• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shumikaPPの愛車 [ホンダ ビート]

パーツレビュー

2017年4月27日

CUSCO STREET Spec S  

評価:
5
CUSCO STREET Spec S
オークションにてクスコストリートの旧製品新品限定1セットが出品されているのを見つけて即落札。

バネレートはF3.5キロ、R4キロを選択、新品アッパーマウント周りを使用し組み上げ。

装着時約2万キロ

(2021.4.10車高セッティング変更)

車高調整データ(あくまで主観)
①ネジ山最下限FRセット
車高純正比F-50ミリR-55ミリ、ダンパーの減衰強く少しの凸凹でも跳ねる。乗り心地言いのレベルでない。フラットな路面ならまだ良いが、荒れた峠道では常に飛ばされる恐怖感あり

②ネジ山最下限からFR10ミリアップ
車高純正比F-40ミリR-45ミリ、まだダンパーの減衰を強く感じ少しの凸凹で跳ねる。最低地上高はクリア。何とか我慢出来る乗り心地。①ほどでは無いが、荒れた峠道では注意が必要

③ネジ山最下限からFR25ミリアップ(メーカー基準値)
車高純正比F-25ミリR-30ミリ、最低地上高楽々クリア。ダンパーの減衰も丁度良く乗り心地は良い。バネ、ダンパーの一体感を感じ気持ち良くスムーズに走れる。①②よりコーナーも速く走れ、荒れた路面にも対応出来ている。

④ネジ山最下限からFR30ミリアップ
車高純正比F-20ミリR-25ミリ、サブフレームを付けた状態だとギリギリ最低地上高クリアな感じ。③よりもステアリングレスポンスや回頭性は若干鈍くなった。乗り心地は③と変わらない。

⑤ネジ山下限からF30ミリR40ミリアップ
車高純正比F-20ミリR-15ミリ、サブフレーム装着で最低高9.5センチ。ステアリングレスポンスは③と同じ位になったが、プリロードが強くなったのかFRともに突き上げを感じる。

⑥ネジ山下限からF-25ミリR30ミリアップ
車高純正比F-25ミリR-25ミリ、FR共にダンパーの減衰も丁度良く、③より回頭性も良く、荒れた路面でのバタつきも感じずスムーズに走れる。

⑦ネジ山下限からF-25ミリR35ミリアップ
車高純正比F-25ミリR-20ミリ、⑥より荒れた路面で若干リアの突き上げを感じる。

⑧ ネジ山下限からF25ミリR33ミリアップ
車高純正比F-25ミリR-18ミリ、FR共にダンパーの減衰も丁度良く、⑦よりもリアが落ち着き、ニュートラルなフィーリングになった

⑨ネジ山最下限からF20ミリR23ミリアップ
車高純正比F -30ミリR-28ミリ、荒れた路面では⑧よりバタつきを感じる。
購入価格63,000 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション) ※ポイント使用
関連する記事

このレビューで紹介された商品

CUSCO STREET Spec S

4.38

CUSCO STREET Spec S

パーツレビュー件数:16件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

CUSCO / STREET

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:147件

CUSCO / SPORT G

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:10件

CUSCO / ZERO-3G

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:9件

CUSCO / SPORT R

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:73件

CUSCO / Vacanza WAGON

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:337件

CUSCO / Vacanza ZERO WAGON e + e-con

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:11件

関連レビューピックアップ

CLA レーシングシューズ RS-MIDV

評価: ★★★★

SFC(Suganuma Future Creation) スーパーサウンドエ ...

評価: ★★★★★

ELPA / 朝日電器 湿度・温度計(シュクレミディ クリアブルー)

評価: ★★★★★

CELLSTAR ASSURA VA-330S

評価: ★★★★★

ホンダ 純正オプション リアキャリア

評価: ★★★★★

SnakeOilDev ウインドディフレクターカバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年4月27日 21:59
羨ましいすぃ➰です。
コメントへの返答
2017年4月27日 22:02
kohさんも是非!

プロフィール

「チャレンジ180本戦スタートします♪」
何シテル?   08/23 10:36
過去車歴:S110ガゼール、TE55レビン、TE71トレノ、TE71レビン、AE86、FD3型RS、FD5型RS、ビートH5年式、ビート7年式verZ、C25セ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レカロ RCS取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/22 15:57:58
エアコンガスチャージ(手順と性能曲線の見方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 12:47:24
フロントブレーキ流用の新境地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/28 17:07:48

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
純正部品温存を名目に外観は基本ノーマルで中身をDIY弄りしてます 関東ビート倶楽部所属 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ver.F増車しました(^^) フリマサイトにて車検1年3ヵ月残を25万円で購入。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
N-BOX Custom 特別仕様車 SSブラックスタイル パッケージ 自分で運転し ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
子供も大きくなったのでミニバンを卒業して、嫁さんが昔から乗りたがっていた黒のSUVへ乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation