• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NONNONのブログ一覧

2020年05月07日 イイね!

アイスボーン 勲章コンプ

アイスボーン 勲章コンプモンハン(MONSTERHUNTER ICEBORNE)ばっかしていたが、とうとう勲章をコンプリートしました。 
最後のトロフィー 『希代のハンター』を獲得した。 発売から約8か月経った現在でも取得率0.5%のレアなトロフィーである。 普通のゲーマーなら飽きてトロフィーコンプまでしないと思う。 自分はモンハン好きなので飽きずにやっている。

朝方に『真のミニチュアクラウンコレクター』というトロフィーをゲットした。

アイスボーンからの新規古龍モンスターであるネロミェールのミニチュアサイズが最後となった。 最近 歴戦王ネロミェールのイベントクエストが導入されて10体くらい狩っていたが、肉質が固く、大剣使いの自分は苦戦してました。 野良マルチにも参加してみたが、成功率が相当低かった。 ソロで時間かかるけど余裕なので良かったが、金冠狙いに討伐時間がかかるのは痛い。 今回は歴戦王ネロミェールで装備更新できたガンランスでトロフィーゲットしました。 遠距離まで届く放射溜め砲撃でガンガン打った。 サイズ感が違うのと20分クエストで緊張して2オチしてしまって情けないが。

最後から2番目の『真のビッククラウンコレクター』のトロフィーもゲットできた。

ワールドからの途中参戦の古龍ナナ・テスカトルのビックサイズが最後となった。 肉質が固いので砲撃による肉質関係なしのガンランスにて討伐しました。
射程が短いが高火力の拡散砲撃で攻撃した。 チクボン攻撃を頑張った。
サイズ感が違うのと20分クエストでこれまた緊張して2オチしてしまった。
ガンランスは相当下手くそだが、不動の装衣を着てガンガン打っていると怯むので面白い。メインの大剣もたいした技術がないが、溜め攻撃以外にタックルによるいなしがあるので飽きずに楽しんでいる。 残るは極ベヒーモスソロ攻略だけである。 大剣弾かれて辛いので気乗りしないのである。 



Posted at 2020/05/07 11:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | モンハン | 日記
2020年04月26日 イイね!

CX-3車検から戻ってきました♪

CX-3車検から戻ってきました♪本日とうとうCX-3が車検から戻ってきました。

代車のCX-30(ディーゼル、AWD、AT)は、非常に高級感があり、びくびくしながら乗ってました。 内装、オーディオ環境が最高に良かったです。 めちゃくちゃ音良かったです。 Stay Home推奨環境でストレス溜まりますが、嫁は久々の外出で車内カラオケ楽しんでおりました。 ハンドル、シフトノブの質感最高でした。
しかし、電動シート不慣れなためかシートの腰回りのフィッティングうまくいかず、ちょっとホールド感がいまいちでした。 それに加えてハンドルの初期動作がちょっとしっかり目であることやブレーキをしっかりと奥まで踏まないと効かないため、緊張感を強いる運転となります。 まあ、オートクルーズ使えば問題ないのかもしれません。 あと、18インチのタイヤ履いているので色々拾っちゃいます。 CX-3で現在スタッドレスタイヤなので乗り換えたら、自分のCX-3の方が乗り心地全然良かったです。 見た目重視から実用重視の兼ね合い取って17インチがいいと思う。あんなに樹脂フェンダーの厚み多くして18インチはちょっとな~と思った。 サイドに映るS字模様はカッコいいです。 モンハンだとイビルジョーのイメージです。 解る人ほぼいないと思うが。 個人的には好きです。 
色々と問題の多かった当方所有の初期型CX-3は、7年目の車検を迎えるまでは乗りたいですが、帰宅中にエアコン動作時に低周波の異音を感じました。 フィルター交換してもらっているので変化点があり、何か問題が発生したのかもしれない。 今回は嫁同伴だったので同じ意見を確認できました。 エアコンの効きも全然良くないので調べたら、メーカーホームページにエアコン・コンデンサの保証期間延長のサイトがヒット。 リコールにしない程度の問題があるなら、優先的に調べて欲しいよね。 早速クレームの電話入れました。 自分も保守関係の仕事だから、あんまりクレーム入れたくないけど、エアコンフィルター交換したら、エアコンの効き具合チェックぐらいするだろう。 メカニックの工数分配等は見積り工数以下で利益出るように色々と操作していると思うので調べる時間取ってないんだろうね。 当方は内情が良く理解できます。 ディーラーももう新車売れないからメンテナンスで少しでも稼ぎたいのだろうけど結局は信頼になるので手は抜いたらだめだよ。 上の人が内情解らないでむちゃな指示だすから、現場は疲弊するんだろうね。 愚痴っぽくなってきたのでやめます。

しばらく休みなのでエアコンフィルターがどこにあるかくらいチェックしようかなと思います。 エアコンガスの充填等はできないから、整備に出さないといけないと思うんだけどね。 引き取り修理できる修理屋さん羨ましいです。 余裕があっていいね♪ 






 




 

Posted at 2020/04/26 17:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | モンハン | 日記
2020年04月25日 イイね!

CX-3車検に持ち込みました

CX-3車検に持ち込みました久々のブログです。
何とか生活してます。

東京都のド田舎に住んでいるが、緊急事態宣言を受けて引きこもってます。
でも生活必需品の愛車CX-3が5年目の車検を迎えるにあたり、関東マツダへ車両を持ち込みました。仕方がない最低限の外出である。
本当は、CX-30やエスクードに乗り換えたい気持ちもある。もっというとセカンドカーにジムニーが欲しいのだが、お金がないのである。
CX-3も特に問題がないのであと2年は乗ろうかな。ただし、バッテリーで3万8千円、ヘッドライトユニット交換(水混入)4万円以上の出費とかなり高額な車検費用となりそう。自分で陸運局に車持ち込んでいた頃が懐かしいのである。

1日間車検整備が必要とのことで代車を借りたのですが、なんとCX-30でした。
AWD ディーゼルモデル。 CX-3に劣らずカッコがいいし、内装が全然良かった。
帰り道少し遠回りして車両チェックしちゃいました。
ハンドルがCX-3初期型に比べ若干重い。動き出せば軽いのだが、ちょっとしっかり感が強い。 ブレーキが初期型CX-3に比べ踏まないと効かない仕様になっていた。 電動パーキングブレーキに変更になった兼ね合いもあるのかもしれない。 筋力が弱い人にはちょっと辛いかもしれない。 筋トレだと思えばいいと思うが、ちょっと一般向けのセッティングではないと思いました。 特性を変えないとだめだと思う。 初期型CX-3はハンドル、ブレーキに関して全然文句ないです。 AWDは全然感じさせない自然なフィールで良かったです。しかし、トルクベクタリングは若干違和感を感じました。オフスイッチとかないのかな。1.8Lディーゼルは1.5Lディーゼルよりいいと思ったが、やっぱり大人しい味付けでした。 CX-30のディーゼル、AWD仕様は初期型CX-3 FWDに比べると全然重いのでそう感じたのかもしれません。 遮音性は良くなっているし、ドライビングディスプレー凄いね!! 法定速度表示されるのが凄いし、速度計に速度オーバー分赤表示されるし、びっくりしました。 守っていれば速度オーバーで捕まることはなくなるでしょう。 たまに40km⇒70kmと間違えていたので騙されると捕まりますが。 車の中でも管理されている感があり、楽しくないですよ。 無視もできないし、表示なし機能があればいいんだけどね。 ハンドルとシフトノブの素材が凄く良かったです。 アームレストもデカいのがついていて自然に肘つけちゃった。 ラクチンです。 
電動シートモデルでしたが、電動シート嫌いなのでやだった。 あと、ウインカーの音がダメじゃない。 凄く光り方が凝っているようだけど音で幻滅。 バックの音もダメでした。 初期型CX-3の方が全然いいです。 そそらないです。 初期型CX-3のホーンは全くだめだけどCX-30のは試していない。 明日確認予定。 リア電動ゲートはせっかちな俺には待てなかった。 手動でスパッと上げたい。 初期型CX-3も一番安いXD 素グレードに乗っているので特にそう感じました。 オートクルーズは使い方分からなかったので使用しませんでした。 
乗り心地は、初期型CX-3より全然良くなってました。 AWDの影響もあると思いますが。 運転楽でした。 ちょっと横幅がデカくなり、気をつかいました。
 
CX-30のディーゼル、AWD、ATは次期購入候補にはなりませんでした。
でもCX-30のガソリン、FWD、6MTは興味があります。 マツダは6MT用意してくれているから良心的である。 CX-3も次期型がでるといいんだけどね。
CX-30試乗してみて辛口コメントが多くなったが、CX-3よりもいい部分もいっぱいあります。 セカンドカーにジムニー欲しがっている人なので贅沢な車はいらないのかもしれません。 




 










Posted at 2020/04/25 14:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-3 | 日記
2019年08月05日 イイね!

暑いな~

暑いな~最近、暑くてしょうがないね。
すっかりインドアである。

車いじりは全くしていない。 
CX-3はいじる気しないのよ。 洗車はあんりしなくなった。
今年は暑くてサンバイザーを買って取り付けただけである。
ドライブレコーダー欲しいけど色々迷って購入に至っていない。
初のパーツレビューはドライブレコーダーになる予定である。
いつになるのやら。

車いじり用にジムニーか初代エスクードが欲しくてしょうがない。
お金かかるので難しいところである。 青柳自動車にJA11の中古車が入庫され、購入迷ったが見送ってしまった…。 ジムニーよく知らないのよ。
がちゃぴんさんのYouTubeをチェックしているが、やっぱりジムニーならJA11かな。 でも新しい5ドアジムニーが出たらマジで購入すると思う。 1台で済むからね。


しかし今、初代エスクードの中古マニュアル車が2台サイトに出ており、欲しくてしょうがない。 レンジトップは乗ったことがないので欲しいがノーマルじゃないのでちょっとな~。 色がな~。 テンロクのヘリー・ハンセンモデルがねらい目であるが、ハードトップは3台乗ったからな~。 そう言えばテンロクのマニュアルは、TA01Rしか乗ったことがないのでいいかもしれない。 20分くらい離れに車庫借りられそうなのでガレージにして1台いじるのいいかもしれない。 暑さで私はおかしくなっている。 プレデターカモン!



でもね。今年後半から来年にかけて消費税10%や貿易戦争に伴い不景気になりそうなので趣味にお金はかけられそうもないので迷うところである。 迷っている間に初代エスクードの中古車売れてしまえば迷うことはないのである。
お盆休みまでに売れてしまえばいいのだが…。 実車見に行きたくて行きたくてしょうがない。


趣味にお金かけられそうもないので休日散歩が日課であるが、車好きなので色々チェックしている。 でもね。 初代エスクード大好きなのよ。 TD01W(5MT)のオーナーに手放すとき連絡下さいと言いたくてしょうがない。 たまに走っているブルーのTA01Wの所在地がつかめていないので散歩の行動範囲が広がってしょうがない。 2時間コースで見つけられないので3時間コースまで幅広げるしかないな。 妄想が広がってしょうがない。 完全に初代エスクードのストーカーです。 やはり1台残しておくべきだった。 

車はお金がかかるので散歩以外にはモンハンで暇をつぶしている。 昨日とうとうMHW HR999カンストしました。 記念にネルギガンテにするか迷ったが、テオ・テスカトルにして何と2オチでカッコ悪いです。 ツボにハマって気絶してオチるという最悪の循環。 テオ用装備は熱ダメージ無効、気絶無効付けているが、最近汎用耳栓装備で気軽にいってやられました。 舐めるのはやめよう。 アイスボーン大剣強化されていたので楽しみです。 初めて事前体験版(アイスボーンβ版)をやりました。 MHWは大剣のモーション大幅に変更され、弱体化されたので強化されて良かったです。 セカンド武器のランスも良さそうなので楽しみです。 片手やライトボーガンも良さそうでした。 ガンランスは残念でした。 極ベヒーモス ソロまだクリアーできないでおります。

Posted at 2019/08/05 09:52:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | モンハン | 日記
2019年05月03日 イイね!

GW久々の札幌観光

GW久々の札幌観光久々にGWに札幌観光へ行った。
お墓まえりがメインだったんだけどね。
2泊3日と短かったのでスキーもできず、ドライブもできずじまいでした。
公園でエゾリス見れたし、桜の花見もできたし、犬の散歩もできたし、ウニ食べれたし、生ビール飲めたので良かったかな。
山菜採りが出来なかったのが悔やまれる。 
アイヌネギ旨かったです。 行者にんにく好きなのよ。
毎年軽井沢まで買いに行ってるくらいなのよ。
4月仕事の休み少なかったので元気でました。

白い恋人パークの工場見学が出来なかったのが、残念ポイントだった。
里塚霊園、滝野霊園行ったけどやっぱり雪残っていて北海道らしさを感じた。
風が強かった。 札幌某所行きたかったな~。
北海道でクロカンレンタカーサービスいけるんじゃね~。
あっという間の4連休が終わってしまった。
明日から仕事だが、英気養えたのでがんばるか~。

おっさんJB64のガチャ5回も回しました。
ジムニー欲しいのよ。


Posted at 2019/05/03 17:02:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩 | 旅行/地域

プロフィール

「アイスボーン 勲章コンプ http://cvw.jp/b/19032/43977591/
何シテル?   05/07 11:20
野暮ったいオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

河川敷ドライブ ~ 入間川 入間・川越 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/25 22:57:16
つくばーど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/04 19:55:11
 

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
初めての新車です。 初めてのFWD車です。 
スズキ エスクード スズキ エスクード
寒冷地、冬の峠仕様です。
スズキ エスクード スズキ エスクード
オンロード仕様です。 
スズキ エスクード スズキ エスクード
オープン&オフロード用

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation