• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま2315のブログ一覧

2018年10月04日 イイね!

よろしく、お願いします。







この子は、まだ12セグ、満充電で200km越えですよ。
Posted at 2018/10/04 21:54:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月18日 イイね!

リーフ30kWエアロ、サービスキャンペーン適用。 リプロで、12セグ復活?!?!

リーフ30kWエアロ、サービスキャンペーン適用。
リプロで、12セグ復活?!?!

今日、やっと、サービスキャンペーンを実施しました。

満充電でのBefore~After(3km走行後)は、

リーフのメーターでは、
 ①電池容量    11 ⇒ 12セグに復活?!
 ②走行可能距離 177⇒203km +115%
 ③電池残量    99⇒ 97%   

リーフスパイの表示では、
 ④満充電容量   22.8⇒24.1kW +105%
 ⑤AHr     61.62⇒70.77  +115%
   AHr=現在の満蓄電容量/初期満蓄電容量
 ⑥State Of Helth 77.53⇒89.04  +115%
   SOC=現在の満充電量/初期満充電量
 ⑦合計電圧   393.07⇒392.17V
 ⑧Hx 健全性  71.29⇒71.26
 ⑨State Of Capacity 94.1⇒93.2

①、④から、満充電容量が増えている?!ようです。
これは、見かけなのか、それとも「利用」できる満充電量を増やしたのでしょうか?
この①、④の満充電容量が増えてるため、②、⑤、⑥が同じ割合で増加していると考えられます。
測定値である⑦、⑧、⑨は、ほぼ変わってません。

しかし、メーカーのプログラムの書換えで、セグ欠けがなくなるのは、どうなんでしょう! 


リプロ前 メーター




リプロ後のメーター



リプロ前 リーフスパイ画面



リプロ後のリーフスパイ画面



リプロ後の走行画面
Posted at 2018/08/18 22:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | リーフ | クルマ
2016年08月16日 イイね!

妻の墓参り遠征 走行記録

8/12 往路
 自宅
  ↓131.9km  電費7.3km/kW 18℃
 安達太良SA 電池残 4/12目盛  65km
  ↓120.5km  電費8.3kw/kWh 26℃
 上河内SA   電池残 5/11目盛 106km
  ↓ 97.0km  電費8.5km/kWh 30℃ AC
 蓮田SA    電池残 7/12目盛 130km
  ↓112.3km  電費7.6km/kWh 30℃ AC
 市原SA    電池残 5/12目盛  86km I-MIEV充電待ち
  ↓81.0km   電費7.0km/kWh 30℃ AC
 目的地    電池残 6/12目盛  94km

8/13 復路 12目盛224kmで出発
 妻実家
  ↓72.5km 電費7.9km/kWh 29℃ AC
 市原SA 電池残 8/12目盛 140km
  ↓165.8km 電費8.3km/kWh 25℃ AC
 佐野SA 電池残 2/12目盛  40km
  ↓107.5km 電費7.1km/kWh 21℃ AC
  那須SA 電池残 3/10目盛  52km
  ↓166.5km 電費8.6km/kWh 17℃
  菅生PA 電池残 3/11目盛  42km
  ↓ 33.6km
 自宅   電池残10/11目盛 176km

菅生到着時、15,000km、納車から五ヶ月弱です。

Posted at 2016/08/16 14:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | リーフ | クルマ
2016年08月07日 イイね!

S-GT富士遠征

日産GT-R、開幕から4連勝!12号車、念願のP1、おめでとう!

8/5 往路
 自宅

 ↓ 131.7km  電費7.4km/kWh 外気温24℃ AC

 安達太良SA 電池残4/12目盛 61km 

 ↓ 153.9km 電費8.1km/kWh 外気温25℃ AC

 都賀西方PA 電池残2/11目盛 50lm

 ↓ 150.2km 電費8.6km/kWh 外気温26℃ AC 

 厚木PA    電池残2/11目盛 55km

 ↓ 65.8km 電費5.8km/kWh 外気温23℃ AC 中井PA仮眠1H

 静日萩原   電池残6/11目盛 75km
 ↓
 FSW

8/7 復路

 RI御殿場  普通充電

 ↓ 151.6km 電費7.6km/kWh 外気温32℃ AC

 菖蒲PA   電池残5/12目盛 76km

 ↓ 114.8km 電費6.8km/kWh 外気温30℃ AC

 栃日矢板  電池残4/12目盛 72km 上河内SA、リーフ2台充電待ちのため、一般道へ

 ↓ 116.0km 電費7.1km/kWh 外気温26℃ AC

 安達太良SA 電池残5/11目盛
 
↓ 131.4km 電費8.7km/kWh 外気温27℃ AC

 自宅      電池残5/12km 白石から一般道


娘の知人が、スタンドから撮ってくれた、画像です。
ありがとうございます。




Posted at 2016/08/16 19:50:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | リーフ | クルマ
2016年03月20日 イイね!

30 kWリーフ君、よろしくね。

納車後の、電池の状態です。
実走行、200km越えが楽しみです。





インパルさんの、リアウィングを装着しました。


Posted at 2016/04/03 12:40:04 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@nimoji 北海道、渡ったこと、ないんです。今年、国内のサーキット、全部体験したら、来年こそ、初北海道、十勝に行きます(^_^)」
何シテル?   07/11 22:14
初めて乗せてもらったのが、ハコスカGT-R。 それ以来、車好きが染み付いてしまい、現在に至る。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フラットベッド作成 その1 走行編   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 21:40:47
日産セレナに新たな個性、AUTECH登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 23:51:33
AOG湘南里帰りミーティング2017開催決定! 今年から全ニスモロードカーもOKに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 23:35:41

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
リーフ24kW→30kW+マーチニスモSから、1台にまとめようと決心して、ノートepow ...
日産 リーフ 日産 リーフ
2011年購入の初期型から、 現行リーフ最終型?!の 30kWのXエアロスタイルを、 人 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
 人生最後のガソリン車に、EVの対極にある、「日本の軽」で、一番の魅力を感じた、この車を ...
日産 マーチ マー15 (日産 マーチ)
大分県で、平成20年10月から46,618kmを走った君。 APの周りの山道を、思いっき ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation