5月末に注文契約したレヴォーグですが、28日夕方、約2ヶ月待ちで納車されました。
当初店頭納車の予定でしたが、任意保険の切り替えのタイミングの問題で、レガシィが27日深夜解約、レヴォーグが28日未明契約になったので、自宅納車に切り替えとなりました。
納車前のブログにも書きましたが、Dラーに入荷してから追加装着作業をした、ドライブレコーダーとコーナーセンサーのうち、コーナーセンサーの部品が一部欠如しており、リヤビューカメラとコーナーセンサーの共着に不具合が生じるとのこと。
部品入荷後に追加作業することになり、取り敢えず、リヤビューカメラの機能を優先させ、コーナーセンサーは反応するけど画面に表示しない(前後左右、何処で鳴っているかわからない)仕様での納車に(ーー;)
試乗時にメインの機能の説明はある程度受けていたので、簡単な説明のみ。
あとは、外観チェック。
アクアコートの細かい拭き残しがガラスに少しあり、気にしつつも…
今回の年次改変で設定されたサンルーフ。サイドのラバーの微妙な浮き上がりが気になったので、コーナーセンサーの追加作業時に一緒に見て貰うことになりました。

フロントに、計4個のカメラ(Eyesight×2個、ハイビームアシスト、ドライブレコーダー)あり、フロントガラスの上辺が賑やかです。
Eyesightの絡みで、車検・点検のステッカーの貼付位置が、左上の微妙な位置に。ナビのシールアンテナもあるため、その場合のメーカー指定位置だそうです。
字光式ナンバーも、普通のナンバーと遜色ないくらい薄くなりましたね。
レガシィとは、8年11ヶ月弱、69,030kmのお付き合いでのお別れとなりました(>_<)/~~~
レガシィに、我が家で眠り続けていたBPの純正パーツ類を積載したのを担当営業に確認して貰っていたところ、
「これって、レヴォーグにも使えるのではないですか?」
「外しておいても良いですよ♪」
というわけで、レガシィに装着していた、
カーゴステップカバーを外し、早速、納車初日からパーツ取り付け(DIYってほど大げさなものでもないけど)をしました。

マジックテープでカーゴルーム床下の収納スペースの壁面に取り付けられていただけなので、カー用品店等で販売されている新たな粘着テープ付きのマジックテープ(オス)を貼り付けます。

こんな感じで床下の壁面にテープで貼り付けるだけ〜

発泡スチロール製の仕切り箱を元に戻して敷き込めば

見事に純正然としてしっくりします。
これ、結構重宝します。スキーの時とか、他人に荷物の出し入れをして貰うときなど、バンパーへの傷つきやバンパーの汚れの衣類・荷物への付着等、予防出来ます。
流用する考えがなかっただけに、1万円余りもする品を無駄にすることなく、嬉しい誤算でした。
整備手帳、
パーツレビュー更新しました。
このあと、初給油がてら、初ドライブを50km程走ってきました。
慣らし運転のつもりで全然踏み込みませんでしたが、なかなかのパワーですね。
あと、思った以上にボディデカいです( ̄。 ̄;)
先日車庫入れ実験しましたが、レヴォーグの駐車状態でスカイウェイブの出し入れが出来るようにレガシィ時の定位置

に納めようとすると、かなり壁面に車を寄せても、バイクとのスペースがなくって、運転席ドアの開閉時にバイクに当たりそうになります。
ドライブ後の車庫入れ時も、ドアを開けたところ、1段階目のところで止めて外を確認すると、ドアとバイクの隙間が1cm程に迫っていました(+_+)
取り敢えず、クルマの方が使用頻度高いだろうから、普段はバイクの位置までクルマを突っ込まず、ドアを開けやすい位置(そのままでは車庫の入口にバイクが通過出来ない)に停め、バイク使用時はレヴォーグかHS250hを移動させて出し入れするかなぁ…と。
昨今の車幅の大型化も考えものですね。
ブログ一覧 |
LEVORG(VMGB) | クルマ
Posted at
2015/07/29 14:41:40