• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで777 B5のブログ一覧

2025年10月21日 イイね!

プジョー 208 GT(2022年式/1.9万km/本体196万円

プジョー 208 GT(2022年式/1.9万km/本体196万円プジョー 208 GT(2022年式/1.9万km/本体196万円・総額210.2万円/静岡・右H・8AT・ヴァーティゴブルー)

こちらも価格がバグっています
性能に比して かなり お買い得なお 車
一度は乗ってみたいと思う
そんな車両です



トピックは「ガラスルーフ」

GT専用オプションのパノラミックガラスルーフは、この208の魅力を一段引き上げます




視界が頭上まで抜ける解放感は格別で、フロントウィンドウからルーフへ連続する景色の流れが、車格を超えた“上質な余白”をつくります。



サンシェードを閉めれば遮光・遮熱が効き、直射の強い日中や夏場でも室温の上がり方が穏やか。開ければ薄暮や夜景、雨粒のリズムまでが演出に早変わり。日常の通勤でも、短い移動がちょっとした小旅行になります。





走りとの相性も良好です。1.2Lターボ(PureTech)+8ATは低回転から十分なトルクを出し、街中では一呼吸早く前に出る感覚。ATのつながりは素直で、巡航では回転が落ち着き静かに流せます。小径ステア+i-Cockpitの組み合わせは手の内感が高く、ルーフの開放感があっても挙動は落ち着き、ワインディングでもラインに乗せやすい。足まわりはしなやか寄りで角が立たず、段差は一発で収束。視界が広い分、長距離でも疲労が溜まりにくいのが美点です。






装備面では、ガラスルーフに加えて3Dデジタルメーター、アルカンタラ/テップレザーシート、17インチ、ドラレコ/ETCなど“欲しい”が網羅されています。直近の車検でオイル&バッテリー交換済、ブレーキ残量も十分。シャッター付きガレージ保管という履歴も安心材料です。





見た目は軽やか、視界は豊か、走りは上質。
このルーフがあるだけで、208GTは「移動の時間そのもの」を特別にします。毎日の空を連れて走りたい方に、強く薦められる一台です。

Posted at 2025/10/21 13:54:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年10月20日 イイね!

ルノー ルーテシア E-Tech ハイブリッド レザーパック(2022年式/2.2万km/本体188万円

ルノー ルーテシア E-Tech ハイブリッド レザーパック(2022年式/2.2万km/本体188万円ルノー ルーテシア E-Tech ハイブリッド レザーパック(2022年式/2.2万km/本体188万円・総額202.2万円/栃木県・右H・6AT・ブルーアイロン)

ルノーが誇るハイブリッドコンパクト、E-Tech ハイブリッド レザーパック。
その完成度と価格のバランスは驚異的であり、「性能に比して価格がバグっている」と言っても過言ではありません。



搭載される1.6L 直列4気筒+モーターのE-Techハイブリッドシステムは、実走行で20〜22.5km/Lという高い燃費性能を示し、モーターアシストによる滑らかで力強い発進が印象的です。静粛性も高く、ハイブリッド特有の制御が自然で、街乗りから郊外のクルーズまで一貫して快適です。



ステアフィールは適度な重みと正確性を両立し、欧州コンパクトらしい落ち着いた操縦感覚を持ちます。足まわりは柔らかすぎず、しなやかに動きながらも安定感を崩さず、高速走行でも安心感の高い挙動を見せます。長距離走行でも疲れにくいドライバビリティです。

内装はレザーパック専用のフルレザーシートにシートヒーターを備え、上質かつ包まれるような居住性を実現。ブラインドスポットモニターなどの安全支援も完備し、上級輸入車に匹敵する装備が整っています。



外装はEX CPCスーパープレミアムコーティング施工済みで、深い艶を放つブルーアイロンの輝きが印象的です。ディーラー試乗車出身という安心感に加え、スタッドレスタイヤ+ホイールが付属する点も好条件です。



走行距離2.2万km、整備履歴・スペアキー・記録簿完備という条件で本体188万円。この完成度と価格の釣り合いは明らかに狂っており、性能と品質に対して価格がバグっていると断言できる一台です。

欧州車らしい乗り味・静粛性・上質さ・経済性のすべてを備え、日常と特別を両立するこのルーテシアは、輸入車ビギナーにもベテランにも心から薦められます。
この価格帯で、ここまで総合力の高いコンパクトハイブリッドは他にありません。

本日もご覧いただきありがとうございました。

Posted at 2025/10/20 01:03:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年10月19日 イイね!

ディーラー

ディーラーは常に折り返しの連絡がなく、
そのため入庫できない。

それにもかかわらず、「入庫していないから客ではない」との発言。
しかし、実際には相手側の対応が原因で入庫できていない状況である

どうしろと?

提供される情報は誤りが多く、対応にも一貫性がない。
リコールの一般的な知識にもまともに回答ができない。

なぜ?

「後ほど連絡します」との言葉の後も連絡はなく、フェードアウトさせる意図があると見られる。
その点を指摘すると、逆に不快感を示し、「フェードアウトとはどういう意味だ」と逆ギレする

やっとのこと、ディーラーから連絡してきたくせに、自分に不利なこと の話題になると、忙しいと言って話を終わらせる

そして今また折り返しの連絡を待っているが当然来るはずもない

フェードアウトを狙っているからだ

全体として、誠実な対応姿勢は確認できない。


これがディーラー品質

整備工場さまとはえらい違い
Posted at 2025/10/19 16:44:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
2025年10月19日 イイね!

こちらは激安 アルテオン TSI 4モーション Rラインアドバンス 2018年式

こちらは激安 アルテオン TSI 4モーション Rラインアドバンス 2018年式フォルクスワーゲン アルテオン TSI 4モーション Rラインアドバンス 2018年式 走行12.3万km 茨城県龍ヶ崎市 本体価格136万円/支払総額147.4万円

先のアルテオンの半額です
この価格なら一度は所有したい!
280馬力ですから!



アルテオンは、フォルクスワーゲンが新世代のプレミアムセダンとして世に送り出した4ドアクーペです。本車両はRラインアドバンスグレードに属し、上位装備と精緻なデザインを両立した完成度の高い一台です。外装はオリックスホワイト マザーオブパールエフェクトで、光の角度により柔らかな輝きを放ちます。流れるようなサイドラインとワイドなリアフェンダーが、静と動を同時に表現しています。



搭載されるエンジンは2.0リッター直列4気筒DOHCターボ(型式DJH)で、最高出力280ps/最大トルク35.7kgmを発揮。7速DSGと4MOTIONシステムの組み合わせにより、0–100km/h加速は5.6秒前後と俊敏です。低速域からの立ち上がりが力強く、中速域では伸びのあるトルクが持続し、高速巡行でも余裕ある加速を見せます。TSI特有の静粛性と振動の少なさが際立ち、都市部でも高速でも安定したドライバビリティを発揮します。



ステアリングフィールは軽快でありながら精密で、Rライン専用サスペンションがもたらす剛性感としなやかさのバランスが見事です。4WD制御によってコーナリング時の姿勢変化は穏やかで、長距離移動においても安定感が途切れません。



内装はDiscover Proインフォテイメントシステムを中心とした水平基調デザインで統一され、上質な質感を備えています。ヘッドアップディスプレイやパドルシフト、AC100V電源、シートヒーターなど快適装備が充実。操作系のタッチフィールも良く、日常的な使用でも高級感が感じられます。禁煙車であり、室内には不快な臭いはありません。

安全装備は極めて充実しており、ACC(全車速追従機能付きアダプティブクルーズコントロール)、レーンキープアシスト、サイドアシスト、衝突軽減ブレーキ、ダイナミックコーナリングライトを搭載。渋滞時追従支援やオートホールド機能も備え、先進的なドライバーサポートを実現しています。

外装は年式および走行距離相応の小傷や飛び石があり、右側ドアに軽微な凹みとホイールにガリ傷が見られますが、全体として清潔感があり艶も保たれています。整備面では記録が明瞭で、走行距離12万kmを超えても機関状態は良好。エンジン音や変速時のショックも少なく、定期的な点検が行われていたことがうかがえます。

燃費は実走行でおおむね12〜14km/L前後を維持し、2.0Lターボ+4WDとしては優秀な部類に入ります。日常の街乗りから長距離ツーリングまで、どのシーンでも安定した性能を発揮できる車両です。

アルテオンの魅力は、単なるセダンでもクーペでもない「フォルクスワーゲンの美学」にあります。スタイリッシュな外観と精密な操縦性、そして堅牢なボディが生み出す一体感。ドライバーを包み込むような室内設計と、上質で滑らかな走行フィールが一体となり、走るほどに信頼が増す1台です。

年式や距離を超えてもその存在感は健在であり、「美しい走り」を求める方にふさわしい欧州グランツーリスモです。

https://www.car-byebuy.com/Trade/Cars/Details/25593
Posted at 2025/10/19 08:50:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年10月18日 イイね!

フォルクスワーゲン アルテオン R-Line 4MOTION Advance 2019年式 走行4.8万km

フォルクスワーゲン アルテオン R-Line 4MOTION Advance 2019年式 走行4.8万kmフォルクスワーゲン アルテオン R-Line 4MOTION Advance 2019年式 走行4.8万km 東京都 本体価格348万円/支払総額ASK

アルテオンは、フォルクスワーゲンがパサートの上級モデルとして開発した4ドアクーペです。低く構えたプロポーションとロングルーフに近いフォルムが特徴で、ドイツ車らしい整った美しさと存在感を兼ね備えています。リアエンドは水平基調を強調し、ワイドなLEDコンビランプが印象を引き締めています。サイドビューからリヤフェンダーへの流れが滑らかで、セダンというよりもグランツーリスモ的な色気を感じさせます。

パワートレインは2.0L直列4気筒直噴ターボ(EA888型)で最高出力280ps、最大トルク35.7kgmを発揮します。7速DSGと4MOTIONの組み合わせにより、発進からの加速は極めて滑らかで、0–100km/h加速は5.6秒前後という俊敏さを誇ります。ブーストの立ち上がりが穏やかで中域の伸びが心地よく、高速域でも安定してトルクを維持します。ドライブモードをスポーツに切り替えると、DSGの変速制御が鋭くなり、ステアリングレスポンスも明確に変化します。



足回りはアダプティブシャシーコントロールを備え、街乗りではしなやかで、高速道路では一気に締まりを見せます。車体剛性が高いため、路面の段差を越えても収束が速く、4WDの制御によって旋回時の姿勢も安定しています。ステアリングは軽すぎず重すぎず、欧州車特有の自然な抵抗感を伴い、前輪の動きが手に伝わる感覚が正確です。



内装はフォルクスワーゲンの新世代インターフェースに刷新され、全面液晶の「デジタルコックピットプロ」を採用。ナビ地図をメーター中央に大きく表示でき、走行情報を一元化しています。センターディスプレイのDiscover ProはApple CarPlayとAndroid Autoに対応し、スマートフォン接続後の画面レスポンスも良好です。タッチ操作は滑らかで、表示解像度も高く、アウディに近い質感を持っています。

シートはR-Line専用スポーツシートを採用し、腰部のホールド性と長距離での快適性を両立しています。遮音材の配置も巧みで、走行中は風切り音やロードノイズが最小限に抑えられています。特に高速域では、エンジン音が遠くで低く響くだけで、静粛性と重厚感が両立されています。



安全装備はACC、車線維持支援、ブラインドスポットモニター、フロントアシストなどを備え、夜間走行ではLEDマトリクスヘッドライトが明確な照射パターンを描きます。視認性と安全性が高く、総合的な完成度は極めて高水準です。



同年式の国産セダンと比較すると、アルテオンはハードウェアの進化だけでなく、ソフトウェアの成熟が際立っています。ナビゲーションや通信機能は早くも世代を超えた完成度にあり、同年式でもアナログメーター仕様とデジタル仕様で印象が大きく異なります。見た目の落ち着きとは裏腹に、内部は新世代インターフェースへ完全移行した一台です。

全体として、アルテオンは長距離移動を静粛に、そして高い安心感でこなす「現代のグランツーリスモ」です。パフォーマンスと快適性の調和が取れ、デザインの上質さと技術の先進性が静かに融合しています。走るほどにその完成度を感じさせる、極めてバランスの良いプレミアムサルーンです。
Posted at 2025/10/19 08:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ディーラー http://cvw.jp/b/2116076/48719954/
何シテル?   10/19 16:44
はじめまして、ひで777 B5 です。 2016/6に念願のアルピナを手に入れ、メンテナンスしながら乗っていましたが、同年9/12に火災炎上し、納車から3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 910 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NITTO NT555 G2 215/35R19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/03 22:47:52
SAPHIR (サフィール) レノベイティングカラー補修クリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 07:22:22
200万円以下で買えるカババ BMW 650i カブリオレ(2013年式・HAMANN仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 07:35:01

愛車一覧

BMWアルピナ B5 ひな (BMWアルピナ B5)
終の車 飽きない 素晴らしい車 型式 ABA-5M3C ボディタイプ セダン 全長×全 ...
レクサス GS F F子ちゃん (レクサス GS F)
生まれて初めて 見たことも乗ったこと無いままの知らない車を買いましたww
BMW M5 M子ちゃん (妻の娘) (BMW M5)
はじめまして 極賎しい身分のサラリーマンです。 BMW540iを皮切りに、憧れのアルピナ ...
BMW 5シリーズ セダン 妻用車 (BMW 5シリーズ セダン)
写真のたまごではないほうです。 妻がとても気に入ってます。 法人ワンオーナー ガレー ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation