メーカー/モデル名 | スバル / レガシィツーリングワゴン 2.0GT DIT アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2012年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
室内、荷室が広い。 センターコンソールが2段で思っている以上に小物が多く入ります。ドアポケットも広い。 車内が静か。 加速が素晴らしい。 高速の安定感が抜群。 アイサイト(Ver.2でも十分) |
不満な点 |
パドルにて2~3速落とさないとエンジンブレーキがからない。 燃費に気を使って走行しても0.5km/lぐらいしか差がなかった。 (あまり燃費を気にしては走る車ではありませんが…) バックライト、リアフォグランプが片方にしかない。特にバックライトは片側点灯していないと指摘を受ける事が多々ありました。 → 我慢できず社外品のLEDテールランプに交換しました。 |
総評 |
7年間乗り、車検で手放しました。 内装はプレミアムレザーセレクションだったので皆が言っているほど悪くはなかったです。自分にとっては良い方だと思います。 エクステリアは初めはイマイチと思っていましたが長い間乗っていると落ち着いて見えるので良かったと思っています。 購入当初は車幅が広いと言われていたが、最近の車に比べると狭い方になってしまった。 駐車時に少し気を使いますが狭い道でも車両感覚はつかみ易いので運転しやすかったです。 峠道、高速道も同様に運転はし易いです。 長距離運転しても疲れは少ないです。 |
デザイン |
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走行性能 |
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一般道、高速道ともに操作性は良いし、扱いやすいです。
峠道でも軽快に走れます。 急加速時はワンテンポ遅れてから加速開始します。 その後の加速は素晴らしいです。 |
乗り心地 |
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ビルシュタインなので
一般道は少し固めですが、不快ではない。 高速道はものすごく安定しております。 |
積載性 |
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必要にして十分です。
サブトランクもあり、たくさん荷物詰めます。 また、リアシートをたためば電動自転車でも余裕で詰めました。 |
燃費 |
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常時エアコンON、燃費に気をつかわずに交通の流れに乗って
一般道 7.5~8km/l 高速道 11~13km/l ぐらいでした。(満タン法) ちなみにメーターでは実燃費の+0.5~1位の表示でした。 2リッターのターボでAWDでこの数字はむしろとても良いと思います。 |
故障経験 |
車体としての故障はありませんでしたが、 オプションで高いピアのLEDのルームライト、マップライトを付けましたが、2か月ぐらいで暗くなった。 → 社外品の安い(数百円)のに替えましたがこちらは6年以上問題なかった。 ナビが道案内を途中でいつのまにかやめてしまう。 また故障ではありませんが、 窓を締め切った時の音が爆音だったので対策品に交換。 リコール対応 ETCアンテナ、GPSアンテナがダッシュボード上に設置してあった。(ディーラーの仕事としてはお粗末) → 自分でメーター裏に移動(設置場所としてあります。)し、ダッシュボード上から無くしました。 |
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