので走りやすかったです(実際にはアクセルドカ踏みしたら多少出ましたが)。しかし、ベストラップの3本目はロックし忘れて、AUTOだったのです。アクセルコントロールさえ、ちゃんとすればAUTOでもうまく走れるし、旋回能力も上がるようです。ただし、電子制御なだけに諸刃の剣だと感じます。
Ultra-Lapは誤作動もなく、素晴らしかったです。発信器固定用の三脚が必要だと感じました。あと、モニターをしっかり固定するいい方法を考えないといけませんね。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2009/03/08 20:54:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Dino Lovers 2025夏
ofcさん

通院
ゼンジーさん

ワンコステップ台DIY 色違い!?
mimiパパさん

外苑ドライブ
a-m-pさん

新潟県道の駅巡り&清津峡
snoopoohさん

術後MRI検査
chishiruさん

この記事へのコメント

2009年3月8日 21:27
急性サーキット行きたい病って、僕と同じ病気をお持ちなんですね。これは大変です。
 次回は、同じタイミングで発作が起こると良いですね。
タイムアップおめでとうございます。
コメントへの返答
2009年3月8日 21:40
ありがとうございます。
先日のかーくん@さんブログのアドバイスである「1コーナー、スタンド前は3速」があればこその結果だったと思います。

1コーナーは侵入スピードが難しいですね。
(^^;;

ご一緒させていただける機会があったら、是非、僕の車に乗ってください。
ちょっと、サスセッティングが迷走中です。
2009年3月9日 1:18
ベストラップ更新
おめでとうございます(^^)V

色々やって効果が有ると
嬉しいものですよねっ

今日久々にtaroのインプを運転したら
インプも速くて
楽しいっすね!
コメントへの返答
2009年3月9日 7:20
ありがとうございます
<(_ _)>

全部、プラスの方向に向かってよかったです。
今度は、サスペンションをもう少し煮詰めて、もっと乗りやすい車にしていきたいです。

インプはおもしろいでしょ!
GC8なら、軽いんで爽快感がすごいでしょう!
2009年3月9日 9:35
>急性サーキット行きたい病が発症して、サーキットに行きました。
めちゃくちゃアグレッシブ☆


・・・とりあえず、クララが立ったってことですね?w
コメントへの返答
2009年3月9日 19:00
前の日決定、朝起きて、晴れてたので決行しました☆

クララは立ちましたが、ヨーゼフが言うこと聞きません~w
2009年3月9日 14:35
中山は1度いったきりですf^_^;

エンジンとタービンめがしたトラウマが・・・
コメントへの返答
2009年3月9日 19:01
中山は、タイヤに厳しい、エンジンにも厳しいサーキットですよね。

バンピーなんで、おそろしや~。

トラウマ、脱却します??
2009年3月9日 15:23
こんにちは (^_^)/

ベスト更新、おめでとうです。
今回の走行までに、装着したアイテムのテスト結果もGoodで、なお良かったですね。

今春からは、高速で一時間位で中山に行けそうですので・・・
その時には是非、御指導宜しくです (^_^;)

コメントへの返答
2009年3月9日 19:08
ありがとうございます。
近頃、あんまり走りも、うまくいかないスランプ状態だったので、今回の大幅更新はうれしいです。

>今春からは、高速で一時間位で中山に行けそうですので・・・
本当ですか??走行料も安いのでお勧めですよ。
しかし、タイヤとエンジンには厳しいサーキットだと思うので、クーリングラップは入れたほうがいいですよ。
全然、人様を指導できるレベルではないので一緒に楽しみましょう!
2009年3月9日 17:54
まずはベストラップ
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

説明書・・・オイラはそれが嫌いだ
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
コメントへの返答
2009年3月9日 19:16
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

説明書、読まずにフィーリングで動かすタイプなので、不要な徒労をしてしまいました。

な~なさんもフィーリング派??
 ̄m ̄ ふふ
2009年3月9日 21:13
こんばんは
ベストラップおめでとうございます

すべてがいい方向にいって良かったですね^^

ウルトララップも悩みに悩んだだけにタイムといい走りながら今のラップがベストラップだったとか分かるっていいですね!

私も早くサーキット行きたくなりました
コメントへの返答
2009年3月10日 7:04
ありがとうございます。
<(_ _)>

今回はハズレなく、充実していたと思います。

ウルトララップは、実質的な元は取れませんが、それに見合うメリットがあって満足です☆

サーキットはいいですよ~。
しかし、故障、事故のリスクは高いので注意ですよ。でも、ドライビングテクニックの向上という、それにみあうメリットがあるし、気持ちいいですよ~。
(("ヘ('∇'*) オイデッ♪

プロフィール

なんだかんだ書きこみますが、あんまり分かってません。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2シーターは根性なしで、疲れました。 4ドアのNAの国宝を選びました。
ホンダ その他 ホンダ その他
初バイクで2スト。 すごいです。国宝です。 長く乗りたいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いろいろと代償となるものが多い車ですが、やっぱり運転が好きなので選んじゃいました。
日産 マーチ 日産 マーチ
楽しい車を選びました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation