• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年06月06日

日差しが強い週末

日差しが強い週末
(ある日の昼食)

エビチャーハン



6月上旬です。
早い。

今週は季節外れの台風が来て大変でした。
お陰でここ数日は涼しく過ごせたのですが。

外は気持ちよく晴れてきました。
それでも安定の自宅待機です。

朝からノンビリ過ごすつもりでしたが、
青いアクアを一ヶ月も放置している事に気付き
さすがにマズイと思って動かす事にしました。

無駄に重たい体を引きずり起こして
ノロノロと支度をして出発します。


(ここだけ空いていた)

いつもの充電コースです。

道路はそこそこ混雑していて
決して快適はないのですが
動かす事が目的と思って。

特に何のドラマもなく、
淡々と終了しました。


冒頭の写真、
エビがプリプリで美味しかったのですが、
なぜか往年のガールズバンドを思い出しました。

先週発表された例の新型車、
何となく動画サイトを追ってみると
思いもよらない意見がありました。

曰く、これまでのオーナーとか
いわゆる自動車好きとは違う
全く新しい層がターゲットではないかと。

そこに需要があるのかな。
数年経てば評価が変わるかも知れないけれど。

また、トップの発言らしいコメントで、

「お客様は好きなクルマを買うべきだ。
次からはEVも一緒に注文させるとか、
好きではない物を買わせてはならない。
それは大きな間違いである。」

という物も見かけました。

真偽の程は定かではないにせよ、
抱き合わせ販売は避けられるのかなと。
いずれにせよ買えませんが。


隙間から見える空は初夏の色。

そろそろ梅雨入りかも知れません。
季節は確実に進んでいる様です。
ブログ一覧 | のんびり | クルマ
Posted at 2026/06/06 12:47:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

551蓬莱 枚方京阪店
98Rさん

海老フライ定食を食べに行きました❗️
sansamaさん

参道えび 海老乃家 こんぴら店
98Rさん

かつ吉 野庵
まさぴろん @2ndさん

ほっともっとさんの 大海老海苔弁当
ボンビーやんAgainさん

ココス「桜海老と菜の花のアーリオ・ ...
揚げ職人VIPさん

この記事へのコメント

2026年6月6日 21:02
エビチャーハンが美味しそうです!
プリプリw
例の車はやはりこれまでの顧客と違う層が購入するのではと思ってしまいますね。
もう梅雨に耐えられる自信が有りません(汗)

コメントへの返答
2026年6月6日 23:20
美味しく頂きました。
プリプリは一世を風靡しましたよね。(セピア?)
LUCEって、もしかしたら未来の自動車像なのかも知れませんね。根拠はありませんがw
最近、北海道も暑くないですか? 三年前の夏に富良野に行った時はメチャ暑でした。
2026年6月6日 22:50
こんばんは<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>台風は大丈夫でしたか?ちょっと涼しくなって過ごしやすいです、今だけか(⁠・⁠∀⁠・⁠)
もうすぐ梅雨になるのかな…嫌です(⁠@⁠_⁠@⁠)でも雨は大事だしな。月日が過ぎるのホント早すぎです。
既に夏を感じてしまう怖さ\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/
コメントへの返答
2026年6月6日 23:27
こんばんは。台風は直撃を免れたので大した事は無かったです。ここ数日は過ごし易いですね。そろそろ梅雨入りしそうで怖いです。
最近、時が経つのが早い気がします。ついこの前、新年の挨拶をした筈なのですが…。
私も気分的には夏です。
2026年6月7日 0:52
美カエル様

こんばんは☺️
真夜中に失礼します🙇

エビチャーハン...
エビがプリプリ美味しそう😍
夜中に見てはいけないものでした😅

プリプリ...私の想像してるガールズバンドで合っているのだろうか?🤔
コメントへの返答
2026年6月7日 14:44
こんにちは、Keikaさん。
美味しいチャーハンでした。夜中に見てはいけない物と言えば、ラーメンとアイスが二大巨頭かとw
プリプリが流行ったのは80年代から90年代の頃だそうです。私にとっては思い出せないくらい昔の話しですw
ガールズバンドって最近聞かないですね。精々、BAND-MAIDくらいでしょうか。
2026年6月7日 7:05
🦐チャーハンとても美味しそうですね♪
( '﹃ '⑉)イイナァ

日本のEV普及率の低さは世界に比べて異常なんだそうで(3%弱)世界トップのノルウェーは90~97%(新車のほぼ全てが電動車)なんだそうです。

職場でも例の車の話題でましたよ。一体どんな客層が購入するのだろうと……。( ˙꒳​˙  )

そんなEVの世界とはかけ離れたクラシックカーのイベントへ行ってこようと思います
(*ˊ꒳ˋ*)
こちらはまだ梅雨入りしていませんが、珍しく晴天☀なので、展示車両の方々はほっとしている事でしょう。
コメントへの返答
2026年6月7日 17:25
美味しかったですw 昔ながらの中華料理屋を最近では町中華と呼ぶそうですね。お腹にしっくりきます。
EV普及率ですか、ノルウェーみたいな寒い国だと電気自動車で大丈夫かと逆に心配になります。EU全体で方針が見直されている様なので、今後はまた変わりそうですね。日本はハイブリッド車が大きく先行しているので電気自動車の普及は中々進まない気が致します。Hondaの新しいEVは気になる存在ですが。
クラシックカー・イベント、楽しそうですね。純粋に趣味としてクルマを楽しめる機会は大事にしたいです。ご子息が後を引き継いで盛り上げる日も近いのでは?
旧車に雨は大敵ですね。よほど普段の行いが良いのでしょう。
2026年6月7日 18:06
こんにちは。

季節の移ろいを感じますね。
季節外れの台風でしたが。

充電走行、人も車もリフレッシュできたと思います。

売り方の戦略は奥が深そうですね。
新規の購買層を増やさないとジリ貧になるのでしょうか?
抱き和せ販売は違法ですよね?
コメントへの返答
2026年6月7日 18:52
こんばんは。
季節は確実に進んでいます。世間はもうTシャツ姿です。
台風って9月とか10月に来る物ですよねw
充電走行はリフレッシュできました。ボクスターはCTEK繋いでいないのでバッテリーが心配でしたし。
新興の富裕層はスーパースポーツには興味が無いのかも知れませんね。そして旧来の客が減っているのかも…。
抱き合わせ販売は独禁法19条に抵触する様です。

プロフィール

美カエルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY10Boxsterです。 2022年8月納車。 外装:アクアブルーメタリック 内装 ...
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
2023年モデルSTOです。 2024年11月納車。 外装:ヴェルデ ハイドラ / ブ ...
ランボルギーニ ウラカン スパイダー ランボルギーニ ウラカン スパイダー
2018年モデルRWDスパイダーです。 2021年4月納車。 外装:ビアンコ モノセル ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY19GT3です。 2019年4月納車。 外装:ガーズレッド 内装:ブラック オプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation