• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで777 B5のブログ一覧

2025年12月05日 イイね!

三菱 アウトランダーPHEV G ナビパッケージ 2015年式 6.8万km 福岡県 125万円/総額139.2万円

三菱 アウトランダーPHEV G ナビパッケージ 2015年式 6.8万km 福岡県 125万円/総額139.2万円
【三菱 アウトランダーPHEV G ナビパッケージ 2015年式 6.8万km 福岡県 125万円/総額139.2万円】

三菱アウトランダーPHEV Gナビパッケージ2015年式6.8万km福岡県125万円総額139.2万円です。


このお値段でフル装備 本革でヒーター付きのシートに乗れるのは
すっごいお買い得 じゃないでしょうか



エンジンは4B11型2.0L自然吸気に前後モーターを組み合わせ、最高出力118ps、最大トルク186N・mを発生します。0–100km/h加速はメーカー公表値の設定がないため同型車の重量1850kg、総合出力構成の媒体中央値を基礎に約11秒台推定とします。駆動方式は4WD、燃料は無鉛レギュラーガソリンです。走行はEV走行域で静粛性が高く、モーター駆動特有の滑らかな加速が得られます。エンジン併用時は巡航安定性が高く、日常域から高速移動まで一貫した扱いやすさがあります。



操舵は電動パワーステアリングで中立付近の応答は穏やかです。車重のあるPHEVながらロール量は適切に抑えられており、前後モーター配分による路面追従性が安定に寄与します。サスペンションは乗り味を重視した設定で段差入力は丸く処理され、街乗りでの快適性が高いです。



外装はチタニウムグレーメタリックで、ボンネットの微小飛び石、バンパー下部擦り傷、複数パネルの小凹み、前後ホイールのガリ傷が確認されています。全体の塗装状態は年式相応で保たれています。



内装は運転席シートに軽度のシワがある程度で概ね良好です。ナビパッケージ、シートヒーター、パワーバックドア、全方位カメラ、デジタルインナーミラーなど装備は充実しています。居住性は前後席とも十分で静粛性が高く、PHEV特有の快適性があります。

安全装備は衝突軽減ブレーキ、誤発進抑制機能、ACC、車線逸脱警報、ブラインドスポット支援、全方位カメラを装備します。公式装備名に基づき記載しております。

整備はディーラー履歴が2016年以降継続し、2022年に駆動用バッテリーを交換しています。車検は2026年10月まで有効です。機関の記録上は安定しています。消耗品はR6時点で前後ブレーキパッド・タイヤ残量が十分です。

特記事項は修復歴なし、禁煙、ペット歴なし、不具合申告なしです。充電ケーブル付属、屋根あり保管歴が示されています。

運転時はEV域の静粛性と4WD制御による安定感が特長で、市街地から遠距離移動まで負担が少ない印象です。

https://cababa.jp/car/4486382529

Posted at 2025/12/05 11:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年12月04日 イイね!

アウディ RS3 スポーツバック ベースグレード 2016年式 7.8万km 栃木県さくら市 本体価格280万円

アウディ RS3 スポーツバック ベースグレード 2016年式 7.8万km 栃木県さくら市 本体価格280万円アウディ RS3 スポーツバック ベースグレード 2016年式 7.8万km 栃木県さくら市 本体価格280万円/支払総額291.4万円

最後はRS3


2016年式RS3スポーツバックは、2.5L直列5気筒ターボ「CZG」型エンジンにより367ps/465Nmを発生し、7速Sトロニックとフルタイム4WDクワトロを組み合わせた構成です。0–100km/h加速は4.3秒とされており、高い直進加速性能と中速域の力強さが特徴です。車両重量は1560kgで、ホットハッチとしては重量級ですが、トルクの太さにより日常走行から高速走行まで余裕を持って加速していく仕様です。



ステアリングはクワトロシステムとワイドトレッドにより前後の接地感を確保しつつ、ハッチバックならではの取り回しの良さを備えます。サスペンションは高出力エンジンに対応したセッティングで、サーキットでの試走歴がある個体ですが、現状では走行に支障となる異音や不具合の申告はありません。タイヤにはサーキット走行に伴う溶けた跡があるため、購入後に用途に応じたタイヤ交換を前提に考えると安心です。



外装色はグレイシアホワイトメタリックで、RS専用エクステリアによりワイド&ローのスタイルを強調しています。フロントバンパーとフロントガラス、ホイールには飛び石やチッピング跡があり、使用に伴う傷が明記されています。ボディ全体としては年式・走行距離を踏まえた使用感の範囲に収まっており、大きな凹みや修復歴はありません。



内装はスポーツモデルらしい造りで、シートやステアリングに使用に伴うシワやスレが報告されています。内装樹脂パーツにも小キズがありますが、禁煙車のため臭気面でのマイナス要素は少なく、日常使用できるコンディションが維持されています。Bang & Olufsenサウンドシステムやシートヒーター、ドライブレコーダー、ETCなど装備面も明示されており、快適装備と音響面の充実が特徴です。

整備履歴は整備工場での点検・オイル交換が令和7年10月時点(約7.7万km)で記録されており、ブレーキパッド残量はフロント6.0mm/リア3.0mm、バッテリーおよびエンジンオイルも同時期に点検・交換されています。直近の消耗品メンテナンスが把握できるため、購入後は用途に応じてタイヤとブレーキ周りの経過観察を行うことで、スポーツ走行にも対応しやすい状態です。

本車両は7.8万kmとRSモデルとしては走行距離が進んでいますが、直列5気筒ターボとクワトロ、7速Sトロニックの組み合わせにより、高出力ホットハッチとしての性能を日常域でもはっきり体感できる一台です。

https://www.car-byebuy.com/Trade/Cars/Details/27202

Posted at 2025/12/04 01:56:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年12月04日 イイね!

トヨタ パブリカピックアップ デラックス 1985年式/走行7.5万km/京都府/本体78万円

トヨタ パブリカピックアップ デラックス 1985年式/走行7.5万km/京都府/本体78万円
【トヨタ パブリカピックアップ デラックス 1985年式/走行7.5万km/京都府/本体78万円・総額89.4万円】

父が これのセダンに乗っていました 私はほぼ 記憶にないです




1985年式パブリカピックアップデラックスは、全長3860mm・全幅1490mm・全高1390mm、車両重量680kgの軽量ボディを備えた昭和期の小型商用ピックアップです。エンジンは4K型1290cc直列4気筒で、電子制御のない純アナログ設計により、整備性と耐久性が高い構造です。駆動方式はFF、トランスミッションは4MTとなり、荷台積載量は500kgが確保されています。


走行性能は低回転域の粘りが特徴で、軽量ボディと相まって街中での加速は扱いやすく、機械的反応が明確なため運転感覚は非常に素直です。0–100km/h加速の公表値はなく、同型4Kエンジン・680kg前後の重量帯から推定すると一般的な商用1.3Lクラスと同等の動力性能となります。4MTはストロークが長く、昭和期特有の節度感のあるフィールです。



操舵系は油圧式ステアリングで反応は自然で、前輪荷重が軽いため低速域では扱いやすさが際立ちます。サスペンションは商用のため硬めで、積載時に安定感が高まる設計です。足回りはシンプルで耐久性が高く、整備性にも優れています。



外装は直線基調の昭和レトロスタイルが特徴で、年式相当の錆・エクボ・タッチアップ跡が各所に確認されています。右フロントインサイドパネルの歪みにより修復歴扱いとなりますが、構造部の状態は保持されており、継続使用に支障がある損傷は記録されていません。荷台3面には使用歴相当の凹みや変形があり、実働車としての経年を示すコンディションです。




内装はシンプルなアナログ設計で、右ステップのスレ、ルーフの弛み、灰皿まわりの経年劣化が見られます。ブレーキペダルゴム欠品も確認されていますが、全体としては昭和車として良好な状態を保っています。シート状態は想定以上に良好で、破れや著しいヘタリはありません。

安全装備や運転支援装備は新車時仕様に準じておらず、現行基準のADAS等は備わりません。現車の装備はハロゲンヘッドライト・ETC・ドライブレコーダーが確認されています。

整備状態は2025年1月時点でバッテリー・ブレーキパッド・オイル・タイヤの点検が実施されており、消耗品の残量も十分です。主要機関に異音・異常振動の記録はなく、現状は安定稼働が確認されています。なおメーターが5桁式のため、表示距離は巻き戻し可能性の注意事項付きです。

特記事項として、NOx・PM法対象外のため都市部使用に制限があり、リサイクル料金未預託車となります。修復歴は右フロントインサイドパネルの歪みに起因します。

終盤として、本車両は昭和期の小型ピックアップとして希少性が高く、実働クラシックとして魅力のある個体です。現行車にはない素朴な運転感覚とレトロデザインを味わえる点が特徴です。


Posted at 2025/12/04 20:28:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年12月02日 イイね!

アウディ S3 セダン ベースグレード 2018年式 3.8万km 北海道上川郡 本体価格245万円/支払総額256.4万円

アウディ S3 セダン ベースグレード 2018年式 3.8万km 北海道上川郡 本体価格245万円/支払総額256.4万円アウディ S3 セダン ベースグレード 2018年式 3.8万km 北海道上川郡 本体価格245万円/支払総額256.4万円

さっきの S3とどちらを選ぶのか かなり迷う 逸品です



2018年式S3セダンは、2.0L直列4気筒ターボ「DJH」型エンジンを搭載し、最高出力290ps/最大トルク380Nmを発生します。トランスミッションは7速Sトロニック、駆動方式はフルタイム4WDクワトロです。0–100km/h加速は4.8秒とされており、コンパクトセダンとしては非常に高い加速性能を備えます。



操舵フィールはクワトロのトラクションとS専用サスペンションにより、雪道やウェット路でも前後の接地を保ちながら加速していく特性です。ホイールベース2630mmと車両重量1530kgのバランスにより、高速域での直進安定性とワインディングでの姿勢のまとまりを両立しやすいパッケージとなっています。



外装色は有償色のグレイシアホワイトメタリックで、フロントグリルはブラック塗装仕上げです。フロントガラスには走行中の飛び石があり、フロントバンパー下部やリアバンパーに擦り傷が記載されていますが、修復歴はなく、年式・走行距離相応の使用キズとして明示されています。ヘッドライトは研磨コーティング施工済みで、外観のクリア感を維持しています。



内装はアウディデザインセレクション「エクスプレスレッド」により、ファインナッパレザーとレッドアクセント入りエアコン吹き出し口が採用されています。前席シートサイドにシワがあるものの、禁煙かつペット乗車歴なしで、不快な匂いは無しと報告されています。Bang & Olufsenサウンドシステムやバーチャルコックピット、ステアリングパドルシフト付きフラットボトムステアリング、前席シートヒーターなど、スポーツ走行と長距離移動の双方に適した装備構成です。



整備は新車時からアウディディーラーを中心に毎年点検記録が残っており、2019年から2024年までの法定点検・車検履歴が明示されています。直近では2025年5月(37,314km)にエンジンオイルおよびフィルター交換が実施されており、カババ取材時点でメーター上の警告灯点灯もないことが確認されています。屋内保管車両である点も、外装劣化の抑制という観点でプラス要素です。

本車両は3.8万kmと距離を抑えつつ、290psの2.0TFSIとクワトロ、7速Sトロニックの組み合わせにより、日常域から高速走行まで一貫した俊敏さと安定感を備えたプレミアムコンパクトセダンです。

https://www.car-byebuy.com/Trade/Cars/Details/27280

Posted at 2025/12/02 09:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年12月01日 イイね!

アウディ S3 スポーツバック 2.0 4WD(ABA-8VDJHF) 2021年式 走行5.3万km

アウディ S3 スポーツバック 2.0 4WD(ABA-8VDJHF) 2021年式 走行5.3万kmアウディ S3 スポーツバック 2.0 4WD(ABA-8VDJHF) 2021年式 走行5.3万km 愛知県犬山市 本体価格240万円/支払総額256.4万円



本車両は2.0リッター直列4気筒ターボエンジン(最大出力290ps・最大トルク38.8kgm)と7速DCT、クワトロ(4WD)を組み合わせたハイパフォーマンスハッチバックです。0–100km/h加速は約4.8秒と公表されており、日常域から高速域まで一貫して力強い加速を発揮する仕様です。 アウディ独自の四輪駆動システムとマグネティックライドの可変ダンパーにより、街乗りではしなやかさを保ちつつ、ワインディングや高速走行では引き締まったフラットな姿勢で安定したコーナリングが期待できます。





ステアリングフィールは、Sモデルらしいやや重めの設定とされており、高速道路やワインディングでの直進安定性と中立付近の落ち着きが特徴です。可変ダンパーと組み合わさることで、コンフォートでは日常使いに十分な乗り心地を確保しつつ、ダイナミックモードではロールを抑えたスポーティな応答性に切り替えることができます。ホイールベース2630mm・車両重量1520kgという数値からも、取り回しと安定性のバランスを意識したパッケージであることが分かります。



外装は有償色のグレイシアホワイトにレッドキャリパーという組み合わせで、S3らしいスポーティさと上質感が強調された仕様です。マトリクスLEDヘッドライトがフロントの表情に精悍さを与えつつ、夜間走行時の配光制御による視認性向上にも寄与します。ボディは飛び石や下擦り傷、ホイールガリ傷など使用に伴う傷はありますが、年式・走行距離を踏まえた一般的なコンディションとされており、全体としては大きな損傷は記載されていません。



内装はスポーツモデルらしい質感の高いスポーツシートとデジタルメーターを備えた現行世代のアウディらしいコクピットです。シートには使用に伴う汚れやシワ、後席に一部シミがある旨の記載はありますが、禁煙車でペット臭もないとされており、日常使用車としては整理された状態です。Bang&Olufsenサラウンドシステムが装備されており、音響面でも上位グレード相当の仕様となっています。

安全装備については、メーカーオプションの「アシスタンスパッケージ」が装着されており、サイドアシスト、アクティブレーンアシスト、トラフィックジャムアシスト、リヤクロストラフィックアシスト、プレセンスベーシック、ハイビームアシストなどの運転支援機能が備わります。これにより車線維持や後側方監視、渋滞時の支援など、日常から高速道路まで幅広いシーンでドライバーをサポートする構成です。

整備履歴はアウディ名古屋西でのディーラー点検が毎年実施されており、2021年の納車前点検から2025年2月の定期点検(走行4.4万km時)まで記録されています。タイヤは2025年2月時点でフロント残溝約6mm・リア約5.5mmとされており、消耗状態も具体的に記載されています。保証面では、らくらく納車パック選択時にカババベーシック保証(30日)が付帯可能な車両です。

特記事項として、ワンオーナー車であること、納車時にディーラーでプラチナコートによるボディコーティング施工歴があること、屋内ガレージ保管期間を経た後カーポート保管であることが挙げられます。走行5万km超の個体ではありますが、整備・保管履歴が比較的明確で、ディーラー点検の継続という安心材料を持つ一台です。

コンパクトなボディに高出力2.0Tと四輪駆動、マグネティックライドと充実したオプションを備えたこのS3スポーツバックは、日常の足からワインディングまで「一台で完結させたい」方にとって、走りと質感の両面で満足度の高い選択肢になり得る個体です。

https://www.car-byebuy.com/Trade/Cars/Details/26645

Posted at 2025/12/01 10:56:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ジープ レネゲード トレイルホーク 2017年式 http://cvw.jp/b/2116076/48755789/
何シテル?   11/10 00:15
はじめまして、ひで777 B5 です。 2016/6に念願のアルピナを手に入れ、メンテナンスしながら乗っていましたが、同年9/12に火災炎上し、納車から3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

  1 23 4 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

車中泊シンクDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/28 12:51:49
NITTO NT555 G2 215/35R19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/03 22:47:52
SAPHIR (サフィール) レノベイティングカラー補修クリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 07:22:22

愛車一覧

BMWアルピナ B5 ひな (BMWアルピナ B5)
終の車 飽きない 素晴らしい車 型式 ABA-5M3C ボディタイプ セダン 全長×全 ...
レクサス GS F F子ちゃん (レクサス GS F)
生まれて初めて 見たことも乗ったこと無いままの知らない車を買いましたww
BMW M5 M子ちゃん (妻の娘) (BMW M5)
はじめまして 極賎しい身分のサラリーマンです。 BMW540iを皮切りに、憧れのアルピナ ...
BMW 5シリーズ セダン 妻用車 (BMW 5シリーズ セダン)
写真のたまごではないほうです。 妻がとても気に入ってます。 法人ワンオーナー ガレー ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation