プラグを交換するついでにコンプレッションチェック。
82000Km時
1番2回目
2番2回目
3番1回目
4番1回目
計測した時は11Kg/cm2が基準と思ってたので8Kg/cm2と表示されたので、マジか?と思った。
棚落ちしてる?
ブーストはそんなに掛けてないのに・・・
でも、踏んだ感じENGは絶好調なんだけど。
しかし、4G63は棚落ちしてても普通に走れるって話。
ブローバイオイルは出ていない。
オイルは混じっていない。
チェックするには、ENGを250rpmで回す必要があるが、そこまで廻って無い感じ。
バッテリー電圧は12V以上あるから、セルが経たってきてるのか?
昔書いた内容を見るとMIVECは6.5Kg/cm2までOKだった。気筒間のバラツキ規定も無い。 ホッ。
上がエボ9、下がエボ10。
でも、
嘗ては規定以上の10.8g/cm2あったのは何故なんだろう?(セルが元気で250rpm以上廻った?)
ブログ一覧 |
EVO | クルマ
Posted at
2010/10/28 23:57:58