• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゃち坊のブログ一覧

2024年03月24日 イイね!

第8回日産祭

第8回日産祭場所:筑波2000
ベストタイム:1分05秒449
 Sec1: 26.759
 Sec2: 26.887
 Sec3: 11.803
 km/h: 175.867
タイヤ:CR-S(前後255/40R17)走行会2回目
減衰:F5段/R5段




昨年は参加出来なかった日産祭、今年は参加してきました!
サーキット走行も1年5ヵ月ぶりでドキドキ・ワクワク。

1ヒート目、リハビリと前回からの改善点を確認しながら徐々にペースアップ。
イメトレが効いたのか最終ラップで1’05.980が出ました。

2ヒート目、気合十分でコースイン。
ちょうどクリアだったので3周連続アタック(笑)
 1’05.982
 1’05.449
 1’05,917

筑波2000の自己ベストタイムが2011年12月にZ1☆スペックで出した1’05.509でしたが、
何と12年ぶりに0.06秒と僅かながらですが自己ベスト更新する事が出来ました!!!

3ヒート目、午後になり気温かなり上昇したのでお楽しみモードへ切り替えて無事に走行終了。

イベント自体も非常に盛り上がっていて楽しい1日を過ごせました!

イベント主催者様や関係スタッフの方々のお陰ですね。
ありがとうございました!!

<本日のベスト>


それにしても以前ベストタイム記録時の仕様はポンカム圧上げ1.0でしたがその後エンジンブローして載せ替え後は後期タービンのブーストアップ0.8仕様とパワーダウンしているはずがここに来てまさかの自己ベスト更新とはタイヤの性能アップには驚きます。
Posted at 2024/03/26 17:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 筑波2000 | 日記
2022年10月27日 イイね!

SOB走行会@備忘録

SOB走行会@備忘録場所:筑波2000
ベストタイム:1分06秒566
 Sec1: 27.155
 Sec2: 27.252
 Sec3: 12.159
 km/h: 172.221
タイヤ:CR-S(F255/R255)新品
減衰:F3段/R3段




過去データから18インチの恩恵を余り感じられなかったので敢えて17インチ通しで再検証する事にしました。
タイヤも奮発して鬼グリップで噂のナンカンCR-S!

噂通りタイヤのグリップ力は縦も横も笑っちゃうレベルでした。
が、18インチ→17インチとタイヤのグリップ変化でどうも上手いこと乗りこなせず、ビビリミッターも解除できずに不甲斐ないタイムで終~了~orz

次回走行に向けて車載動画で研究しよ。
Posted at 2022/11/05 09:08:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 筑波2000 | 日記
2022年10月24日 イイね!

次なるタイヤ

次なるタイヤ今までAR-1のフロント:255/40R17、リア:265/35R18で走っていましたが、今回は巷でグリップ良し・コスパ抜群と噂のCR-Sの255/40R17 4本通しにしてみました!

過去履いたケンダKR20Aは安いタイヤだけどグリップに不安感もなく最後の最後までどちらにするか悩みましたが、やはりケンダだと自己ベストタイム更新は厳しいのでタイムアップを期待してタイヤ代奮発しました。

ベスト更新に期待大です!!
気持ちとタイヤが空回りしないようにせねば😅
Posted at 2022/10/27 08:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月13日 イイね!

第6回日産祭

第6回日産祭場所:筑波2000
ベストタイム:1分06秒939
 Sec1: 27.270
 Sec2: 27.555
 Sec3: 12.114
 km/h: 172.386
タイヤ:AR-1(F255/R265)
減衰:F5段/R5段
備考:
・スタビブッシュ交換
・ミッション/デフオイル:フィリップス66 MPギヤルーブ(80W-90)



ほぼスリックに近い状態のタイヤで参加(^^;
前回去年12月に走った時に思いの外好タイムが出たので
まだ行ける?!という淡い期待とケチケチ精神が発動。

<結果>
1ヒート目:1’06.939(本日のベスト)
2ヒート目:1’07.731
3ヒート目:1’08.329

2本目、3本目は走り終わった時に汗だくになってるぐらいの
気温だったのでこんなもんでしょうか(^^;

本日のベストも1ヒート目の最終ラップでの記録。
自分のビビリミッター解除と気温上昇が反比例な現状。
朝一の一発アタックでタイムを出せていないので
まだまだアタッカーとしては未熟なことを痛感。

これからも楽しく精進しよ!

最後にイベント主催者様、関係スタッフの方々に感謝です。
今回もイベントを楽しく満喫させて頂きました!
ありがとうございました!!
Posted at 2022/03/16 10:45:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波2000 | 日記
2021年12月07日 イイね!

SOB走行会@備忘録

SOB走行会@備忘録場所:筑波2000
ベストタイム:1分06秒210
 Sec1: 26.894
 Sec2: 27.231
 Sec3: 12.085
 km/h: 171.920
タイヤ:AR-1
Posted at 2022/01/21 08:53:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 筑波2000 | 日記

プロフィール

「[整備] #シグナスXFI 54712km エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/204219/car/909666/7452819/note.aspx
何シテル?   08/11 14:46
ドリッパー、即ちドリフト&グリップの混合変態人種w グリッパーなはずなのにスライドしながら前に突き進む! そんなちょいドリおやじを目指してまっす!(^^)!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東京湾の向こう側へ…  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/12 23:20:36
空力を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 11:22:53
パワフルおざゎ今日も行く 
カテゴリ:友達
2007/04/12 08:45:23
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2014年6月4日、2回目のエンジン載せ替えにて復活。 今回は後期ノーマルE/G&後期純 ...
ホンダ Z ホンダ Z
下駄車GET! エンジンはミッドシップ、しかも床下に配置した4WDで50:50の前後重量 ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
通勤快適オヤジ仕様♪ に進化中(笑)
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
初のマイカー。かなりのご老体を友達より安値で譲ってもらったがトラブルの連続^^; エアコ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation