• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月16日

長野秘書じゃない避暑つあー! その4(最終)

【5日目】

最終日である。
そう、長野秘書じゃない避暑つあー!といっているが、あんまり長野県内では楽しめてないような気もするが、距離だけはいつものように稼いでおり、そういう意味で楽しんでいるかもしれない。

最終日はどこに行くかな〜、このまま帰るのもイマイチだし、一発パーンと面白いトコないかな?と思っていたら在りました。

そう、それは忘れもしない昨年の2月、危うく雪に閉じ込められる寸前に脱出した富士五湖道路の河口インターにほぼ近いところにあるあの施設。
当時はそんな景色を見ている余裕なんぞこれっぽっちも無かったが、今日なら行ける!楽しめる筈だ!
行っちゃうよもう!

テナ感じで行ってきました富士急ハイランド(笑

途中は勿論往路を楽しむため、富士五湖畔をなるべく巡る湖畔道路を走ります。
決して高速道路料金をケチっている訳ではありません…
(交通量が多くて道も結構荒れてるのかなと思ってましたが、意外にキレイでしたよ)

そしてとうとう到着だ、富士急ハイランド!

入った瞬間からこういうのがお出迎えしてくれます。



どこまで登ってるんだ?と見ているうちに



落下。

そのままグリングリンと回転して行きます。
もちろん悲鳴のオマケ付き。



コレ、フジヤマっていうコースターなんですがね、全長2キロもあるんですよ。
最高速度は135キロ、自由落下で出るんですからそりゃたいしたもんですよねー。
もちろん列に並んで体験してきましたよ!
※当日は点検のため、ドドンパとエラいこっちゃ、じゃない、ええじゃないかは運休中。
 そのため、平日なので少ない筈の観客が残りの絶叫系に並んで結構な待ちになったという話。

とにかく高い。
いつまで経ってもカタカタカタカタと登って行くんです。
そのうち富士急のアトラクションが全部見渡せるくらいに登ってもまだ登って行くんです。
そりゃちょっと高すぎねぇですか?ってくらいです。
そのうちに水平になるんですがね、まぁそうすると落下する直前って訳で、斜度も相当っす。
頂上からみる底(MAX130キロになるポイント)はホント垂直感抜群ですよ。
途中は登ったり降りたり曲がったり横になったりでもう大変。
でも結構弾けてしまいました。(笑

みなさんも楽しまれてましたね〜。フツーの絶叫系かと思われます。

ちなみに高飛車というギネス登録マシーンにも乗ってきました。


ちと見えにくいですが、オーバーハング状に落ちて行くのであります。
その落下角度、121°!(笑 90°超えてるし)
そしてリニアランチがイイ!
水平に居ながらにしてドーン!と加速してコースに放り出されます。
落下の感覚がないのに加速ってのはこんなに楽しいのか!!!
そしてオーバーハング落下。
飛んで行きそうです(笑

コイツはあまり絶叫するほどでもなかったので、周りのチャレンジャーの叫びを比較的冷静に聞く事が出来ました。
そんな中の一人の絶叫をご紹介しましょう。

「ごめんなさーーーーーーい!!!」(いや誰に謝ってるんですか…)
「もう絶対のれへーーーーん!!!」(いやもう既に乗ってるんですが…)

結構なバリエーションをお持ちで楽しめました(笑

ちなみに高飛車で待ってる間に発見したアイテムが!


誰だこんなトコにスライムを挟んだヤツは。

その他、ガンダムクライシスなる体験型アトラクション(こいつは体験せず)とか。


入り口前になぜか実物大ボールが。
そしてその上の搭乗員が手にかざしているのは…ウンコ?

レッドタワーなる垂直落下型は100%受け付けないので無理として、その他に乗ったのは鉄骨番長。

※観覧車から撮影しております、ハイ。かなーり見晴らしが良かったです。

コイツもぶら下がり型なもんで、踏ん張りが利かないのはしょうがないとして、その高度。
結構なモンがあります。(公式によると47m)
そして風。メガネが飛んで行くところでした、おお危ない。
地上数十メートルの高さで時速51キロ出して回ると結構楽しいです(笑
コレは前後の乗り物との間が結構有ったので、前後の絶叫はよく判んなかったです。残念。

ちなみに観覧車から見たフジヤマってこんな感じ。


とりあえずデケぇっす。そして落差がハンパないっす。

そして乗りたかったドドンパ。


合い言葉は「LOVE SPEED」らしいです。
発射1.8秒で時速172キロまで加速、その後グウルグルまわって例の鉄骨番長側にある垂直上昇&落下タワーで0G体験!(やばいここで死ねそう)
ちなみにここのタワーで垂直上昇するとき、4G超の体験が出来る模様。
こ、これは乗りたかったぞ。。。

その後、エヴァンゲリオンワールドでエヴァワールドを満喫。
エントリープラグに乗れる体験ゾーンも有ったが、1搭乗につき1000円は高いな…
記念写真がついていたとしても、だ。
イイ年をしたオッサンが乗っても絵にならないので、ここはパス。
出口と直結しているエヴァショップで、色んなお土産を買った。(セヴン用のルームミラーもその一つ)

そして忘れちゃいけないのがふじやまたいやき。
見事に美味かったっす。


富士急はどちらかといえばムービーを結構駆使してたので、あんまり写真がないのであります。
ムービーで後から楽しめたのは、グレートザブーンや、パニック・ロックかな。
意外と近いところで撮れたので(笑
高飛車も121°の落下ポイントは結構近くで楽しめます。
そういえばフジヤマもあの速度の割には近いところで見えるポイントも有ったなぁ。
(そこら辺だと結構速度も落ちてきて、乗客もこちらに手を振る余裕が有ったりします(笑))

ウーン、平日だから人は少なかった(といっても夜の職業と思われる方々や、学生っぽい人、はたまた海外からの観光客で結構にぎわっていた)ので、読みは良かったんですが、人気のアトラクションの点検(それも絶叫系の4大マシーンが半分!)は痛かった。

次回は残り2台を制覇しに行くぞ!

※ちなみにこの後はツレを東京(調布)まで送って、ワタクシは東名(一部新東名)経由伊勢湾岸道経由東名阪・西名阪経由で一気に帰阪しますた。
(到着は10日の午前2時でした。あーつかれたー)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/16 23:15:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3泊4日の東京出張・・・食べ物ばか ...
エイジングさん

原子力規制委員会発表(13時51分 ...
かんちゃん@northさん

雨が多い時期だからこそ、洗車回数を ...
ウッドミッツさん

V2👍🏻(1位27回/31週) ...
軍神マルスさん

アップ。
.ξさん

またまた開催🎁Instagram ...
エーモン|株式会社エーモンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「プリウスメンテ中にショボい作業ミスで血豆作っちゃった。」
何シテル?   11/20 13:13
ふれおのハンドル通り、プレオに乗っています。 そのほかにもR32GT-Rに乗ってます。 2024年、プリウスもらいました。 あと2500キロで60万キロ達成...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8910 11121314
1516 1718 19 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

LEXUS販売店での「車検(自動車継続検査)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/28 08:07:43
ふれおさんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/09 00:13:16
パソコンの新調と転職の検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 06:41:18

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H6年式(最終型)の標準車です。 どーしてもGTRに乗りたかったので、ホント色々探しまし ...
スバル プレオ スバル プレオ
H15年式、RSリミテッド(FF)です。 お気楽に乗りたかったので、スポーツモード付きC ...
トヨタ プリウス DIY補修で維持するプリウス (トヨタ プリウス)
タクシー並みの走行距離に戦慄。 外装は、トヨタのパールホワイト塗装問題でバリバリです。 ...
ホンダ NS250R ホンダ NS250R
人生も残り半分を切った筈なので、悔いの無いよう、2stバイクに乗ろうと思いました。 選ん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation