• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eksp2の"ekspA" [三菱 eKスペース]

整備手帳

作業日:2021年9月25日

アイドリングストップ専用バッテリーの交換〈後編〉

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内

1
バッテリーを受け台に搭載します。
受け台の上でバッテリーはちゃんとのっているか?ずらしてみることが必要です。
→ サポート等金具がとりつかないこともある為。
あとは、各+ーの端子のプラキャップを外し、+端子側より配線を元に戻します。
また、この時に寿命判定ユニットを各端子のナットの内側に差し込み、共締めします。
※寿命判定ユニットの取り付け方法は割愛させていただきます。
2
最後にサポート金具を取り付けます。
写真のように金具の先が、曲げられていますので、これを受け台底部の長孔に引っかけ、左右のボルトの出っ張りが同じ長さになるように引っ張りをかけます。
→ 片方だけ、長い・短いができた場合は、バッテリーが傾いている場合がありますので、要注意です。
3
追記)寿命判定ユニットについては、
添付写真の位置に取り付けることしかできません。
ただし、バッテリー液を補充する際には、真ん中の黄色のキャップを外すことになるので、判定ユニットを外し、再度取り付ける必要があります。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

早めの一年半点検&オイル交換

難易度: ★★★

フロントUSBポートの取付

難易度:

エンジンオイルとオイルフィルター交換 12,079km

難易度:

2DINナビ取付

難易度:

B38Aの持病、ハイブリッドモーター作動について・・・・

難易度: ★★★

エンジンオイル交換 41794キロ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「チェーンシコ完了!
後の円盤、プラスチックのは嫌いにならんなぁ」
何シテル?   05/04 17:26
eksp2です。よろしくお願いします。 車暦 GA2シティ → GX81クレスタ → KD-TD31Wエスクード・ノマド → KD-CR40ライトエース・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CELLSTAR AL-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 18:18:24
レーダー探知機の取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 13:47:02
ドライブレコーダー&レーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 13:32:49

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム N坊 (ホンダ N-BOXカスタム)
2024年4月17日納車 当家、軽×2台体制となりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
輸入車その他 その他 チャリ (輸入車その他 その他)
Giant Escape R3 Limited
三菱 eKスペース ekspA (三菱 eKスペース)
eksp2からekspA(スペ”A[エース]”)に乗り換えです。 基本、相方仕様です。 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
社会人になってすぐ買った車。従妹のおじさんがホンダの営業課長でした。新車140万円だった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation