• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オポッサムのブログ一覧

2012年08月21日 イイね!

浜松エアパーク

浜松エアパーク今日は浜松に来ております。

今日から24日まで航空自衛隊広報館エアパークでは展示棟前からT-4練習機の離発着訓練を間近で見られる夏休みイベントを行っております。

先週末の横田友好祭は仕事で行けなかったので、その代わりといってはなんですがケロシンの香に惹かれて来ちゃいました(笑)
Posted at 2012/08/21 22:38:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月26日 イイね!

なんか届いた

なんか届いた先日スガッチくんのスイフト仲間のnoriさんから余剰となった新型スイスポの純正サスを譲り受けました。コンディションは2000km程度とほぼ新品、洗車がてら軽くウェスを掛けただけで新品の輝きが戻りました。

先月ノーマルで群サイを走ってきて標準サスの実力の高さを味わってきたのですが、1箇所だけ「もうひと踏ん張りできたらな~」という場面がったのもまた事実。でもこのスイスポ足ならその場所でも踏ん張ってくれるでしょう。


noriさん、どうもありがとうございました。
大事に使わせていただきます。


でももう少し標準サスの感覚を覚えておきたいので、スイスポ足の投入は1年/1万キロを経過してからにしようと考えてます。
Posted at 2012/07/27 10:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューン&メンテ | 日記
2012年06月30日 イイね!

スイフト in 群サイ

スイフト in 群サイ群サイよ私は帰ってきた!!


もの凄く久々の更新ですが、まあ気にしない気にしない(オイ)
先日行われた群サイフリー走行会に赤ファミくんと参加してきました。GC8で最後に走ったのが2010年4月なので2年2ヶ月ぶりの群サイですね。

車はブレーキパッド交換とタワーバーを追加した以外はノーマル状態です。

今回はノーマルでどこまで走れるのかを試すのが目的です(笑)。なので最初はドライバーのリハビリも兼ねてのんびり走っていたのですが、30秒後に続行がスタートするので途中で追いつかれる羽目に…なので結局は必死で走ることになりました(苦笑)。

とはいえ走る毎に習熟も進んだので最終的には赤ファミ号からもギリギリで逃げ切ることに成功しました。まあこれは向こうも本気ではなかったからですがw。

というわけで1日走っての感想ですが、楽しむだけならノーマルでも全然問題ありません。以前にXaCar誌のサーキットレビュー動画でも「サーキットもノーマルで気持ちよく走れてしまう」と評されていましたが、その言葉に偽りはありませんでした。またタイヤも低燃費タイヤにも関わらずグリップ不足を感じることはありませんでした。

ただ、唯一左回りのAコース跨道橋手前の高速コーナーで外側がフルボトムしますが、それ以外は安定した走りを披露しました。これならほとんど手を入れなくても楽しめますな(笑)


Posted at 2012/07/14 13:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2011年11月02日 イイね!

ひとりでできるもん

ひとりでできるもんスイフトにオーディオを取り付けました(→整備手帳も更新しました)。

スイフトはオーディオレスが基本でディーラーオプションで取り付けるという方式(その代わりスピーカーは6個標準装備)なのですが、その中にウチの求めるタイプのがなかったので自分で取り付けることにしました。ちなみに初挑戦ですw

まあ今までもETCの取り付けなんかは自分でやってたので取り説と軽~く格闘しながらのべ1時間とちょっとで作業できました。インプレッサ&アルトのスピーカー2個からスピーカー6個とオーディオ環境が大幅向上!ドライブの楽しみが増えました(笑)。
Posted at 2011/11/02 23:20:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューン&メンテ | 日記
2011年10月26日 イイね!

ひっそりと日記更新

ひっそりと日記更新7ヶ月ぶりの日記です(汗)
皆さまお変わりありませんでしょうか?

インプレッサの引退から1年がたちましたが、この度待望の新型機を導入することができました。

今度の愛機はスズキ・スイフトです。
いちおう今回の選定に当たっての条件が…

・ヨメが不安なく運転できるサイズであること
・取得費用並びにランニングコストが低廉であること
・軽快かつ素直な操縦性を有すること
・後日のアップデートによる性能向上が見込めること

だったので自然にスイフトになりましたw
欲を言えば今度出るスイフトスポーツを見てからにしたかったのですが
ヨメ:「ハイオク仕様はダメ!」
…と速攻で却下されました(T_T)

まあ標準車とは言ってもスイフトはもともとよく走るクルマなので全く問題ありません。今のところ買い物とドライブが主な用途ですが、いちおう群サイフリー走行程度を視野に入れております。さすがにGC程のモディファイはできないですけど、より軽快な走りを楽しめるようなクルマにしたいと思っております。

皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2011/10/26 00:09:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記

プロフィール

#日産の名車 P10プリメーラに1票」
何シテル?   06/28 11:52
オポッサム:外見は少しネズミに似ているが、カンガルーやコアラなどと同様に腹に育児嚢(いくじのう)という袋をもつ有袋類であり、ネズミに似た外見をしていることから、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DECALCO 
カテゴリ:チューニング&メンテナンス
2006/06/24 12:04:33
 
QUASYS 
カテゴリ:チューニング&メンテナンス
2006/06/24 12:03:52
 
BF-ACTION 
カテゴリ:チューニング&メンテナンス
2006/06/24 12:03:10
 

愛車一覧

スズキ スイフト オポッサム3号 (スズキ スイフト)
インプレッサとアルトの任務を統合する多用途機として導入。 買い物から群サイまで幅広い活躍 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
導入から早5年…完全に1/1スケールのオモチャと化しております(爆)。でも中身はほぼノー ...
スズキ アルト スズキ アルト
現在の主力車両ですw
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2号機の現在の姿です。 外装変更に伴い新エントリーに移行しました。 運用形態も現在は実 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation