ビッグスロットル化
| 目的 |
チューニング・カスタム |
| 作業 |
DIY |
| 難易度 |
 初級 |
| 作業時間 |
30分以内 |
1
え~っと、まず、前置き長いです・・・
ECUリセット?学習?機能って詳しい方居たら教えて頂きたいです。
今日はAM2時半からPM15時まで夜勤で、帰宅後ガマン出来ずに装着しました。
取り付けはサクッと終了したのですが、案の定というか・・・
よく聞く話でアイドル不調・・・
なんか激しくないハンチングww
暖気後20~30秒位かけて900rpm位からゆ~っくり落ちてブスブスいう手前の500位かな?で、また900rpm位に上がるの繰り返し・・・
バッテリー外してから無負荷で暖気、電動ファン2回回してコレですww
夕方前だったけど、仕事帰りにそのまま作業だし、今日はやめて明日朝からポジションセンサー微調整でもしようかなと思ってはみたものの、
ストールするレベルではなかったので走ったらどんな具合か試しちゃいましたww
2
アイドル不調なんで出だしがどーのとかって事よりも、車ダイジョウブカ?ってビクビクしながらの試運転・・・
なんですが、普通に踏んだつもりなのにグワッっとした出だし。
コレ、良いやん!と軽くニヤつきながらもまだビクビク・・・
近所をグルグル徘徊して数分、長い信号待ちのDレンジ・・・
アレ?アイドリング安定してる・・・
コレって学習完了なんでしょうか???
気付いたら勝手に治ってましたww
3
今日は20km程度の走行で帰宅。
車庫でしばらくアイドリング状態で眺めていましたが、タコの針は安定・・・
そんなにお利口なんでしょうか?
逆に心配ですww結局はポン付けのまま完了?
マァ、インプレってほど走ってはいませんが、期待通りというか、スタートから60km/h位までの間、ジブンの乗り方だと今までは軽くペダルに足のせて走ってると前の車との車間がドンドン開いて割り込みされ放題wwだったのが、イー感じでくっついて行けるようになりました。
スピード乗って国道流す時なんかホントに軽く足置いてる感覚でスルスル走ってくれてます。
ジブンの使い方的にはコレはやって正解でした!
TryBoxの加工・・・他社の加工品は実物を見た事が無いので比べようはありませんが、段付きはキレイになってるし、皿ネジに変わってるし、イー仕事してくれてると思います。
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク