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イイね!
2010年12月01日

岡国の車載です。

岡国の車載です。 岡国の車載です。

今回2周あります。



前半、RX-7に抜かれます。
ヘアピン後から貼り付かれます。
レボルバー、パイパーをイン-インで出て抜いてもらおうとしますが、抜いてもらえず。
何故かレッドマン後でサイン出して抜いてもらうことに。
そりゃあ、意図せずブロックラインだし、どこのウマの骨だか分からないので、抜く方も抜きにくかったはず。にしても、ジェントルマンなセブン乗りの方でした☆
セブンの方、大変失礼しました<(_ _)>


後半、恐らくベストラップです。
ウルトララップの不具合でベストがどれだか分かりませんでしたが、GPSを解析すると、分かりました。
結局、ベストラップは1'51''868でした。

やはり、オーバー対策して、圧倒的に踏めるようになったのが良かった。


<ロガー&車載で見る大反省会>

個人的には1コーナーとアトウッド。

1コーナーは、ベストの時は、皆様のおかげで、進入は少々マシになりましたが、他のラップは、インによってますね。あと、まだアウトで頑張れるはず!
あと、アペックスのGの掛かり方が変。

アトウッドも。Gの掛かり方が変。
アペックスのところでGが逃げてんだよね。
ここはもっと踏めるはず。
最高速がメーターで198kmだから、もっと脱出が速くできるはず。
最盛期は205km前後出てましたから。
ここが速くなれば、更なるタイムアップが望めるだろう。

あと、タイム的には若干の改善しか望めないだろうけど、レッドマン、ホッブスのダブルヘアピン。
凄いとっ散らかってるでしょ。
アクセルをラフに開け過ぎ!
しかし、サスセッティング的にも、あの変な跳ね返りをどうにかしたいものだ。
これには、サスの減衰をフロント2クリック、リア1クリック上げよう。
しかし、これが好転するかは、??であるが、もっともっと踏めるセッティングにしたいなぁ~。

また、ダメだしポイント&セッティング考察があれば、お願いいたします<(_ _)>
ブログ一覧 | 世界の車載から | 日記
Posted at 2010/12/01 21:06:36

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この記事へのコメント

2010年12月1日 22:55
こんばんは、世界の車載から見ました♪

レボルパー、パイパーとはコーナーの名前なんでしょうか?


このようなグラフで記録できる機械を取り付けてサーキット走行するのですか?

コメントへの返答
2010年12月2日 1:03
どうもです。楽しんでいただけましたか??

コーナーの名前ですよ~。
詳しくは↓
http://www.okayama-international-circuit.jp/guide/course.html

そうなんですよ。この頃、ハイテクになりまして。
動画、左側のダッシュボードにテープで貼り付けてある小型の器械がそうなんです。
だいたい8000円ぐらいもモノなんですが、優れものなんですよ。詳しくは↓
http://item.rakuten.co.jp/ida-online/photomate_887/
2010年12月2日 1:20
こんばんは
アトウッッドの縁石見ていて気になったのですが、
一度近づいて離れてまた近づいてって感じですか?
コメントへの返答
2010年12月2日 1:39
こんばんは
近づいてGの余裕がある状態で近づいててコーナー終了でRがきつくなってるもんだから、Gが最後に掛かってという感じです。。。
理想はゾーンでクリップ取りたいので、一定のGがじわーって掛かってほしいんですが、始めの角張ったところと終わりの角張ったところでGが掛かってるのでどうしたものかと・・・。
あそこは、コーナリング速度は気にしないで、立ち上がりだけ気にすればいいんでしょうか・・・?
2010年12月2日 1:47
僕の場合はあんな風にはならないので
駆動形式や車両重量、パワーなんかのちがいかな
と思ながら見てました。
人に教えれるほどではないので次の方よろしくどうぞ!(逃
コメントへの返答
2010年12月2日 8:23
インプレッサ、重いよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
2010年12月2日 2:14
アトウッド、アクセルでパキッと向き変えて立ち上がり重視してはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2010年12月2日 8:30
おお!おりがとうございます<(_ _)>

一瞬にアクセル抜いて曲げて、直線的に立ち上がるんですね
〆(.. )カリカリッ!!

それなら、Gの掛かりも一点になって速く通過できますね☆ミ
2010年12月2日 20:01
こんにちは、ポポさま様m(_ _)m

さて、今回も楽しい楽しいダメ出しタイムがやってきましたよぉ~(`∀´)・・・・・
・・・・全然良くなっててツッコミ所がないぞコンチクショー(笑)

リアのナーバスさが改善されていて、安心して踏んでるのが分かりますね。
そのせいか前回と比べてライン取りが大胆になってますんで、タイムアップの要因は「安心感」ってトコじゃないですかねぇ。

強いてダメ出すとしたら、やっぱリアのセッティングでしょうねぇ~(^_^;)
何ちゅーか、リアで粘れずにトラクションを使い切れてない、そんな感じでしょうか。
折角リアデフが入ってるんですし、もう少しリアで蹴れるように出来ればいいですね。
減衰弄るか、キャンバー少し増やすか、ショックそのものの仕様変更をするか・・・
・・・・え~い、クルマ買い替えちゃえ(笑)
コメントへの返答
2010年12月2日 21:03
こんにちは、ロン.様<(_ _)>

今回は、お蔭様で結構いい感じに運転できましたよ~。
あのS様の「引きハン」と、大将の「外輪のグリップを感じながら曲がる」は相当、役に立ちました。
アトウッドで「外輪のグリップを感じながら曲がる」が完全にできれば、もっと速くなるんですが・・・。
引きハンも、あれは凄い技術ですね。カウンター当てるスピードが劇的に早くなりましたよ。

>強いてダメ出すとしたら、やっぱリアのセッティングでしょうねぇ~(^_^;)
やはり、そうきますか!踏める=それですよね。
もっと安定させようと思ったら、さらにリアを下げれば良いのでしょうが、ちょっと下げすぎ感は否めないかな・・・。
リアロワアームをアンダー側に付け替えるか・・・。
手っ取り早い減衰か・・・。
キャンバーはかなり理想ですね。実は、僕のGDBリアキャンバー調整できないんですよ。リアキャンバー最適化したら、相当、素直な動きになりそうですね。
あと、個人的には、やはり重量配分がかなりフロントよりになってるのも主要因の一つだと思います。バッテリー移設かなぁ?
あと、ウイング装着かリアフロア下のエアーを整流化するか。。。
どれにしようか(汗)

ショック変更はドツボに嵌る可能性大でしょう(爆)

車、買い替え・・・。
GT5の世界だけにします(笑)
でも、FRがほしいなぁ。。。

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